FC2ブログ

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ!E3ルート解放 (6)

前回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

港湾夏姫ー懐
皆さんこんばんは!私です!
さて今回も艦これ、デュエルはNEXTステージへ!
前段作戦の最後、「E3.西方作戦海域方面 セイロン島南西沖」です!
前段作戦ラストということもあり、難易度も結構なものだそうで・・・。
とはいえ私は乙、しかし編成は甲を意識しているのですんなり行けましたよ(甲勲章0)

トリプルゲージかぁ、厳しいなぁ(ダンおじさん並感)
E3ルート解放編成
この港湾夏姫、私は大好きです(直球)
連合艦隊ということでこの面子です、正規空母3人と利根筑摩の特攻で陥落させます。
なんといってもこの海域には新艦の岸波がいるのですが、攻略中なのでそんなの関係ないです(泣)
見てわかる通りはっきりいってオールスター級の戦力なので苦戦はなかったですね(笑)
ここまで安定してボスで潜水艦デコイできる海域はいままでで私初めてです。

E3ルート解放 とどめ
ということで最後は利根姉さん。
削り中にちょっと不安がありましたが、すんなり行けましたね。
ここを攻略すると・・・
E3ルート解放
このぴょんと新マップでる瞬間が好きなのは私だけではないはず!
いままでバカンスとかで遊んでいたやつらとは一味違いますよ(笑)、ガチです。
というかこの編成の水着が霞だけというのがまたシュール(笑)、たまにはハメを外したいのか。
それではここまでで、またね!

次→




テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ!E2戦力ゲージ (5)

前回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

集積地棲姫バカンスモード壊
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、夏イベも5日までということでこの長い戦いも終わりが見えてきました!
にも拘わらずですね、まだE2の戦力ゲージとか抜かしてますが(笑)、そんなわけはないんですよと。
現在、乙E5-2を突破しついに最終決戦手前なんですよ、もうボスが硬いのなんの!
なので書きたいことは・・・7更新くらいあるんですよね(笑)
しかしながらここで言い訳に出てくるのは仕事なんですよ・・・、この2週間は現在進行形でヤバいです。
人が少ないのになぜここまで予約を入れるのか、アレルギーが多いのか、もう地獄絵図ですわ。

ということでここからはある種の思い出戦ということで、E2の戦力ゲージのお話。
相手は集積地棲姫、トップにありますが懐の絵ずらは凄い好きです(笑)
ネットだと結構ネタ化してましたが公式でも遊んで来てますねぇ・・・、対地装備が少ない私には地獄ですが。

E2攻略編成
突破編成

ゲージ削り中はここに金剛ではなく古鷹がいましたが、割るときに変更しました。
なんかダメージがいまいちでしたし・・・。
上3人の対地(装備不足)チームを警戒陣でボスまで護衛するという作戦。
ちなみに神風と龍田はフェイクです(笑)、旋艦の文月がド本命の対地装備ましまし。
それくらいここの攻略中は対地装備なかったですね・・・、これがE4で足ぶみする理由になりますが。

E2乙 金剛止め
ラストは金剛お姉さま!
その前に文月の600ダメがありましたが。
まぁそもそも輸送で金剛使ったならそのまま使えば良かったやんという感じですが(笑)
とりあえずここでは乙以上のカタパルトが目的でした、そのあとすぐに使いました。
結果的に全14戦という少し足踏みした感じでしたが、時間はかからなかったですね。
今回の目的は高難易度制覇ではなくあくまで新艦との接触にありますから、問題はここからですね。
というわけでここまでで、またね!
E2 マラッカ海域

次回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-764.html







テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E2 輸送攻略 (4)

重巡夏姫
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、イベントが10月頭までということで衝撃を受けております(笑)
ぶっちゃけあと一ヶ月は猶予があると思ってました!
正直私の最終海域はE4なので、今日の休みまでに突破していきたです。

そして時はE2、めんどくせえダブルゲージだ!
輸送と戦力、二つの部隊を駆使して突破する力だけでなく頭も必要になってきます・・・。
んでこれがスタメンです。

E2輸送
金剛 主・主・偵・徹
神風 探・爆雷・噴進砲 (機銃)
弥生 ドラム・ドラム・ドラム
江風 ドラム・ドラム・ドラム
千代田 艦攻・艦攻・艦爆・彩雲
初春 ドラム・ドラム・ドラム

う~ん・・・絶対いける!(笑)
難易度は乙にしましたし問題ないでしょう!
ドラム缶は理由がありまして、一応後段作戦にも輸送があるからということでダイハツ艦は避けました。
ここで駆逐艦のエース、神風さんを使うのは早い気がしますが・・・。
ボスは倒せなくてもいいので、まぁ金剛お姉さまが一人でやってくれるでしょう(笑)

ボスは重巡夏姫、嫌な思い出がある気がしますが気のせいですかね・・・?
輸送だけでいいので周りの雑魚どもを金剛お姉さまが何とかしてくれれば・・・、あれ?ドラム缶組も普通に倒してね?w
E2輸送成功
とりあえず途中撤退2回、合計6回でクリアできました!
案外ドラム缶組の奮闘もありあっさりといったところです、俺の目に狂いはなかった。
まぁレジェンド2人と金剛お姉さまがいたので心配はなかったでしょうが。
次からが本番といったところなので、また編成を変えないと・・・っていうか連合艦隊ですか。
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(FGO) Fate/Zero Order (2)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はFGO、本日Fate/Zero Orderが終了致しました!
一昨日の更新ではだいたい6割強くらいでしたが、完遂できたかと申しますと・・・


余裕よ!(笑)

まぁメインストーリーはやってないのでめっさ強いやつとは戦えませんでしたが、無事アイリスフィールの宝具解放も終わりました。
スキルは回復系が多いですが、いかんせんうちのチームは戦力が乏しいのでスタメンに入ります(笑)
現在のPTですが、なかなかの見栄えになってきたでしょう?

・・・フレンド求む!!
もう弱点だろうがなかろうが先頭にロード、中盤に水着邪ンヌという編成、ちなみに今回のイベントでは一度もいじってません(笑)
でも大丈夫です!今日からネロ祭りらしいので新たな☆5を迎えて戦力強化していきたいです・・・

乗っ取られとるがな!!
マサシちゃんも花嫁ネロがでるかもと喜んでいたのに、まさかの金ぴか!?
てかこの人前もピックアップされてなかったですかねぇ・・・?
しかしながらここは必ずネロのピックアップが来ると信じて待ちますよ、今日ガチャガチャしたかったんですがね。

ということで、とりあえずFate/Zero Orderはこれにて終了となりました。
前回が終わりのようなしみじみとした感じだったのでとくに何もいうことはないです(笑)
とはいえロードを最後まで英霊解放できたり、いろんなスキル素材をゲットしたりと有意義なイベントでした。
次のイベントがもう始まっていますが(笑)、それはまた別のお話・・・。
それではここまでで、またね!


(艦これ) 艦これ×ローソン 前段作戦

艦これ×ローソン 1
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、現在イベント中ですが違うイベントです!・・・これもイベントになるのか?(笑)
またまたローソンとのコラボ、しかも前段作戦と後段作戦でグッズが変わるという優しくない仕様!
勿論私も参戦しなくては提督の名が廃るというもの、挑ませていただきましたよ。

というわけで前段作戦、期間は9月4日~9月17日!
・・・昨日終了しました!(笑)
9月4日は愛知県に台風が急接近!風がめっさ強かったです。
ちなみに私は普通に仕事でした、数人の泊り客のために出勤することになろうとは・・・飲食業界の宿命か(笑)
いつもならグッズは諦めてクリアファイルのみに絞りますが、今回はこの天気なのでまだ可能性はある・・・。
チーフには「風強くなる前にローソン回らないといけないので先帰ります」といつもより3時間早く退社、定時に帰ったら私の愛車が風でひっくり返りますよまじで。
そして2店舗ほどに絞って回った結果・・・、やはりガンビーのぬいぐるみ以外はまだ残ってました!
一番欲しかったぬいぐるみが残ってなかったのは非常に残念でした。

しかし後に知ったことですが、9月4日発売のグッズは10月以降予約販売されるらしいですね(笑)

ということで戦利品!

懐かしいですねw(9月4日撮影)
今回のクリアファイルは第四駆逐隊の4人、もちろんですが全員かわいい!
ローソン寄るたびに1枚分買っていたので全員2~3枚はありますね(笑)
鈴谷と熊野のキーホルダーや翔鶴と瑞鶴の掛け軸など、普段なら消えてるものもゲットできました!
後日予約可能ですからね!
タペストリーはガンビーちゃん、プッシュが凄い(笑)!すっかり人気者ですねぇ。
ちなみに部屋に飾ってるのは鹿島だけなんですよね(笑)、現在部屋を艦これ1本にしようとリフォーム中なので、それまで大切に保管しましょう。

ということで評価としてはA勝利といったところでしょうか?
天気のインパクトが強すぎて存分に楽しめなかったというところもあったり?実際仕入れ業者が停電かなんかで荷物持ってこなかったりして次の日プチ最悪でしたし。

そして今日からは後段作戦開始、こちらはグッズの予約もないので激戦が予想されましたが果たして・・・?
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム