FC2ブログ

(アニメ) 幼女戦記

幼女戦記
皆さんこんばんは、私です。
さて今回はアニメ、幼女戦記が観終わりました。
私の友達や生放送でもおすすめされていたこのアニメ、Amazonプライムで観ることが出来ました。
血と鉄のにおいがプンプンするアニメ、全12話です。

視聴前
「天才的な知識をもつ幼女が、頭脳、戦術でゲリラ戦無双するんやろな」

視聴後
「幼女に転生したおっさんがおっさんに命令されておっさんと戦っとるやんけ」

とにかくおっさんが熱い!
予想とは全然違いましたが、面白いのには変わりねえ。
しかしながらいわゆるなろう系でござった。
戦闘機で戦うのは最早時代遅れで、魔法で空を飛び魔法を打ち込みます。
さながら魔法少女リリカルなのは

ただし、そんな華やかさはなくかなり血なまぐさい戦いとなっております。
命令無視の部下は吹っ飛び、追い詰められたら近接で敵を爆破。
熱い中にも戦争の暗さがしっかり入っております、最初のほうは

後半になるにつれ勢いが落ち着いてくるように思いました。
これは最近のやつではよくあるのですが、最初は主人公が無双するのでテンポがいいです。
しかし後半、主人公が苦戦する相手、思惑通りにいかなくなるとそこの場面だけ長々となっていて中だるみがある気がします。
とはいえそういうアニメは途中で観なくなるのですが、幼女戦記は一気に観てしまいました。
近年最終回までたどりつけない私でしたが、今回はサクサク観てました。
最後は完全に続編を匂わせるもので微妙でしたが(笑)
映画がやっていたのでそれも観てみたいですね、完結するんですかね?

それではここまでで、またね。



スポンサーサイト



テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム