FC2ブログ

(アニメ) 超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ

トランスフォーマー
皆さんこんばんは、私です。
今回見たアニメは「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ」です。
私は子供のころからトランスフォーマーを知っていますが、初めて見たのがこのビーストウォーズ。
カーロボットとかネオとかも見たことある気がしますが、正直忘れました(笑)
しかしこのビーストウォーズだけはもの凄く印象・記憶に大きく残っておりました。
それがなんとAmazonプライムで観れるという情報を頂き、今回見ることが出来たわけですね~。

しかしながら昔は会話などが面白く、話に関してはいかんせん子供なので深く考えていませんでした。
実際今になって観てみると、人が住んでいない惑星に遺跡がいくつもあり、デストロンとの戦いもしつつそういった謎も明かされていくという感じ。
正直声優さんのアドリブ、台詞回しが無かったらかなり暗い感じになっていたのでは・・・?(現に英語版は真面目らしい?)
先に言いましたが人間がいないというのもポイントで、完全にロボット同士のやり取りでそこが私的にかなり良い点です。
初代だと車いす小僧が活躍したりしてデストロンが理不尽に負けますからね(笑)
しかしながらどちらの基地も結構筒抜けだったりしてそこは初代リスペクトもあるんでしょうか。

今観て思ったのは、この恐竜メガトロンが記憶の中のメガトロンよりもかなり頭が良かったです(笑)
デストロンには勿論裏切りを目論むやつが今回もゴロゴロいますが、それを逆手にとったり自分でデータいじったりしており、普段冗談を言っているわりにかなり凄いことしてます。
この1期では完全にコンボイを出し抜いてますからね、さすがです。

普段サイバトロンルートはあまりな私も(笑)、このビーストウォーズは別です。
サイバトロン、デストロン双方で楽しめ、30分があっという間に終わってしまうトランスフォーマーの中でもトップクラス。
私と同じ世代の方なら観ていたと思います、18時くらいでしたしね。
今一度観てみてはいかがでしょうか?

それではここまでで、またね!
スポンサーサイト



テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム