FC2ブログ

(ライブ) Mr.Children 2018ホールツアー 重力と呼吸

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はついにミスターチルドレンのホールツアーに行ったというお話です。
名古屋の日本ガイシホールにて開催されまして、私は母上と突撃!
当日は雨かと思われていたのですが、ぎりぎり天気がずれたのか晴れたので非常に嬉しい限りで。
ちなみに私は1日目だったのでブレスレットは黒色ですよ、それはまた後程。
スタジアムツアーよりも収容人数が限られ、今まで行ったことがなかったホールツアーがようやく・・・母上GJ!!

ということで少ないですが撮ってきたものです。
DtpH7aqV4AACIQ9.jpg
Dtp-GkYUUAARF3i.jpg

NO MUSIC, NO LIFE !
いつもはごった返してるのですが、今回は売店などもスムーズに進みまして、2時間早く来たのですが時間が余ったくらいです。
しかし油断せずトイレはしっかり早めに行きましたよ、今回も女子トイレは凄い行列・・・。
私はすんなり大を済ますことができました(笑)
準備万端になるとあとはあっという間に開始時間になりました、緊張してくる時間です。

アルバム重力と呼吸から私の好きな「SIGLES」「himawari」「addiction」「皮膚呼吸」が流れたときの感動はやはり格別でした。
CDで聞いて、このホールツアーの話を聞いたときに絶対に聞きたい(himawariは前回も)と思っていたので・・・。
そしてとくに印象に残った「花-Memento mori-」、もともと好きではありますが、舞台効果も相まって凄いスケールでした。
最後はアルバムのスタートを飾った「Your Song」、皮膚呼吸が先に来たときに察しましたが、流れたときにはもう終わってしまうのかと少し寂しい気持ちにもなりました・・・。

感想というにはお粗末ではありますが、音楽は曲を聴いてこそではあるので文字にはしづらいですね。
今回初めてのホールツアーでしたが、モニター越しでなくてもメンバーが見えるというのは凄い盛り上がります。
途中曲を聴いてると、その当時のことを思い出したりして懐かしくなったり涙したりで特別な時間となりました。

あ、次回は戦利品紹介らしいっすよ(笑)
次はおそらくスタジアムツアーですかね・・・?また行きたいですねぇ。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム