FC2ブログ

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ!E2戦力ゲージ (5)

前回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

集積地棲姫バカンスモード壊
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、夏イベも5日までということでこの長い戦いも終わりが見えてきました!
にも拘わらずですね、まだE2の戦力ゲージとか抜かしてますが(笑)、そんなわけはないんですよと。
現在、乙E5-2を突破しついに最終決戦手前なんですよ、もうボスが硬いのなんの!
なので書きたいことは・・・7更新くらいあるんですよね(笑)
しかしながらここで言い訳に出てくるのは仕事なんですよ・・・、この2週間は現在進行形でヤバいです。
人が少ないのになぜここまで予約を入れるのか、アレルギーが多いのか、もう地獄絵図ですわ。

ということでここからはある種の思い出戦ということで、E2の戦力ゲージのお話。
相手は集積地棲姫、トップにありますが懐の絵ずらは凄い好きです(笑)
ネットだと結構ネタ化してましたが公式でも遊んで来てますねぇ・・・、対地装備が少ない私には地獄ですが。

E2攻略編成
突破編成

ゲージ削り中はここに金剛ではなく古鷹がいましたが、割るときに変更しました。
なんかダメージがいまいちでしたし・・・。
上3人の対地(装備不足)チームを警戒陣でボスまで護衛するという作戦。
ちなみに神風と龍田はフェイクです(笑)、旋艦の文月がド本命の対地装備ましまし。
それくらいここの攻略中は対地装備なかったですね・・・、これがE4で足ぶみする理由になりますが。

E2乙 金剛止め
ラストは金剛お姉さま!
その前に文月の600ダメがありましたが。
まぁそもそも輸送で金剛使ったならそのまま使えば良かったやんという感じですが(笑)
とりあえずここでは乙以上のカタパルトが目的でした、そのあとすぐに使いました。
結果的に全14戦という少し足踏みした感じでしたが、時間はかからなかったですね。
今回の目的は高難易度制覇ではなくあくまで新艦との接触にありますから、問題はここからですね。
というわけでここまでで、またね!
E2 マラッカ海域

次回→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-764.html







スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム