FC2ブログ

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E 1攻略 (3)

潜水新棲姫バカンスmode 2
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、E1攻略編です。
前回話した通り怒り心頭(笑)、ぶっ潰します!
とはいえ堀とはあまり編成は変えるところはないですねぇ、レベリングついでの天津風を変更するくらいです。
そしてとても嬉しいことに、コメントで詳しく考察を書いてくださった方がいらっしゃいました→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-756.html#comment62
とても嬉しかったです、6日ぶりの休みで明け方に更新する意欲が出たくらいです(笑)

ちなみに小生の攻略編成は・・・こちらです。

動画にしました(笑)
パソコンが6月のボーナスでデクストップに変わったことは言ったか忘れましたが、編集ソフトもあってせっかくなのでやってみました。
ちょいちょい編集しただけで攻略より時間かかりましたが楽しかったので次もやりたいです。

詳しくしますと、海防艦3/駆逐1/軽巡練巡2でそれないでボスまでいけました。
支援は空母構成の対潜支援、道中は砲撃支援で警戒陣にすると命中がかなり落ちるらしいのでやってません。
てか正直丁のクソガキマスよりも撤退は少なかったです(笑)
動画だと堀の名残で五十鈴が機銃持ってますがはっきり言って舐めプです(笑)、甲だとクソガキ出ないみたいですね。
単横陣だとラスダンのうち漏らしが多く、S勝利は難しいですが攻略だけならこれでさっくり行けました。
堀ならおなじみのぜかましさんのところとか見てみましたら、阿賀野型に瑞雲載せたりして手数増やすということで・・・なるほど!
そもそも阿賀野型に瑞雲系乗ることを初めて知りました(笑)、にわかクソ野郎ですわ。

というわけで合計8回、撤退3回のいい感じだったのではないでしょうか?
もしかしたら鹿島は初のイベントデビューでは?耐久ある軽巡+練巡を4番以降に置けたのも大きかったですね。
あとは堀ですが・・・S勝利がまじで安定しません、阿賀野型やコメントにありました編成も色々試してみたいと思います。
それでは次はE2ですかね?またね!


スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム