FC2ブログ

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E 1堀 (1)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、ついに始まりました夏イベ![抜錨!連合艦隊、西へ!]
HTML5の移行で夏イベというには時期がずれ込んでいますが、このために備蓄していたというもの。
私も今回は資材がほぼボーキ以外は上限近く、今までにない本気です!
いつもはここで、「甲も出来たら狙っていきます!」とホラ吹いてますが(笑)、今回は違います。
あくまでこのイベントは堀を中心にいきます、いままで中途半端で出会うことが出来なかった艦娘達を見つけていきます。
そのための備蓄といっても過言ではありません。
はっきり言って堀のためなら最悪全ステージ丁もいとわない覚悟であります、絶対です!

ということで情報待ちなんですが(笑)、E5が判明するまでE1で堀を行います。
手に入れたい艦娘は、伊26と伊13です。
とくに伊26は私の好みにドストライク、絶対手に入れます。

E1はなぜか道中2戦目で補給艦が3隻出てくるのでろ号などにも最適、さらにボス前とボスで海防艦とまるゆが狙えるスーパーマップ。
しかしながら2戦目は丁でもランダムでクソガキが出るので一応対策しております。
ということでスターティングメンバーです。
E1堀 スタメン
上3人でボスの幼女、下3人でクソガキを始末します(笑)
五十鈴は機銃と先制対潜も出来ます、旋艦ではないですが実質今回の要です。
ホントは5人で行こうと思ってましたが、下見でどうしてもクソガキが鬱陶しいので1隻増やしました。
本番もおそらくこのメンバーで行こうと思ってます、天津風は先制できる娘に代えるかもしれませんが・・・。

ということで頑張っていきましょう!
今回は堀中心ということでデータもとっております。
次回以降私の堀成績もお見せできると思いますよ!
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも初めまして、コメントさせていただきます。

記事作成お疲れ様です。自分は先日E1を攻略したので考察がてら書き込みします。

自分の編成は、駆逐4&海防艦2、先制対潜3隻でした。削り&最終でも編成と装備は変更無し。

ルートはG→F→I、時々Eマスに逸れましたが特に沼ることなくクリアできました。

道中は警戒陣、ボス単横陣
道中砲撃支援(駆逐2、戦艦3、正規空母)
決戦航空支援(駆逐2、空母4・軽空母含む)

やってみて思ったのですが、警戒陣だと砲撃支援の威力と命中が下がった様に感じました。そうなると、このマップは航空支援の方が良いかもしれません。道中でも大体2隻くらい撃沈できますからね。航空支援はボス艦隊にも有用だと思います。随伴の潜水艦を沈めてくれれば攻撃をボスに集中することが出来ますからね。

しかし、敵艦隊の編成次第によっては砲撃支援もアリだと思います。戦艦に圧倒的な火力があるなら多少威力が落ちても小型艦は撃沈できますから。それに、ボスに航空支援を出すなら搭載する艦載機の数が足らないと装備の取り合いになりますからね。
戦艦と空母のコンディション、艦載機の在庫、札管理、資源の状況を考えて攻略しなければならないです。そう考えるとE1の難易度としては高いのではないかと考えてしまいました。
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム