FC2ブログ

無頼伝涯 1巻


孤立せよ・・・!
いや私がいったんじゃないってまじで〜(笑)

皆さんこんちゃ(^^ゞ
私は福本伸行シリーズは結構もってるのですが、そのなかでも古本屋にすら見当たらなくて私もヤフオクにすべて賭けるかどうか一年悩みました(笑)
そしてついに、新装版としてこの[無頼伝 涯]が復活しましたウヒョ〜o(≧∀≦)o
最近の福本さんは鷲が主人公になったり、チャンが主役級になったりと冗談抜いたら笑えない感じでした(零は個人的にはまぁありかなと)。
そしてこの涯は、打ち切りにこそなったものの、凄まじいほどの福本ワールドが展開されます。
一巻だけ持ってたんですが、面白いですまじで。

さて、話は主人公の涯くんが罪を被せられ、警察から追われているところから始まります。
「俺はやってない!」らしいんですが警察は信用するわけなく、涯くんは裏路地に追い詰められました。
とにかく眼球を狙う(!?)涯くんにたいして、刑事安部のは高圧電流が流れる鉄棒。しかし無茶苦茶強いので鼻摘んだりする涯(笑)、次は眼球だよと脅しを入れるのも忘れません。
そんな涯に安部刑事が説得しまくります、福本節ですね。
へへ、涯くんがそんな脅しに屈するわけが・・・あらぁーその通りなのかΣ( ̄□ ̄;。

その後捕まり安部の現状が語られます。
黒沢より酷い人生です・・・。
そして涯が有罪と聞いて協力を呼びかけますがはたして。

目茶苦茶中途半端です、んが普通の単行本ならここまでです。
新装版はその後つれてかれるまでやりますが、なかなか面白いとこなのであなたの眼で!

で次の発売日は・・・なに!?明日!!
実はこれ書いたの3週間くらい前なんですよ(笑)、なかなかねそうね(・_・;)
興味でたら2冊同時購入、これ必須ですよ〜2回も本屋行きたくないでしょ?(笑)
それでは次は2巻のレビューで・・・約束はしません!
では、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム