FC2ブログ

(艦これ) 【前段作戦】奄美群島沖/台湾沖(E1)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、ついに私もレイテに突入しました!
秋・冬連動、艦これ1期最後のイベントということで、なんとか甲勲章が欲しいところではありますが、出てきた情報を見る限り無理だと思いました(笑)
なので今回は堀を意識して秋月照月も見つけていきたいと思います。

【前段作戦】奄美群島沖/台湾沖(E1)

スターティングメンバーです。
ちなみに本当は五十鈴・曙out、阿武隈・皐月inの予定でしたが、遠征に行ってたのでこうなりました(笑)
結果五十鈴に対潜やら対空やら全てをゆだねることになり申し訳なかったです。
しかしさすが私が夕張と並んで最初期から戦ってきた歴戦の戦士(?)、しっかりと仕事をこなしてくれました。
逆に潮は改二になって初の出撃でしたが大破祭りでした(笑)、てか道中撤退の原因は今回全て潮の大破でしたからね・・・。

難易度は乙、なので史実艦は2隻必要でしたがここで曙・潮を使いました。
本来上で言ってたとおり阿武隈も該当するので五十鈴を外す予定だったんですよね、E2と札一緒ですし。
もう一つ理由が合ったと思って突破するまで忘れてましたが、五十鈴はE3の史実艦でした、正直かなり痛いです。
なので今回の面子はあきつ丸も含め丙をやってる私ではあまり参加しない艦で固めた形になりました。
しかしその分緊張感というか気持ちがこもりましたね。
とくに曙はめちゃくちゃ好きなんですがイベントはほとんど参加してなかったんですよね。
なので乙で進めていこうと思い始めましたが、一回一回考えてやるのは新鮮で楽しいです、・・・思考停止感あるPTではありましたが(笑)

それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム