(艦これ) 最強4姉妹、改二で集結!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、昨日まで元帥だったのにあっという間に大将ですよ(笑)
こんなにころころ階級変わってここの政府はどうなってやがる・・・。
8月10日にはイベントでさらに変わってくるでしょうし、どうなることやら。

そして今日は新たに改二になった仲間が・・・

金剛型の火力最強である霧島さんです。
これで全ての金剛型が改二になりました!
最近はビスマルクやガンクートなどの高速艦も増えて金剛型がおもに支援艦隊で戦ってきました。
しかし今回の大規模イベントでは戦艦も総力戦になると思うので、金剛型にも期待が高まります。
とくに錬度90越えの榛名・比叡は旋艦として出てもらうでしょう。
ちなみに四姉妹で一番好きなのは金剛です(笑)
なぜ榛名達のほうが錬度が高いかというと・・・、単純に出た順です。

最近、アニメの「鋼の錬金術師」を見ています。
錬金術師といえば私はアトリエなんですが、この作品には錬金術師でもマッドサイエンティストなやからが出てきたりといたたまれない話もあります。
しかしだからこそ心に響くものもあります、不幸な話で心に響くとはなんともいただけない気もしますが、それがフィクションの良さでもあります。
当時はまったく興味なかったのですが、年をとると視方が変わるとはこういうことですかね。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム