FC2ブログ

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 その2

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はMr.Children、ドーム&スタジアムツアーです!
ツイッターに今回の曲目の紹介がありまして


初日とありますが、2日目もほぼこちらの内容でした。
私は仕事変えてもうすぐ1年になりますが、距離があるので車の中で音楽を聴くことが多くなりました。
ミスチルの90年代のアルバムも改めて聴くようになり、深海やヴァーサスとか・・・。
そして今回、私は今までで一番ミスチルを好きになったことでしょう、そして臨んだライブでした。
大変感激で感動致しました。

やはり心にとくに残っているのが私がミスチルを好きになったきっかけでもある[youth fulldays]
ここで私は泣きながら聴いてました(笑)
この曲を初めて聴いたのが10年前・・・?まだ学生のときでしたか。
なぜかそのときのことを思い出してきたんですよね。
次の日が誕生日というのもあり、曲を聴きなら自分を改めて見つめ直してた気がします、ライブ会場で(笑)
本当にいい歌です・・・。

異色を放っていたのが[思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~]
胡散臭い通販のCMからスタートし、これに合う曲ってなんだろと思ってたら、なんと桜井さんボーカルではなくドラムの鈴木さん(笑)
これは結構ひどかったですね(笑)勿論いい意味で、かなりびっくりしました。

そしてメジャーじゃない曲と紹介された[1999年、夏、沖縄]
私にとってはメジャーの5番打者くらいなんですよね、今回は[こんな風にひどく蒸し暑い日]などアルバムB-SIDEからの選出もあって嬉しかったです。

最後は[終わりなき旅]
前向きになれる歌詞で私も凄い大好きで、今回これで締めというのもいろいろ考えることがありましたね。
全31曲なんですが、今回いままで一番時間がたつのが早かったです。
1曲1曲それぞれ思ったことや初めて聴いたときのことがあるのですが、語り尽くせないですよね。
仕事もクソむかつくこともありますし、イライラしたりして疲弊しきることも最近あったのですが、今回のライブはそれから解き放ってくれるようでした。
今日もむかつくことがありました、自分を抑えて仕事してますが、その時このライブ、Mr.Childrenの歌を思い出しなんとか頑張っております。

スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム