(ドラマ) 銀と金 [テレビ東京 2017]

銀と金
皆さんこんばんは!私です!
さて今回はいつも私がお世話になっているamazonプライム。
最近は艦これ・グラブルとイベント激戦で家にいることが多いのでお世話になっております。

今回観たのはドラマ「銀と金」
福本作品の中でも私はむちゃんこ大好きです。
最近のカイジやアカギ、黒沢を見ている方はぜひこちらを見て欲しい非常に面白いです。

そんな大好きな銀と金のドラマ、噂では聞いてましたが実在したとは(笑)
話の流れは原作に沿っていて、面白いちゃあ面白いです。
ですが問題は森田、イメージと大分違います・・・。
もっと熱血感で見ていてこちらも熱くさせるような感じの印象でしたが、このドラマ森田は凄いすかしてます(笑)
結末を知っているというのもデカイと思いますがね、マンガこんな舐めている態度してたかな・・・?

あともう一つ、森田が負けたらその時はその時という危ないやつという話でしたがこれは原作と大きく異なりました。
画家の話しで、もし失敗したらという問いに森田は「向こうが不正をしているのは知ってるからつっぱねればいい」と万が一のことも考えていました。
まぁこの話は全体的に原作と変わっているところが多多あるのですが、ここ変える必要あったのでしょうかね・・・。

さて否が多い感じですが、私の中でも衝撃を受けた話の「人間を飼う」ところもありました、ここ本当にオススメの話です。
結構衝撃的なのでドラマだと隠すのかなぁ、と思ってたら忠実にやっていたのでびっくりしました。
相手も狂気的なところが感じられ、とくに面白い部分ではないでしょうか。
しかしいかんせんこの銀と金はマンガが本当に素晴らしいのひとことで、このドラマ版と比べてしまうとどうしてもマンガに軍配が上がるんですよね。
ドラマ・マンガも見ていないという方はぜひドラマ→マンガで見るのをオススメします。
私ももう一度マンガを読んでみようと思います。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム