祝2017年!2016年はまったアニメランキングBEST5!(1)

皆さんこんばんは私です。
ついに2017年が始まりまして。
私も1日は社会人初めての休みで初詣にいってまいりました。
行き場所は勿論(?)大須観音!しかしながら長蛇の列でしたよ・・・。
なので私はゲーマーズとかまんだらけの近くにあるところで手堅く済ませました(笑)
ちなみに今年は・・・吉!!

邪魔者が来まくったり、絶体絶命とか争いとか起こってもほぼ助かるそうです。
なにやら素晴らしい年になりそうですね、楽しみです。

ということで今回は2016年を振り返りまして、私が2016年にハマったりしたものを紹介したいと思います!
この誰得企画久しぶりというか数年ぶりだぜ!!
ではさっそくこちらから。

とてもいいと思ったアニメBEST5!!
(放送年関係なく、その年熱くなったアニメ)

第5位
ARIA The Animation
・じつは私が見始めたのはnaturalからでして、当時中学生でしたね。
ブルーレイボックスで改めてこのアニメの良さと懐かしさで胸がいっぱい。

第4位
君の名は
・オリジナルアニメでここまで印象に残ったのは久しぶりでした。
映画館で観て本当に良かったです、ぜひ映画館で観たいアニメ。

第3位
ご注文はうさぎですか?
・恐ろしいですね、これを見たときの衝撃といったらないです。
そして全話観終わったときの虚無感といったらないです(笑)
純粋に観ていてほのぼの、しかし飽きさせない話で流し観ではなくついつい集中して観てしまいました、グラブルそっちのけ。
ここまではまったのは最近ですとラブライブ!以来、あの作品がなければ今年No.1だったかも・・・。

第2位
劇場版艦これ
・艦これです、正直ちょっとひいき入ってます(笑)
しかしながら劇場版の戦闘シーンはものすごい引き込まれますよ。
大和さんの膝をついての砲撃は必見!
とくに夜戦描写は素晴らしく、中途半端な感想でも書きましたが探照灯装備のキャラの動きもすごい・・・。
もしかして続編くるか・・・!?

第1位
ガールズ&パンツァー
・2016年12月衝撃走る。
ご注文はうさぎですか?でamazonプライムでアニメを観ることにはまり、たまたま観たのがきっかけです。
戦車の動きも凄いですがキャラもいい、まさに完璧。
もちろん戦車があんな動きしたらスタイリッシュな戦争になると思いますが、観ていて飽きないので凄いいい!
登場人物が多いにも関わらずほぼ全キャラが好きというのも稀。
おなじみ中途半端な感想で好きなキャラを3位までやりましたが、日毎に上下していきますね・・・。
ちなみに私のカーナビがブルーレイ対応になりましたが、劇場版を買って1週間のうちに6回観ました(笑)
何度見ても飽きない大学選抜チームとの試合、私にとっての2016年No.1は勿論でしょう。

ということでこのランキング事態結構上下するがばがばなんですがね(笑)
ただガルパンはガチで揺るがないですね・・・。
ARIAは私がすでに中学のときにはまってたので今年2回目ということで逆に色あせない素晴らしい作品ですし、ごちうさは久しぶりにアニメを楽しいと思えた点でも素晴らしい。
転職して休みが増えたのでいろいろなアニメを観る余裕がでてきたので年末近くにかたまりましたが、どれも語りだすと1ヶ月は更新できる素晴らしい作品群だったと思います(笑)
次回は好きなキャラランキングです、まぁこの結果を観るかぎり・・・。
それではここまでで、またね!

スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム