劇場版 艦これ

book.jpg
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、「劇場版 艦隊これくしょん」です!
ついに観に行きました、ちなみにこれを観に行くにあたってアニメを見直しましたが・・・。
う~んどうなんですかね(笑)悪い点だけあげると・・・
・提督が空気のくせにちょくちょく話に出てくる&途中失踪と思いきや最終回ひょっこり登場
・艦娘たちの謎の提督わっしょい
・最終回の土壇場の大ピンチでまさかの大鳳初登場!?
・とくに空母の動きがだいたいスライドとかで動きが微妙
などなど!

なので今回の劇場版とても心配しておりましたが・・・
なんと大逆転おもしろかったです!
ちなみに提督は完全に今回登場せず、大鳳も今回未登場!?
なんか北方の作戦にいってるらしいです。
しかしそれがいい意味ではたらき、今回は長門さんが全て指揮しています、アニメでもほぼ指揮していますが(笑)

見どころは言い出すとあまりキリがないですが、ひとつこれだというなら・・・私は探照灯キャラです。
というのも今回はほぼ夜戦で、探照灯をもったキャラに文字通りスポットが当たりました。
鳥海・暁・比叡が好きな方はまさに必見!
今回アニメで大活躍だった金剛さんですが今回はおとなしい活躍、むしろ主戦場は比叡・霧島!
それもそのはず今回の舞台はアイアンボトムサウンド。
古鷹・加古の初登場、そして暁も編成に加わっており、実際の戦いをかなり意識した作り。


歴史を調べれば調べるほど面白いです・・・、話を戻すと暁が第六でただ一人最前線で戦っておりほんとカワイイ、というよりかっこいいです。
私はマクロスとかでもそうですが戦闘で凄いぐっとくることが多いのですが、今作も例外ではなく観ていてどきどきし、そして感動してしまいました。

さて・・・語り尽くせませんね(笑)
ということで次回に続きます。
もしかしたらもう一回観に行くかな、それではここまででまたね!

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム