アカメが斬る!(全24話 2014)

皆さんこんばんは!私です!
さて最近はニコニコで見たいものは見尽くした感じがあるので、amazonプライムのアニメを見ていおりまして。
グラブルやりながら過去撮り逃したアニメを見てます。
というわけでこちらです。

3d_bd_vol1.png
[アカメが斬る!]
ガンガンJOKERで連載中で放送は2014年、去年だと思ってましたがさらに前でしたか。
当時から気になっていましたが、公式サイトを奴とみていたらそこで「俺この人いい感じ!」と言ったキャラを不敵に笑うそいつを見て、「え?・・・死?」という感じになり自ら視聴する気はなくなりました(笑)
しかしその公式サイトで誰を選んだのか忘れて今回視聴!
それでも嫌な予感がしますが・・・。

好きなところ
・主人公の成長&熱血
・マインちゃんかわいい
マイン
・一騎打ちでドキドキする(自分の好きなキャラの勝敗)

好きじゃないところ
・戦闘の詰めが甘い
・敵のボスの小物臭・味方のリーダーがなんか弱い
・新キャラの出しゃばり(笑)

と3つずつ上げましたが、好きなところはもっとありますよ。
24話という最近のアニメではボリュームがあったのですが、一気に見てしまいました。
むしろもう少し掘り下げて欲しかったところもありますね・・・、キャラが増えたり減ったりが多かったのもありますが。
私の好きなキャラはマインさん、アカメや敵将軍のエスデスさんも好きなキャラです。
帝具という武器が勝敗を分けますが、マインさんの銃「パンプキン」はピンチのときほど威力が上がり、見ていて「ヤバい!!」と思った時も最後まで結果はわからない、本人の性格とそれに合った武器で私は凄い好きです。
ラストは後味がなんとも言えない部分はあるものの、こんな末路もしょうがないか・・・。

全体的に主人公が暗殺部隊に入るところからなかなかエグイものがありますが、ハラハラしながら見たアニメは久しぶりでした。
ただ好きじゃないところにも書いた敵のボスが側近一人でも裏切ったら死ぬんじゃね?というほどの小物臭もあり、そこは残念といいますか威厳があってもいいのでは?
しかしまだマンガが終わっておらず、話の流れも違うらしいので、これは給料入ったらマンガ集めるしかありません。
アニメと違い誰が生き残るのかドキドキします、次の単行本15巻が最終巻らしいですし・・・。
こういった血なまぐさいアニメもたまにはいいのでは?
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム