名古屋アニフェス2016に突撃!!

名古屋アニソンフェス2016 in 名古屋城!!

皆さんこんばんは!私です!
さてさて本日の天気、晴れ!
ということで私今日は名古屋城で開催されましたアニフェスにいってまいりました。
今回は・・・、完全に友達の付き添いです(笑)
一週間前に連絡がきまして、ちょうど仕事も休みだったので承諾。
参加アーティストをみたとき9人中4人知ってましたが、この中に私の大好きなLia!
生で聴くのは初めてだったのでとても楽しみでした。


う~ん申し訳ですが序盤は私も「あ、これ聴いたことあんな」くらいでして。
ただバンドリはPV観てアニメも面白そうで歌もいい感じ!
事前に歌も気に入ってたので周りの振り付けや掛け声にならって盛り上がってました(笑)

そして後半にさしかかろうというところでついにLiaが!
しかも初めの曲は「Light colors」!
正直私は歌うなら「鳥の歌」だと思ってました。
勿論鳥の歌も好きなんですが、智代アフターを泣きながらプレイした私にはこのスタートはとても印象に残りました。
智代アフターも舞台は夏ですからね、またプレイしてみますかね・・・。
その後もCharlotteのOP「Bravely You」、Angel Beats!のOP「My soul,Your Beats!」が聴けまして、私はこれだけでも来てよかったと思いました・・・。

そして次はAKINO、甘城ブリリアントパークのOPでスタートし、私がとても聴きたかったアニメ艦これのOP「海色」が聴けました!
さらにラストはアクエリオンOP!やはりこれですよね!

最後のアーティストは黒崎真音、グリザイアの果実・ヨムンガルドOPや私が今回楽しみにしてた東京レイヴンズのOP「X-encounter」!
アニフェスラストはとある魔術の禁書目録ⅡのED「Magic∞world」
これは予想外でしたが凄い盛り上がりましたわ!とあるの中でも好きなEDでしたので。

さてさてここまでとなりますが、やはりライブは行ってみるととても楽しいですね。
いままで私はMr.Childrenとラブライブ!しか行ったことなかったので。
とくにラブライブ!は本当に最後だからという気持ちで行ったので、このラブライブ!がアニソンライブ最後かなぁとも思ってました。
しかし今回いろいろなアーティストの歌を聴いて、自分の大好きなアーティストはライブでぜひ見てみたいです!
Liaも今年はライブ活動が多いみたく言ってましたし、ラブライブ!もサンシャインが始まってますし。
仕事も変わって休みも取りやすくなりましたしね(笑)、いろいろ足を運んでみたく思います。
それではここまでで、またね!

スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム