遊戯王 構築済みデッキ -巨神竜復活-

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、本日発売になります遊戯王ストラクチャーデッキ、「巨神竜復活」!!
デッキ買うのは久しぶりなんですよね~、久しぶりにワクワクします。

ということでほいほい。

カードリストはWikiの方が詳しいぜ。
今回何がいいかって、こやつらですよ!



ブレイクスルー・スキル効果モンスター1体の効果をターン終了まで無効、さらに墓地にあるとき除外して効果モンスターの効果を無効。
ライトロードで墓地に落としても有効活用できる罠、出た当初は2000円越えとかでしたかね(笑)
ライトロード魔轟神でも存分に生かせます、効果モンスターで邪魔されることもないですし。

ライトロード・アサシンライデン
ライトロードのチューナーで自分から2枚、エンドフェイズに2枚落とせるので凄い便利。
能動的に落とせるのが最高、ルミナスでレベル7シンクロできるのも恐ろしい・・・。

輝白竜 ワイバースター
暗黒竜 コプラサーペント

フィールドから墓地に送られると片方が手札に。
シンクロしても効果発動、特殊召喚モンスターで出しやすい、光闇属性い・・・。
なんだこいつ隙がねえ!1ターンに1度しか効果発動できない、墓地から特殊召喚不可という点を除けば便利。

私が欲しかったのはこの4枚。
昔入ってたレダメ、ワイバーンも再録されてるのでっというかあらためてみても強い。
しかしそれより強いのが表誌モンスターと魔法カード・・・。



巨神竜フェルグランド
なんと墓地からの特殊召喚でフィールドか墓地のモンスター1体を除外、そのランク・レベル分攻撃力を×100。
さらに戦闘でモンスターを破壊すると、墓地からレベル7・8のドラゴン族を特殊召喚します。
・・・は?

復活の福音
墓地からレベル7・8、ドラゴン族を無条件で特殊召喚。
さらに墓地のこのカードを除外すると効果・戦闘の破壊から一度防げます。
防げます。

今回のストラクチャーも3つ買えばかなり強いデッキができますよ。
勿論エクストラデッキをしっかりして、なんで入ってるか分からんのを抜けば(笑)
私もいろいろいじってみたいデッキです。
はじめはパーツ目的で買いましたが、何のその強力な新カードが目白押し!
う~んまたなんかドラゴン族が規制されそうですね・・・(笑)
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム