2015年秋イベ、武勲艦紹介!!

皆さんこんばんは私です!
もうすぐ年末なんですが、1人暮らししてからもう1年なんですよね~。
なんだかんだ不便なく生活しておりまして、なんかずっと住んでた感じさえしますね。
金がむちゃんこ掛かる以外は苦もなくやっております。

というのはさておき、今回は前回のお話とおり、15秋イベの武勲艦を紹介!
かなり個人的というか私の気持ち次第でころっと変わることもありますが(笑)
それでは今回のベスト艦隊、この方々です!
15秋武勲艦
駆逐艦・軽巡の活躍が目立ったイベントで、駆逐艦があまり育ってなかったので結構胃が痛いイベでした。
正規空母組はまったく出動しなかったですしね・・・。

暁(E4,5)
今回一番いろいろな仕事をしてくれた立派なレディー。
E4では魚雷カットインで随伴の戦艦潰したり、E5でドラム缶運びながら探照灯照らしたり・・・。
攻略中に改二になったのですが、とてもかわいいですね~。
今イベ一番目立っていましたね、No.1です。

雪風(E1,2,3,5)
今回最もいろんな海域に随伴しました。
夜戦の強さもありますが、なんといっても生存率。
大破はほぼなし、最悪中破でも夜戦で敵を沈めるという恐ろしい強さを見せつけられました。

夕立(E1,2,3,5)
雪風と同じくいろんな海域に出現。
昼でも敵を散らせる火力を見せてくれました。
・・・が、なぜか大破率が高かったですね(笑)
道中で「ああ~・・・」というため息が結構でました、しかしながら恐ろしい活躍でしたが。

五十鈴(E4)
E4にて潜水艦潰しのエース。
普段も1-5で潜水艦と戦っておりますが、イベントでも慣れた手つきでした(笑)
狙われても大破せず、さすが我が鎮守府のベテラン軽巡です。

北上(E4,5)
もはや悪魔(笑)
道中の敵が初撃で1隻消えます、相変わらずです。
ボス戦でも昼・夜両方で活躍してくれました。
イベでは結構ハブられることが多いみたいですが、今回は活躍の場が多かったみたいですね。

長門(E4)
我が鎮守府最強。
連合艦隊旗艦をつとめ、E4ボス戦でも随伴を容赦なくたたき潰しておりました。
おそらく長門さんがいなければS勝利の数にだいぶ差がでたことでしょう。
さすがエースオブエース。

ということで、今回はこの6隻。
正直もっといるんですよね、E1,2,3で旗艦をつとめた那珂ちゃんもいますし(笑)
一番印象に残っているのがやはり掘りをしたE4とドラム缶減らして時間をかけて攻略したE5なのでそっちの印象が強かったんですよ。
グラーフさんが出なかったことが私にとってもっともショッキングでしたが、中規模とはいえ初の全制覇はとっても嬉しかったです。
次は冬、もしかして大規模ですかね?なんとか突破したいものです。
いまさらで失礼しましたが(笑)、私の2015年秋、「突入!海上輸送作戦」終了です!
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーさん

Author:トミーさん
MHF-G[4鯖]での出来事を中心にゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新!
何気に調理師3年目、中華料理おいしいです!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム