FC2ブログ

Mr.Children スタジアムツアー2015 in名古屋ドーム

皆さんおはようございます!私です!
さて今回は、昨日私、Mr.Children スタジアムツアー2015in名古屋ドームに行ってまいりました!
席はアリーナでしっかり見える位置、とても感動しました。

アルバム「REELECTION」が主の今回のライブ、スタートから「未完」、さらに「擬態」と私もかなり好きな曲からのスタート。
限定盤のUSBメモリーに収録されている「運命」、さらに途中は「タガタメ」「フェイク」など、過去曲のつなぎも最高でした(アンコールのものは控えます)。
今回はMCも少し多いという感じ、なんとドラムの鈴木さんがメンバー紹介をしたり、メンバーがそれぞれコメントしたりと、かなりおもしろかったですよ!

見どころといいますか毎度なのですが、後ろのPV?アニメーション?は今回もすごく凝った作りになっていて、こちらも見ていて非常に楽しめます。
かなり心揺さぶるといいますか、Tシャツにもなっている「進化論」は、私も結構がんみしてましたね(笑)
歌から映像から、様々なところで楽しめ、考えさせられるとても充実した時間でした。

ということで私からの気をつけたほうがいいことは・・・、毎度ですがトイレです(笑)
名古屋ドームはイオンと隣接しているのですが、イオンのトイレも今回列ができていまして・・・。
余裕をもって並んでおかないと、デパート内と油断していると・・・。
それと、スマホの照明が使えるとアンコールのとき役に立つかも・・・?
皆さんペンライトのようにしていまして、勿論撮影などは禁止なので今回どういう感じだったのかは見せられませんが・・・。
とても綺麗でしたよ、カメラモードのではなく、アプリでつかえるようにしておくといいかもです。

さてざっくりしたので何が何やらという感じかもしれませんが(笑)、ライブというのはその場で見てみないと伝わらないことが多いので。
今日もナゴヤドームで開催されます、う~ん私ももう一度行きたい・・・。
それではここまでにしましょう、またね!
スポンサーサイト



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム