FC2ブログ

トミーVSアクラ・ジェピアの尻尾

皆様こんちは〜私が通りま〜す(^^ゞ

さて今回の相手はいままで経験したことがないほど苛酷でした。
いままでのように「とりあえず死なないように」という考えは捨てて、ある意味で初めて効率を求められました。
そうです、今回の相手はアクラ・ジェピア、の尻尾ですw(以後の尻尾)。
この尻尾がくせ者で、いままでのクエと全然勝手が違います。

まず、たいてい斬2打2のパーティーになりますが斬は初め様子見。
粉塵を蒔いたりしてます。
そして破壊完了後に部位をピンポイント攻撃。
尻尾の切断は序盤ハンマーに任せるなどなど、おまけに打ち上げタル爆弾持ち込み。

このクエはまさにチームワーク、役割などをしっかり持たないとかなりきつくなります。
私は双剣以外弾かれるので無理でしたが、笛を使いこなす方がいてすごい格好よかったです。
尻尾さえ切れれば9割終了なんですが・・・これがなかなかね。の尻尾はへたに攻撃しすぎたりすると死にますのでw。
無理と決めるタイミングもなかなか難しく、足フラフラ状態で続行して切断成功などもありました。
普段あまり戦わないという方も多かったみたいです、私も初めてでしたし(笑)
大変でしたが、尻尾を切った時よっしゃあ!と声をあげることが毎回。
とても達成感のあるクエでした、もうしばらくはいいけど。

ではでは、今回は多くの方の協力で成功致しました。
まずは初回4連戦をしていただいたリーダー、私がジェピア所見で不慣れということもありあと一歩足りず・・・。
しかしこの連戦でイメージが掴め、今回の成功にむけ大きく前進しました。
ありがとうございました。

続いて幹部こと副リーダー、私が遅くのログで落ちる手前だったにも関わらず、手伝って頂きましてありがとうございます。
そして一発成功、ここで完全にイメージできました。
ちなみに上記の笛はこのかたです、すごかった・・・。

最後にたっぷりと重なり限られたなかでのメンバー。
私はHR100成り上がり装備、とても褒められるようなものではありませんでした。
それでも連戦、協力して頂いた方々に多大な感謝を。

お礼のほうが本文より長い!?
それだけお世話になった今回のクエです。
この記事上げた頃にはもうおわってますね、いつも後だしでごめんなさい。
ではまたきっと会います、またね〜~ヾ(○゚▽゚○)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム