FC2ブログ

絶対絶望少女 ゲームクリア感想

皆さんこんばんは~私です!
ついにクリアしました!絶対絶望少女!!
章ごとに感想をやっていこうと思っていたのですが、いかんせん集中しすぎて。
全5章のストーリーにどっぷりはまってしまいました。

1と2の間ということもあり、だいたいの内容は予測しやすいのはありましたが、やはり突然の驚きは今作も健在でした。
ほんと話に夢中で忘れたころにここでお前かよ!、という感じ(笑)
前作の思い入れが強いのでBGMも反則的です。
章の最後に流れるあの曲、そしてEDも・・・。
それだけでだいぶ感情が揺さぶられますね。
霧切さんの「戦刃むくろに気を付けて」のシーンでやめて、次の日から揚げ仕込みながら「戦刃むくろって何者なんや~と」ドキドキしたのもいい思い出(笑)

私はもともと腐川さんそんなに好きなキャラではなかったんですよね。
1では根暗な印象が強く、完全に変態キャラでしたしね(笑)
ジェノサイダーのこともあり、腐川さんだけがほかのキャラと比べても成長していないイメージがありました。
しかしこの絶対絶望少女で、こまるとともに成長していく腐川さんをみて、少しうれしくなりました。
なんだか報われない印象もありましたしね、十神さんのせいで(笑)

希望の戦士も始めもうどうなることやらとドキドキしてみてました。
しかし蓋をあけると想像以上でした、それぞれの動機も凄まじいです。
召使いこと狛枝くんは予想通り(笑)な感じ、ちょっと出過ぎかなというのはありましたが。
エピローグ・EDは必見です、2のあの人やその後も・・・。

ということで非常に文に表しにくいのですが、本当におもしろかったです。
アクションの方も結構しっかりしてましたし、収集要素もなかなか癖になります。
話のインパクトはやはりアドベンチャーゲームの1・2が強いですが、こちらも新しい面白さがあります。
あたりまえですが、前作をプレイしていると凄まじく楽しさ倍増、私は少し思い出して泣けてきました。
そしてゲームクリアすると新たな物語が登場するのですが・・・。

なんと葉隠が主人公のノベルが!
これはほんと知らなかったのですごい驚きました(笑)
また休みの日にでもスイっと楽しましてもらいましょう。
それでは絶対絶望少女の感想はこれでお終いです。
明日も頑張ろう・・・。
スポンサーサイト



テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム