FC2ブログ

ばらかもん 10巻 感想


お前の書は努力と意地で人の心をうつ

皆さんこんばんは~私です!
ついに発売しました!ばらかもん10巻!
現在アニメも放送されていて、これまたむちゃんこおもしろいです。
クスリとくる笑いの中にとても心打たれる言葉が入ったこのマンガ。
今巻でももちろん健在であります。

今回はおもに父親が島にやってくる話と、ヒロシの学校生活です。
私の好きなキャラ、先生のお母さんである半田えみさんも今回登場するけ!

始めの方では清楚なお母さんだと思ってましたが、変な人でした(笑)
でもそれがいい!
そして川藤の親父が初登場!?なんと親父のマネージャーだったらしいです!

おか・・・ニューハーフじゃねぇか!(笑)
ちなみに丸っきりというわけではなく、中身は普通に男らしいです。

それでは、いいなぁと思った言葉を最後にしまして。(ろくに感想言ってないな(笑))
このマンガでもなかなかナイスなキャラをしている郷長、親父が来る前に先生が父親について話した後・・・


「他の人には負けたくないけど、息子にだったら負けてもいいんだ。」
「目標にされるのも嬉しいけど、息子に追い越されるのって、また違った喜びがあるんだ。」

郷長はけっこうギャグをかましていくキャラなのですが、先生と話したりするときたまにこういった大人な発言をするんですよね。
私も親父とはまったく違う仕事ですがね、勝てる気はしませんよ人間的に。


もう一つ、は冒頭に載せてしまいましたね。
先生と親父が小学校で習字を教えることになり、そこでなんと二人が習字の勝負をすることに。
どちらが子供の興味をひけるか、先生有利と思われたもののなんと親父が・・・


さて、ネタバレもかましてしまいましたが、やはりマンガというのは流れがありますよね~。
今回は私がいいなぁと思ったところを抜き出した感じで、ほんとは私自身あまり実感がわかないといいますか(笑)
話を通してみてみると、一つ一つ本当に素晴らしい言葉で胸を打たれます。
ぜひぜひおすすめしますよ~。
それではここまでで、またね!!

スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム