FC2ブログ

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術師~ プレイ2

皆さんおはようございます私です!
朝になってました。

ということで今回は、シャリーのアトリエ第2章なんですよ。
今回のアトリエ、なんと日にちがないんですよねー1で言うべきでしたが。
そのためいくら戦闘しようが調合しようが、普通のアトリエなら1年経っているはずがここでは何も気にすることありません。
う~ん私はこれについてはややマイナスなんですがね、日にちがあるとやることがはっきりするので結構サクサクなので。
その関係か、エリアに入った途端やたら強いモンスターが現れたりします。
前のフィールドでHP600の中ボスみたいなのがいると思ったら次のエリアでHP3000の化け物がいたり・・・。
そして特定の戦闘だ敗北するとなんとゲームオーバーが!
新エリアに入るのに慎重にならないといけなくなりました、今回のアトリエは調合ではなく戦闘特化のような感じです。

そして新たに仲間になったウィルベルさんとオートマタを探しに行くとついにあの人が!!

でたぁ!キースさんとオリーディアさん!
メルルのときのエスティさんもそうですが、2で不在だったキャラが3で来るとなかなかいいものです。
しかしここでは仲間にならず、どこかにいってしまいました。
このときたまたまウィルベルさんは別行動だったのですが、二人が出会うところも早く見てみたいですね。

そして依頼を達成し、次の章へ進む準備もできたのできました。
しかしここで、マミーが新たな仕事を持ってきました。
なんとなめし皮を50納品です、地獄だ。
一度の調合でスキル使用して5できるので10回繰り返さないといけないのですか・・・。
次の章に進んだらなんか嫌な予感がするので現在硬直状態です(笑)
ということで次はおそらくなめし皮調合のお話になります、絶望的だね・・・。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム