FC2ブログ

PSPVita ダンガンロンパ

皆さんこんばんは私です!
10日ぶりのもうしわけ程度の今回なのですが、私もついにあのゲームをプレイしましたよ!
61fu17omJsL__SL500_AA300_.jpg
学級裁判じゃー!!!
ということでダンガンロンパです!
なぜ急にやろうと思ったのか正直私も謎なんですが、ただ一つ言えるのは新しいゲームが欲しかったからです。
もしかしたら途中で積むかもしれないなぁと思ってたのですが、いかんせん一気にやってしまいました(笑)

どこかで見たレビューで、ペルソナと逆転裁判を合体させたような感じというのを見た記憶がありましたが、私もほぼ同じ印象を受けました。
しかし、隔離された学校でお互いがいつ殺されるかわからないという異様な状況、ホラーではありませんが気味の悪さが半端ないです。
音楽も素晴らしく、緊張・テンションもぐいぐい上げてくれます。
ゲームシステムは逆転裁判に近く、矛盾を突き止めそこをついて犯人を炙り出すというものですが、こちらはそれ以外にも様々なアクションがあります。
ミニゲームともいいますかね?
ノーマルでやってましたが、ライフがゼロになってもその場で復活するので難易度は時結構低いですね。
しかしそのおかげで話がスムーズに進むので、むしろ嬉しいですわ。
逆転裁判は完全に話の初めからという鬼畜さでしたからね、しかも1とか文のスキップも無かったですし。

感想は散々った言った気がしますが、感想です(笑)
こんなに先が気になるゲームをやったのは・・・、中学の時にやったFate/stay nightとかシュタインズゲート以来ですかね。
思えばあの時中二病を発症したのでしょうか?
全然後悔していませんね(笑)
キャラクターも凄くいい味を出しており、やっていると自分の好きだったキャラが・・・とちょっと悲しくなったり。
私の一番好きなキャラは、もちろんこの人。
chara09.png
超高校級のギャンブラーであるセレスさんです。
まさに私に怒ストライクでしたね、真っ先に好感度を上げたのも彼女でした。
時点で霧切さんと葉隠。
chara13.pngchara04.png
この二人はまぁ皆さんにもわかっていただけると思います。

ということで今まさに2をやり始めました!
1で凄いのに2も凄いらしいですね、凄い楽しみです。
ホントはもっとシリアスな感想にしたかったんですけどね(笑)
最初から最後までずっと話に引き込まれっぱなしで、ぼかして書くと非常にナンセンスな文に・・・。
もうしわけありませんがここまでにしておきましょう、ほんとオススメ!
それではまたね!!
スポンサーサイト



テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム