FC2ブログ

食戟のソーマ 6巻

皆さんおはようございます!私です!!
さてこちらではついに初雪がきまして、嫌な予感がプンプンしますがね(笑)
私のロードで仕事行ったら間違いなくたどり着けないので、車を使うしかないんですが・・・。
これもまた嫌な予感が(ry

51QdDgLNqEL__SL500_AA300_.jpg
今回は、ついに2月4日に発売されましたこちら食戟のソーマ第6巻!
連載も1周年ということだそうで、すごいおめでたいです。
そういえばジャンプで登場したのも私が調理師学校終盤戦でしたかね。
まぁ私もこれにあるような感じの10席の中で6席くらいの超人強度でしたが。
・・・すいません手元に本書がないので、ド忘れとかして記憶もゴチャゴチャで漢字もあれですがご了承ください。

見所は、やはりソーマと親父の対決でしょうね。
親父の学生時代もちらっと出てきたりしました、私は親父の奥さんの話もでるかなぁとも期待したのですが。
ソーマに言った(伝わってないですが)、大切な人のために作る料理というので出てきた写真の方です。
1巻にありましたかね。

テーマは朝一番元気の出る料理です!
最近すき家の朝食がすごい気になりますね、300円のやつです。
まぁそれはさておき、ソーマもいままでの経験からか定食屋に出ないような料理。
しかし親父もなんと肉魚類を使わないあの料理・・・、朝から凝ってんな(笑)
詳しくは本書で、あまりネタバレ挟まないとなんも話すことも載せる絵もないんですけど!(笑)

そして秋の選抜も始まりました!
勝つのはいったいどいつだ・・・!?
個人的に優勝してほしいのは、ソーマか兄者かな?
私こういう料理マンガは主人公好きなのでね(笑)
勿論サブキャラも際立ってておもしろいですよ、続きが気になります。
ということでここまでで、ではまたね!
スポンサーサイト



テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム