FC2ブログ

バイオハザード5 その2[開戦]

皆様、人気シリーズ第二弾[バイオハザード5]のレビューその2です、しらんけど。
前回私は説明書を忘れて準備体操をした、という話でしたがいよいよ戦いです。

舞台はアフリカ、バイオテロを起こさんとするものを未然に捕まえる仕事をしているのが・・・。
そう、主人公トミーです(皆様に親近感を持って頂こうとプレイヤーの名前を使いますW)。
すいませんホントはクリス、でしたたぶん。
そこで出会ったのが相棒のマサシです。
ちなみになかなかの美人さんで私はコスを課金しました(笑)
まぁここはさらっと流しますw
武器屋みたく武器を持ってる仲間に拳銃だけ(だけ!?)貰い、部屋を出ると市民が引きずられて裏路地へ連れ去られました。
ただのイジメではないと後をつけると、なんか食べさせられてます!!
イジメっ子はすぐ逃げましたが、今度はそいつが襲ってきました。

ト「プギャーー!!(ゾンビに絡まれる)」

あまりに急な出来事&襲われる私。
マサシの華麗なストレートで助けてもらい、いきなりゾンビになる隠しシナリオ(ないです)は避けられました。
ですがBGMが不穏なものになり、村の中央が騒がしいです。
窓から覗くとさっき拳銃(だけ)くれた人がゴールドロジャーみたくなってます(私ワンピースはあまり好きじゃないです)!!
そして斧を持ったゾンビに首を狩られました・・・。
私は軽く怯みましたね、恐いです。
しかもなんと親玉みたいなやつに気づかれました!!
結構距離あるのに・・・さすがアフリカ目がいいと感心している場合ではないです。
ゾンビが大量に押し寄せてきました、私達の運命は・・・。

すいません続きます。
実はいまもう2-1まで終わってるんですよ。
なので多少うろ覚えなところもあります。
間違いがあった(気づいた)場合すぐ修正しますのでご了承ください。
堅く書いてしまうと、ただでさえ文だけなのにWikiみたいと思われるので、私なりのジョークを挟んでますが、本作は真面目に鳥肌たつようなシーンもあります。
そして面白い!!
長期になると思いますがどうかお付き合い下さい。

それでは次回「トミーVS斧もったやつ」。
ご期待下さい、それではまたね〜~ヾ(○゚▽゚○)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム