FC2ブログ

劇場版 魔法少女まどか [新編]叛逆の物語

img_kv_2.jpg
ネタバレにご注意を

皆さんこんばんは~私です!
さて今回は・・・ついに劇場版まどマギを観に行きましたよ!
仕事の9連勤前からすごい楽しみでしたわ~ようやくです。

始まりからいきなり戦闘なのですが、なんだかミュージカル風(笑)でとても楽しい雰囲気。
私の大好きな杏子が学生になっていたりと驚かされましたが、一番はやはりケーキの歌でしょうか。
なぜか敵を倒すとどめが皆でテーブルに座って歌うというまか不思議。
いやかわいかったですよ、サントラに収録されるのでしょうか?
ちなみに変身シーンもみんな踊っています、なんとさやか辺りとくにガチで(笑)

しかし楽しい雰囲気は前半で・・・、後半からは一気にお馴染みの怪しい展開に。
続編ということもありどのような事態になるのか心配でしたが、まさかのほむらさんが・・・!
てか今回さやかさんは恐ろしい活躍を見せます、アニメで自分がなってしまった魔女の力を自分の物にしていますし。
オススメと言えばちょいと今の話から戻ってしまって申し訳ないですが(笑)、マミさんとほむらのガチンコバトルでしょうか。
どういう理由かはさておきまして、かなりスピーディーなバトルになっております。
銃の撃ちあいでかなり見所です。

いつもは映画の感想となると臭くなってしまう私ですが、今回はサクッとしてますね(笑)
というのもこの話なかなか難しくて説明しづらいですし、かといって全部ブワーって書くのもあれですしね。
ラストは正直いいまして、「終わった・・・の?」という後味最高というものではありません。
ちなみに買ったパンフレットに、ほむらの声優である斉藤千和さんのコメント。
「この作品はあくまで[新編]。新しいはじまりなんです」というものがありました。
私も最後を見た限り、これまだ続くのかな・・・?と捉えてしまいました。
しかし、同じく脚本の虚淵玄さんは「まどかやほむらを卒業させることができたような感覚があります」と言っておりまして、恐らく当分はないのかな・・・?とも。
しかしこの作品はこれで完結してもまったく不思議じゃないように思いますし、すべてを終わらせてハッピーエンドということにもしないほうがいいのかな・・・?
「誰もが続きを考えたくなるような作品にしたいと思っていたんです」というコメントもありました。

さて私にとっては近年では珍しい、非常に難しいアニメでした・・・。
年ですかね、まだ30には遠い年齢なんですが(笑)
機会があればもういちど観に行きたいですね、来週あたり行きましょうかな。
やはり惹きつけられるものがありますね、結末は自分でとなるとなおさらです。
映像も非常に美しく、またそこに奇妙なものを感じて・・・、もう一度劇場で観ておきたいです。
それではここまでで、いつものようになんだか箇条書きにしたみたいでわかりづらいですね(笑)
ではではまたね(^_^)/


スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム