FC2ブログ

プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち感想!

top_head1.jpg
プリキュアオールスターズNewStarge2こころのともだち
(注:あくまで個人の感想です、ネタバレに注意を、あとキャラのセリフがちょっと違っても許してください;;)

皆さんこんばんは~私です!
今日は絶賛公開中映画プリキュアオールスターズを観に行きました!
始めの全体の感想をいいますと・・・
すごい楽しかったです!

話の流れ、プリキュアを羨んでいるグレル(妖精学校の生徒)は、封印されていた影水晶から生まれた影にそそのかされて、プリキュア全員を捕まえる計画をする。
変身アイテムを奪われ次々と結晶化されていくプリキュア達、グレルも変身アイテムを手に入れ満足だったが、影は今度は学校や妖精達も消そうと行動、必死で止めるグレルだったが影はいうことを聞かない。
グレルとその手伝いをしていたエンエン(妖精学校の生徒)は逃げ出す、そしてドキドキプリキュアと出会うのだが・・・?
(トミー心:はうぅ~プリキュア達どうなっちゃうのぉ!!)

という感じですか・・・、すいませんねチグハグで。
この後はもちろんプリキュア達の活躍があるのですが、この映画の見所はプリキュアシリーズ共通だと思いますがセリフです。
子供向け番組ではあるのでセリフが直球ストレートなのですが、だからこそ大人にもズバッと響いてきます。
中には戦闘の途中で「教科書通りでは私たちには勝てない!」というところも、私も部活の時同じようなこと言われたことあるなと懐かしくなったり(笑)。
この敵は妖精学校で使われているプリキュアの教科書を使い、プリキュアの技をよむという戦法なんですね。
これ小学生低学年の子が言われてもパッとしないんじゃないかなぁと見てて思ったり、今だからこそなるほどと感心するようなセリフも言ってきます。

途中キュアパッションとキュアビートがグレルに言った「自分の気持ちをきちんと話せばみんなわかってくれる」「精一杯頑張ればきっと友達になれるわ」というシーン。
もちろんグレルがやったと二人はわかっているのですが、笑顔で言ったセリフです。
もともと敵だった二人が言ったからこそ、言葉の重みもすごい伝わってきます。
ちなみにこのシーンはパンフレットにもあるのですよ。
この映画が伝えたい一番重要なシーンだったのかもしれません・・・。

さてこの映画、もう一度見たいです。
セリフもそうなんですが戦闘もすごい動き!さすがプリキュアという感じの肉弾戦。
80分くらいの映画ですが、こんなにも考えさせられて、記憶が曖昧になっていくのが悔しい映画は久しぶりですね・・・。
DVD・BDが出たら絶対買いますよ!
ということでじつは劇場グッズも買ってきました(笑)、これはまた別のお話で。
私は全力でオススメします、またね~(^_^)/
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム