FC2ブログ

ダークソウル始めました

81X+38uxBqL__AA1500_.jpg
心折れそうです・・・。

皆さんこんばんは~私です!
今日は私ダークソウルを始めました、久しぶりのPS3登場。
友達が「俺は2年やっている、すごいおもしろい!」といろいろ力説していて、それならやってみようずということで・・・
俺が甘かった!!!

このゲームは・・・アクションRPG?
敵を倒すとソウル(レベルを上げたり、アイテムを買ったりするのに必要)が貰えます。
これがいわゆる経験値というやつでして、ちゃんとダンジョンの奥にはボスがいるというRPGですね。
しかしこのゲーム、私が今までやってきたゲームの中で一番雑魚敵が強いです(笑)
油断して3体に囲まれたら速攻タコ殴りにされたり、序盤で道間違えたら一撃で死んだりと末恐ろしい・・・。
しかもこのゲーム、NPCキャラも抹殺することが可能で武器とか鍛冶屋も粉砕できます。
私はそのことをあまり熟知しておらず、連れてこられた先にいたニート剣士を誤って攻撃してしまい敵対。
再ロードしても襲って来ます(笑)

しばらくは道を間違える→殺される→ニートに追われるの繰り返し。
慣れてくればようやく次のステージというまさに死んで学べのゲーム、いちおオンラインで友達と協力プレイ可能です。
そしてこのゲームの醍醐味というのでしょうか、オンラインで別でやっている人のマップに侵入してお互い殺し合いができます。
見事倒せればかなりの経験値が貰え、負ければ怪物に負けたときと同様です。
その場に経験値を置いていき取りに行かなくてはなりません、取りに行かなくてはなりません。
キャラには亡者と生者があり、亡者の時はそういったものがありません。
なので私はここ最近はずっと亡者です(笑)

ということで完全に死にゲーなのですが、かなりの忍耐力が要求されるのでは・・・?
私はもともと得意ではないロックマンやFPSをやって楽しいと感じる人なので、正直あまり苦はありません。
しかしながら難しいです・・・、脅かしな感じもあり結構ビックリする場面も・・・。
もう詳しいことよくわからんので説明すら意味不明ですが、もう少し頑張ります!
初めで書いたとおり、心折れそうですが・・・またね(^ω^)/

スポンサーサイト



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム