FC2ブログ

何気にHCヴォルガノス変種と初対決!

夜分遅くにこんばんは~私です!
今日はですね~初めてヴォルガノス変種のHCに行ってまいりました。
実はHC変種の兄貴と戦うのは今日が初めてなんですよね~MHF初めて1年ちょっとたちますがホント一度も行ってなかったです。
しかしながらHC素材の溶岩竜の凄ビレが後々必要になりそうなので、今回回収しに行きたいと思います。
作りたいのはF.5で新たに登場した覇種防具の武者シリーズです。
ランス・ガンスに特化した防具なのですが、注目すべきは頭ですね~。
[ガード性能5・砥ぎ師5・砲術師5・匠3・風圧5]の防御144スロ3という怪物。
ガンス装備を作るならぜひ手に入れたい装備です。
超ピⅥとかぶっているところも多々ありますが、やはり覇種防具・匠は見逃せません。
まあまだFXにはできないので風圧はつかないのですが、F7にするために必要なので損はないやね。

今回は太刀を使用しました、下位・上位をやったかぎりでは張り付いたほうが100パー安全でしょう。
使う武器はゴリラソード!天啓です!
じつは一昨日の土曜日必至で作ったものです、そもそも太刀好きで使い始めたのになぜ持っていなかったのか(笑)
これでますますいままで汎用性で使ってきたマドネローザの立場が無くなりましたね~、そう考えると私はなぜあの時これを作って天啓を作らなかったのか・・・?
魂も75使ってHC素材も6つくらい使って・・・。
まあいいや悲しいし、それでは兄貴お願いしま~す!

リアル運は学校のロッカーの鍵を無くして悲惨な私ですが、ゲームの世界じゃさすがですね~2ついただきました。
1時間ちょっとやりましたかね・・・これは非常においしいです。
天嵐のチグハグ装備なので防御710と少し心配でしたが、ボディプレスも十分耐えれました。
まあ予備動作で棒立ちが入るボディープレスを避けられないのは頂けませんが、逆にアタックチャンスなのでゴリ押したいところです。
回避性能があればジャンプしたあとでも回避可能ですしね~。
とはいえ聞いてたとおり固いです、そりゃHCじゃなかったら誰もこんわ(笑)
出てくる変種素材もドスガレオスやガノトトスで代用可能ですしね。
早い段階で出てくれたので精神的にも気持ちよく連戦できたのでよかったです。

じつはもう一つ上位クシャルダオラの優先も今日でしたので行きました。
狙いは素材ではなく宝玉、これがないと太刀が作れません。
まあこれも太刀を始めるなら最初に作っとけ装備の1つなので今更すぎますが、いいじゃんべつに(開き直り)。
ということで連戦・・・と思ったら1発で手に入れたので拍子抜けしました(笑)、しばらくやっていると猛殻も手に入りましたし。
今日はなかなかゲームラックがよかった日でしたね、明日のティガもぜひお願いします。

さてさて、やっぱり画像がないとしまらないですかね~何かSS撮るべきでした。
百聞は一見にしかずというのは違いますが、やはり文字だけではしまらないと思ったり。
今度からちょっとアップしていきますかね、トミーがアップを始めたようです。
それではまたね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム