FC2ブログ

織田信奈の野望 1話

うぜええええ皆さんこんにちは~(/´△`\)
研修も終わり精神も癒えてきたので再開しようとやった今回、織田信奈の野望のやつが無茶書いた途中で吹っ飛びましたよ!!
カットビングってレベルじゃねえぞ!!
というわけで2回目ですし・・・。

てなわけで今回はアニメ織田信奈の野望の感想です。
この作品私はまた武将が女の子になるやつかとあまり興味がなかったのですが、OPを見て考えが一変しました。
よく動くのですよこれが、見せ方がうまいとでもいいますか。
サビの部分がとくにいいです、おそらく今季topでしょう。



ヒロイン織田信奈、OPの私が好きなとこですヽ(・∀・)ノワーイ
戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公相良良晴が後の豊臣秀吉に助けられますが、その秀吉が流れ弾で命を落としたところから話が始まります。
そこで敵に追われていた信奈を携帯の戦国着ボイスで助け(くだんねボソ)、織田家にぞうりとりとして迎えられるところからスタートです。

てかいきなりいろんなキャラが出てきて全員やるの半端ないです2回目ですし(笑)



おおちょうど名前付きで伝わりやすいのが、ここでオバサン声で武将の説明が入ります(笑)
織田家の面々です、私も戦国無双とかBASARAやったりしてるのでわかるのもいますよ~えっへん!!

おっとオバサンの説明にはなかったですが、秀吉の相方らしい五右衛門です。
・・・いたかな歴史で・・・。



敵軍ではありますが今川、結構、いいじゃないですかー!?
ちなみに松平は後の徳川家康、でちゃった私の大嫌いなはわわ眼鏡っ子(ノ)'瓜`(ヾ)
まじ早く討ち取られてくださいお願いします!
ちなみに私はマサシの家にある無双オロチでなぜか家康をレベル1から激難で育て、90は突破したと記憶してます。
100行きましたっけ・・・?勿論ネタで使ってたのですが。


あれ?オヤジのハゲでスマフォのカメラに光り入ったし…。
今回の話の主である斎藤道三、歴史でもかなり有名なところで説明は不要でしょう。
信長は行きはいつもの私でいうTシャツに青いダサダサバスケット半ズボンで行きますがってなに言わせますか!(我ながら寒)
道三に会うときはいかした感じで来たというあれです、私でいう天野喜孝Tシャツです。
ちなみにここで主人公は未来から来たことを証明するため、会見場所である正徳寺を言い当てます・・・ちょっおま!
皆も驚きです。


不意打ちで光秀登場!ふむこれはなかなか(大人チックに)
後は歴史の話のように進んで行きます。
ちょっと相良に操作されてる感じが微妙ですね、道三の席でもかましてくれますし。
まぁそうでないと主人公空気ですしね(笑)

というわけで1話は終了です。
私の感想としては、ちょっと説明不足というか主人公がいまいち浮いてる感じがします。
途中から違和感があり、おそらく原作と違うかなぁと。
ちなみに私、後にまたお話しますが原作1巻買いました(笑)
結構違いますね~アニメ少しふざけてます。
やはり原作を超えるのはできませんね、改めて思います。
2話は織田家のお家騒動、歴史では…さてどうなりますやらってもうやってるとこもありますか。
愛知はちと遅いですからね~ふむ。
ではここまでで、それでは皆さん

またね~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム