FC2ブログ

トミーVS赤いラージャン

皆さんお久しぶりの私ですよ~(/´△`\)
研修で精神が擦りきりスプーン小さじ一杯(調理人風例え)です。
というわけでご無沙汰でしたが、なんとやつが来たようですよ・・・。
悟空と夢のコラボ、赤いラージャンです!
前は闘技場にいましたが、私はHRが足りなくて不参加だったのですが今回はオールOK。
どちらが先に木っ端微塵に吹き飛ぶのか、とても楽しみです(笑)

ちなみに今回はあまりにも敵が異常なので最強の助っ人に声かけました。
なんと3人とも了解していただき涙でいっぱいです・・・。

・・・せめてイグニール代えてエレーナにしてくださいまし!
ちなみに私はライトボウガン、貫通超速射で攻撃大見切り3狙い撃ちや弾強さらには根性早食いまでついた何気に自信作(笑)
でも根性早食いは必須ですね、ないとすぐ吹き飛びます。

今回は時間も気にせず超長期戦、個人的に持っていって良かったのは強走薬Gと普通のやつです。
被弾だけはとにかく避けたかったので、ターゲットが完全にナタのとき、カメハメハ(レーザー)、連続パンチなど狙えるスキができたとき意外は武器はしまって走ってました。
ナタが撤退すると30秒走りっぱなしでしたし非常に良かったです。

んで到着して戦うわけですが、こいつ最大の必殺技である元気玉を初めて見ました、当たるとほぼ一撃でgood-byeですが何気に避けやすいです(笑)
大体落ちるタイミングとラーの攻撃するタイミングが一緒なので。
むしろまずいのがハンゾウ流極意、撥雲風車
え?キン肉マンⅡ世読んでください(笑)
回転しながら突っ込んで来るやつです、出が早いので早めに緊急回避。
ちなみに基本緊急回避、強走薬飲んでいるのでスタミナが切れることはないです。

エリアも3と7の回りが基本でしたが3は上にも攻撃が来るのでナタを放ちます(笑)
もしくは戦わないというのも手です、根性あるのでそこで死ぬことはまずないですが回復薬を余分に使うと後のプレッシャーが半端ないです。

とにかく被弾だけは避けたかったので倒すことだけ考えました。
追撃を食らう可能性があり、それだけは避けたかったので。
見事無乙でかかった時間は40分・・・やっているときはあまり長く感じませんでしたが、おそらくこの長さはMHFで初めてです(ラヴィ除く)。
なかなか白熱したバトルで楽しかったです。
しかし貰えるのは牙と称号、あとはギルド推薦でしたかね。
牙はいまのところ使い道がないので、戦利品みたいなものでお部屋に飾ってください。

さてこれをやったのは確か金曜日だったのでもう3日ですか・・・。
私完全に目が死んでますね~きついです。
これも倒した後ちょこちょこ書いてなんとか期限までに出そうとしたものです。
明日でラーも終わりですしね、なんとかその前に。
この後も行く機会があり出撃したのですが、被弾もありその場でミキサー掛けられてミジンコになったりと散々でした。
初手の集中力のような動きはできないのですかね…、ナナに初めて勝ったときと後のような感じです。
歳ですかね…(笑)
それではまだまだ研修は続きます!
もうやめてあげてーまたねー(/´△`\)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム