FC2ブログ

激闘!!トミーVS黒リオレイア

皆さんこんばんは~私です(小声)ヽ(・∀・)ノ
なんで小声なのかと申しますと、なんとこの隣りのエリアに、黒い、リオレイアがいるみたいなんです~(/´△`\)
やばい私ファミ通Tシャツなんですけど~どうしましょう…。
ここは一か八か突っ込みますかね~それ!!
・・・死んでる。

さてあらためてこんばんは~私です!
もうシクレより黒レイアのが入魂できるレベルです(笑)。
私はランダムで出会ったのは3回です。
1つはかなり前にお話しましたね、トミーの屈辱best3に入るあの事件です。
見てないかたのために解説しますと、皆さんが黒レイアと戦っているとき私はお腹ピーピーだったというわけです。
トイレで戦・・・お食事中の方ごめんなさいね、トミーの感情論は紳士なblogですのでお下品なのはごめんです。

しかしやつは強力です、下準備はしっかりしないと・・・。
入れたいのは耐震・回避性能・食事です。
耐震は言わずもがな地面をしゃくりあげる一撃コンボを回避できます。
他にも便利な場面が多いので付けておきたいです。
まぁあとの2つはもうおわかりのとおり、死ななくなります。
あとは超耳と龍風圧が便利です、ブレスが龍風圧を放っているのでとくに追撃を防げます。
ここに攻撃などを加えるのはなかなか厳しいですがなんとか…、私はF4パッケのカエシスとルコ腰ベル足を使用。
よくよく考えたらベル足外せば楽に組めるのではと思いはじめてきました…。

さてここでガチンコバトルです。
しかしこいつは部位破壊してなんぼです、準備も整えれて余裕もあるので狙ってみましょう。
やっかいなのは頭、2怯み5段階以降で壊れるらしいです。
HPや状態蓄積などは合間の咆哮の度にリセットされますが(HPは一定値)、怯み回数はリセットされないので初期段階で頭を集中攻撃しますか。
後々敵の防御が上がっていくので、ここでもらっておかないと取り返しがつきません。
ちなみに3段階目までは罠と閃光が効きます、まぁこれはどちらでも?
状態異常は前述通りリセットされるので期待はできません、6段階目で効かなくなりますし。

いろいろなモンスターが混ざっているだけあって動きはバリエーションにとんでます。
馴れないと厳しいですがなかなか面白いです、攻撃も剣士なら一撃でグッバイはないかと。
ちなみにオススメアイテムは根性札Gです(笑)、ここで使わなくていつ使うという感じでお守りにしています。
私は笛と双剣をやりました。
笛は防御が吹けるもの、初めは攻撃大のついでに吹けるので赤黄にしてました。
後々防御大のほうが当たり前ですが生存率が高くなるのでこちらに。
ランダムでこられるとなかなか厳しいですが、準備万端でいくと白熱したバトルが展開できます。
私も長く屈辱を味あわされてきましたが、ついに決着しました…。
今回の祭はこれで盛り上がってますがじつは…。


というわけで皆様かなりあいてしまいましたごめんなさい。
私もプレッシャーに押し潰されながらも生きていました、表際は後ほど。
入魂も黒レイアちょこちょこやったところ4000魂突発!
5000は軽く行きそうですが、なんと蒼組負けてるのですよ~。
シクレを回すにも黒レイアで差が縮まりませんよくっそー!
99魂はなかなかでかいですしね…こいつがシクレみたくなってますし。

というわけでかなり今さらネタでごめんなさい。
本当波瀾万丈でした…泣きかけたり泣きかけたり泣きかけたり。
更新頻度も徐々に回復すると思いますので皆様どうか…見捨てないでー!!
では、またね( *・ω・)ノ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【激闘!!トミーVS黒リオレイア】

皆さんこんばんは~私です(小声)ヽ(・∀・)ノなんで小声なのかと申しますと、なんとこの隣りのエリアに、黒い、リオレイアがいるみたいなんです~(/´△`\)やばい私ファミ通Tシャツな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム