FC2ブログ

(グラブル) レジェンドフェス 「アビ―」

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、レジェンドフェスが来ましたね。
目玉は新たにリミッテッドで追加されましたレオナですかね・・・、イベントで水着スキンだかで大方予想通りですが。
私現在宝石17000、ガチャチケ100枚、10連チケ2枚、引けなきゃおかしいだろ!(フラグ)
というわけで合計で70連引きました、めぼしいのはこちらです!

アビ―
一番よくわかんないのが来たぁ。

しかも大激戦区の火属性、だいぶよくわかんない。
と思ってて今説明文読みました(笑)
まぁ典型的な自己完結アタッカーみたいですね、一番いいのはサポアビのHPが高いほど味方攻撃力アップ。
MAX15%なのでスタートいきなり良い火力、自身のスキルで奥義も強くなります。

なので周回編成にもってこいという印象ですね。
一応グラビティ効果のパンチもありますので便利な部分もあります。
火属性というところがなかなか痛いですね・・・、アニラとシヴァいなくてもパンパンですし。
それに古戦場終わったからうまく検証できないねえ(笑)

それではここまでで、またね。
スポンサーサイト



テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(PS4) Blood borne #5

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はBlood borne,
EDの2つ目が終了致しました。
裏ボスである聖杯ダンジョンに登場する地下遺跡の血の女王「ヤーナム」、こちらも今回討伐致しました。


本当は本日中に本編のトロフィーをコンプして、DLCはまた休みのときにと思っていました。
しかし一気にEDを見てしまうのは気が引けまして、やはりDLCを先にやろうと思ったわけです
やはり完全トロフィーコンプリートした最後の締めで、最後のEDを見るというのがいい流れではないかと。
実際いここで一気に見てしまうのは何か勿体ない気もしました。
一ヶ月間やってきてこのゲームをここまで出来るとも思っていませんでしたし、まだ終わらせたくない気持ちもあります。
ちなみに敵の強さは9周まで更新されるそうです。

ということで明日からはDLC、最初のボスで結構ボコられましたので不安がありますが、なんとか頑張りましょう。
それでは今日はここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) 信頼度上げ

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は対魔忍RPG、信頼度イベントクエストが来ていたので、ここらで一気に上げよう思いました。
イベントキャラやガチャで手に入れたキャラはいつ使うかわからないので、定期的にこれがくるとやっています。
でないとアイスを無理やり食べさせまくることになりますし、あれ結構貴重なので。

ということでメイン5人を上げたいキャラにして、敵の掃討はサポートに一任します。
鹿之助とか心とかがいるととてもはかどります。
前はフェリシアをいれてレベル上げも兼ねようと思っていましたが、1人分損しているのと時間が掛ったので止めた次第です。
再戦コマンドもあるのでとても快適にできます。

無事に達成

20人近くの信頼度上げで多少飽き飽きしてきましたが無事完了です。
今はグラブルの古戦場もあるのでついでにできるのはよかったですけど。
現在の開放数は208、エロゲ―何本分だよ・・・(笑)

それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(PS4) Blood borne #4

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はBlood borne 、今日で23日目です。
更新が滞っておりましたが、ぶっちゃけ楽しすぎてガツガツ進んでしまい、更新が追い付かなくなってました(笑)
では現在どうなっているかと申しますと、聖杯ボスとラスボス以外は全て撃破しました。

明日からDLCを攻略し、そのあと聖杯、最後にED2種類という流れになります。

レベルもすっかり150を超えました、50を超えると能力値の伸びが悪くなりますねぇ・・・。
いまのところ一番苦戦したボスはミコラーシュ、ついにまともに倒すことが出来ませんでした。
高台から銃を撃ちまくり決着、魔法で一撃がヤバすぎんよ・・・。
そのあと戦った聖界からの使者とかは結構あっさり勝てました、啓蒙とる爺のほうがヤバかったです(笑)

6月からスタートしましたがついに佳境、1ヶ月かけてじっくりやってきました。
この手のゲームはものごっつ苦手意識もありましたが、やっていくうちにどんどんのめり込みました。
まだちと早い気がしますが、最後まで駆け抜けましょう。
それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(グラブル) 古戦場準備 火属性

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、もうすぐ古戦場となります。
グラブルは最早このためにやっているといっても過言ではありません、MHFの狩人祭みたいなもんです。
火属性有利ということで私なりに装備を考えてみました、それがこちらです。


アビリティで攻める編成ということで、刀と剣が使えるグローリーを選択。
見ての通り全体的にほぼ剣なのでコスモスを採用しております、グローリーとも相性いいです。
本当はエッケを増やすのがいいらしいですが、ダブルアタックとHPを優先しました。
しかしながらエッケもSLV.15が追加されているので、もしかしたらコロ剣と1本代えるかもしれません。
ウルガムも今回ゼノイフ斧がさらに上限解放されてるらしいので、攻撃力の上限的には変更します。
メインは変えるきなし、ベリアルとも相性がいいですし。

昔はあんまり好きじゃなかった火属性も、アビリティPTという個性が出たので楽しくなりました。
次はPTキャラについて考えてみたいと思います。
それではここまでで、またね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) ジューンブライドアゲイン

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は対魔忍RPG、お色直しということで花嫁が帰ってきたということです。
つながりをもったイベントが二つ重なるのは結構面白いので、またお願いします。


改造人間でよく見たら背中から触手出すとか書いてありました^^;
この奥義が味方にダメージを与えて敵にイベキャラとは思えないダメージを与える、こんなの初じゃないかと対魔忍。
FGOとかだと自分吹っ飛ばして全体ダメージのやつもいたりしますが、それがかなり有用ということでこのおなごの強さがわかります。
バフが掛っていればあの腰抜け鹿之助も超えるらしい・・・、明らかに鹿之助が強すぎるんだが(笑)
ストーリーに関しては図書館に行こう!夏だし!
俺はまだ見てない(笑)

ということでまた本日新しいイベントが始まりました。
平日はデイリーくらいにして土日で本気出したいと思っています。
今回はマップイベントなのでボタン押すのがめんどくさいですが、キャラスキル5くらいは目指しましょう。

それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) ジューンブライド狂想曲

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は対魔忍RPG、復刻イベントが終わりました。
しかし今回は二つ、しかも同じ期間ということでかなり大変なことになりました。
正直キャラの強化で精いっぱいで他はやる気が起きませんでした(笑)
ということでこちらです。

自分に80%のバフをかけて、敵1体にダメージを与える対人キャラですか。
アリーナでもスキル2の混乱が使いやすいのでスタメンも考えられる便利なキャラ。
ってウィキにありましたが(笑)、アリーナは私全然進んでないんですよね。
科学属性は弱点が厳しく自然ボスにも当てにくいので、強化はだいぶ後になりそうです。
そろそろこの互換性をグラブルみたいにしてほしいんですがね、おちおちユキカゼも当てれねえ。
ちなみにウエディングユキカゼはもう諦めました、もう諦めた。

ということで明日は必然的にもう一つのイベントになるわけですが、なんとイベントキャラが同じキャラです。
これはなかなか珍しいことだと思いますがというか私は初めてです。
まぁイベント周期もずらすのかこうしていくのかわかりませんしね、またイベントか。

それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(PS4)Blood borne#3 教局長エミーリア

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はBlood borne、経過報告になります。
今のところほぼ毎日やっておりますが、ここにきて長期戦の相手が来ました。
Blood borneの中で私がトップクラスに好きなボスです、というか他の実況動画を昔から見ていて一番印象に残っているというかゆういつ覚えているキャラです(笑)


1時間半くらいかかったかもしれません。
このときすでにクリアレベルにはなっていたみたいなんですが、HPに振ってなかったのが完全に裏目に出てました。
攻撃こそ最大の防御ということで筋力とかに振ったために確定2発で2回献血になったりと苦戦を強いられまして、、、
しかしながら不思議なことにやっていると見えてくるんですよね、敵の動きが・・・!
ここはバクステでいいとかこの攻撃はスキが大きいから攻め時とか、慣れてくると見えてきます。
このシリーズの最大の面白さをこのボスで味わいました。

すでにもう2体今日倒してるのですが、こっちを報告していませんでした。
というかエミーリアはもう少し後でもよかったんですよね・・・。
少しボスを飛ばしてしまいましたので、次のやつは結構余裕があったりしました(笑)

それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 夕立改二

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は艦これ、夕立が改二になりました。
なぜ今更ということですが、前回のイベントで初代LV90前後の夕立を沈めてしまったからです。
薄れゆく意識の中で堀をしていた結果、気づいたときには大破のまま次戦を戦ってました。
それからすでに何か月も経ちましたが、この度ようやくもう一度育てる気になりまして。
正直意識飛びかけましたからね・・・。

夕立改二二代目
ということで梅雨仕様です。
カッパとは懐かしい、昔はこれ着るの好きじゃなかったですね。
社会人で一時期自転車通勤してましたが、そのときはカッパが快適に思えていましたが。
持ってくる装備も変わってますね、超フィットするB型改二です。
元火力トップの夕立ですが、強いのには今も変わりありませんしね。
次のイベントまでに70以上に上げて、深海棲艦たちを血祭りにしてもらうとしましょう。

6月に入り、イベントももうすぐです。
ボーキがようやく20万いったので、備蓄にも終わりが見えてきました。
バケツは2500までは貯めていきましょう。

それではここまでで、またね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(PS4) Blood borne #2

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はBlood borne、現在ニコ生で4日間頑張ってます。
最近はようやく銃を使ったパリィも出来るようになってきました。
そんななか現在倒した敵達を紹介いたします。


聖職者の獣


ガスコイン神父

ソウルシリーズではおなじみ(?)と思いますが、足を踏み入れると急に戦闘が始まります。
とくに聖職者の獣は初見で完全にパニックになっていました。
しかしこのとき私はふとモンスターハンターを思い出しました(笑)
毛色はまったく違うものの、あの時は新しいモンスターに出会うとワクワクしたものです。
3戦目は結構楽しくやれましたよ、腰は引けてましたが。

ガスコイン神父は墓石の周りをまわって警戒しつつチクチク。
獣状態のときは運でした(笑)
たまたま攻撃がスカったので回復が出来たので助かった感じです。
まぁ遇が重なって倒せるのもありではないですかね。

ということでまた明日からやっていきましょう。
それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(バンドリ!) Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はバンドリ、Rosaliaの花嫁が勢ぞろいのイベントが登場です。
対魔忍もそうでしたが花嫁衣裳のキャラが多いと思っていましたが、6月のジューンブライドに合わせてるんですね。
ちなみにジューンブライドの由来とかはとくに理由ないらしいです(笑)
雨が多くて経済が落ち込むからそういうイベントを作った的な、バレンタインとかもですが。


ということであらすじと致しましては、Rosaliaのメンバーがまたネトゲのイベントをするというもの。
ゆきなさん、変わったね(笑)
私は昔のちょっとギスギスした感じのが好きでしたけどね(笑)、一つくらい緊張感のあるバンドあってもいいじゃない。
ガチャは燐子、リサ姉、あこ。
イベントでゆきなさん、紗夜さん。
ゆきなさんたまに顔が物凄いのが来ますが今回は完璧でかわいい(笑)
バンド衣装もかわいいのでイベント限定だけでも手に入れたいですね、ガチャは回しませんよ。
俺はパスパレが来るまで待ってますし、そもそもドリフェスじゃないとおいしくねぇんじゃ。

冒頭の画像でわかりますが、もうあと3万ほどでゆきなさんまでとどきます。
Roseliaのピュアは☆4が3人いるのでかなり集めやすいですね、1回で1万越えします。
しかし今回は私の嫌いなミッションなので全部の報酬を手に入れるのは厳しいかもしれませんね。
まぁ限定キャラ手に入れるまでは頑張りましょう。

それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) プレミアムガチャ

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は対魔忍RPG、一時休止していましたがそうもいってらんねぇ!
ついに新しいユキカゼが登場したらしいんですよ!
ということで復帰しました(笑)、しらんまに五車祭も終わってた。

Twitterでちらっと見たらどうもイベントで登場みたいで私は嬉しいです、楽だから。

ガチャだった。
こいつは想定外でした・・・、まぁ人気ナンバーワンのユキカゼをそう簡単に出すようにするはずがありませんが。
合計で30連できますしチャンスは滅茶苦茶あります。
前回のクリスマスは即死しましたが今回はそうはいきませんよ(フラグ)


ほらね。
3%がそう簡単に出てくるわけねぇ・・・、最悪です。
正直HRとRの限定キャラは何もしなくても出てくるんですよね、SRだけはまじででねぇ・・・。
前にメインクエスト進めてましたが、また上級とかやってないので対魔石貯める手段はまだあります。
あと22連は引けると思うので、次はきちんと引けたときに。

それではここまでで、またね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム