FC2ブログ

(アニメ) 幼女戦記

幼女戦記
皆さんこんばんは、私です。
さて今回はアニメ、幼女戦記が観終わりました。
私の友達や生放送でもおすすめされていたこのアニメ、Amazonプライムで観ることが出来ました。
血と鉄のにおいがプンプンするアニメ、全12話です。

視聴前
「天才的な知識をもつ幼女が、頭脳、戦術でゲリラ戦無双するんやろな」

視聴後
「幼女に転生したおっさんがおっさんに命令されておっさんと戦っとるやんけ」

とにかくおっさんが熱い!
予想とは全然違いましたが、面白いのには変わりねえ。
しかしながらいわゆるなろう系でござった。
戦闘機で戦うのは最早時代遅れで、魔法で空を飛び魔法を打ち込みます。
さながら魔法少女リリカルなのは

ただし、そんな華やかさはなくかなり血なまぐさい戦いとなっております。
命令無視の部下は吹っ飛び、追い詰められたら近接で敵を爆破。
熱い中にも戦争の暗さがしっかり入っております、最初のほうは

後半になるにつれ勢いが落ち着いてくるように思いました。
これは最近のやつではよくあるのですが、最初は主人公が無双するのでテンポがいいです。
しかし後半、主人公が苦戦する相手、思惑通りにいかなくなるとそこの場面だけ長々となっていて中だるみがある気がします。
とはいえそういうアニメは途中で観なくなるのですが、幼女戦記は一気に観てしまいました。
近年最終回までたどりつけない私でしたが、今回はサクサク観てました。
最後は完全に続編を匂わせるもので微妙でしたが(笑)
映画がやっていたのでそれも観てみたいですね、完結するんですかね?

それではここまでで、またね。



スポンサーサイト



テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(グラブル) スペシャルバトル

皆さんこんばんは、私です。
古戦場終わったと思っていましたが、じつは最後のスペシャルバトルを忘れていました。
ずっと前に第5回戦が無くなった代わりにこの美味しい素材が入りました。

20201月
SSR確定ガチャと宝晶石が熱い!
とはいえ私は外出していたので終わってました、今日は出来ると思っていたのになぁ・・・。
結果は・・・

武器確定ガチャでランスロット&ヴェインが出て、SSR確定ではとくに(笑)
あれはおそらくイングウェイだと思います。
ラン&ガン
次の古戦場は風属性、かもしれないって攻略サイトに書いてありました。
風属性は私、めちゃくちゃ自信あります
十天衆はいつものごとくいませんが、それを補ってあまりあるメンツが揃っています。
じつは昨日のうちにリユニオンも作っておきました、攻め刃枠でね。
これで風じゃなくて土とかだったら泣くよ私は。

それではここまでで、またね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(アニメ) 超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ

トランスフォーマー
皆さんこんばんは、私です。
今回見たアニメは「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ」です。
私は子供のころからトランスフォーマーを知っていますが、初めて見たのがこのビーストウォーズ。
カーロボットとかネオとかも見たことある気がしますが、正直忘れました(笑)
しかしこのビーストウォーズだけはもの凄く印象・記憶に大きく残っておりました。
それがなんとAmazonプライムで観れるという情報を頂き、今回見ることが出来たわけですね~。

しかしながら昔は会話などが面白く、話に関してはいかんせん子供なので深く考えていませんでした。
実際今になって観てみると、人が住んでいない惑星に遺跡がいくつもあり、デストロンとの戦いもしつつそういった謎も明かされていくという感じ。
正直声優さんのアドリブ、台詞回しが無かったらかなり暗い感じになっていたのでは・・・?(現に英語版は真面目らしい?)
先に言いましたが人間がいないというのもポイントで、完全にロボット同士のやり取りでそこが私的にかなり良い点です。
初代だと車いす小僧が活躍したりしてデストロンが理不尽に負けますからね(笑)
しかしながらどちらの基地も結構筒抜けだったりしてそこは初代リスペクトもあるんでしょうか。

今観て思ったのは、この恐竜メガトロンが記憶の中のメガトロンよりもかなり頭が良かったです(笑)
デストロンには勿論裏切りを目論むやつが今回もゴロゴロいますが、それを逆手にとったり自分でデータいじったりしており、普段冗談を言っているわりにかなり凄いことしてます。
この1期では完全にコンボイを出し抜いてますからね、さすがです。

普段サイバトロンルートはあまりな私も(笑)、このビーストウォーズは別です。
サイバトロン、デストロン双方で楽しめ、30分があっという間に終わってしまうトランスフォーマーの中でもトップクラス。
私と同じ世代の方なら観ていたと思います、18時くらいでしたしね。
今一度観てみてはいかがでしょうか?

それではここまでで、またね!

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(グラブル) 古戦場 終了

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、ついに長かった古戦場が終わりました。
今回は大激戦、私もかつてないほどの貢献度を手に入れました。
光属性ということでマグナ、ゼウス、どちらでも十分な戦いが出来る中(シュヴァ剣のおかげ)、私が選んだのは・・・

ゼウスだ!!

というのは前も言いましたが、ゼウスの140%攻撃力に乗っかりつつ、ヴィーラ斧で奥義恩恵を格段に上げました。
結果はいままでで一番稼ぎました、正直倍です。
ランキング
これで12万位とかありえねえだろ!!?なあ!!!

誰だよグラブルオワコンとか言ってた愚か者は・・・、俺より凄いのが12万人プレイしてるぞ・・・。
正直これ以上の戦果は今後ないかもしれないですね。
150HELLですら運が絡むものの単独撃破出来るPTでした、次は早くても半年以上か。

もう0時を回った瞬間次の戦いが始まりました、ぶっちゃけ次の有利属性わかりません。
火属性以外ならやれる・・・。

というわけで最後はあっさりでしたがこんなものでしょう、次また頑張ります。
それではここまでで、またね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) レイド発生率アップ終了

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は対魔忍RPG、長らくありましたレイドボスアップが終了致しました。
正直アップしてても辛かったです(笑)、それが無くなるとなるとウィークリーが面倒くさくなりますね。
しかしながら復刻イベントでまたレイドイベントが来たのでしばらくは大丈夫でしょう。
最近レイドばっかやってる気がする。

ということで戦果です。
対魔忍装備1
対魔忍装備2
対魔忍装備3
以外に量が多かったので一部抜粋です。
主に基本的な3種類を中心に回ってました、万年不足していましたがこれでスキルだけなら発動できます。
本当なら重撃から集めてレイド率上げれば良かったのですが、ストーリー進めるのめんどくて無双からやってしまいました。
もし重撃から進めていればどうなっていたか気になりますが、まぁいいでしょう。

見返すとめんどくさいことばかりでしたが(笑)、これでようやく既存のイベントが進められます。
執事で対魔忍ということで、ふうま君がちやほやされるイベントならとっても嬉しいです(ストーリースキップ)
とりあえずスタミナを極限まで使って薬は温存しておきましょう、使わなくても終わるでしょうこれ。

というわけでここまでで、またね。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(グラブル) 古戦場 予選終了

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はグラブル、予選が終わりました。
ぶっちゃけ肉集め以外あってないようなものですが、ある意味でここが一番重要でしょう。
ここでどれだけ集められたかによって95HELLの回数が決まりますからね、気合入れていきましょう。

気合入れるのはいいんですが、もう終わりました(笑)
0時になったらインターバルなんて知らんかったんや、集計時間らしいです。
前回はここで時間がとれなかったがために本選が苦しい戦いになりましたが、今回は違います。
840
840ピッタリだ!!
これでたくさん95HELLができますよ。
ちなみにTwitterでフォロワーさんの見たらほとんど2000超えてたんですがどうなんですかねぇ・・・。
前回200とかだったかそれに比べれば雲泥の差なんですが、まだ気合がたりないってことかよ。
取り合えず明日はまたインターバルがあるので、そこで追い込みをかけて1200までは行きたいですね。
正直そこまで貯めたことありませんが・・・。

それではここまでで、またね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) 2020年1月 古戦場開始

皆さんこんばんは!私です。
さて今回はグラブル、ついにまた古戦場が開始しました。
光属性ということでぶっちゃけ大丈夫です、戦えます。
サクサクっとEXを倒してすぐに+で肉集めしましょう。

といことで今回のスターティングメンバーです。
2020古戦場
まぁ光属性といえばこのメンバーでしょう、いつもの方々です。
デバフ&バフは主人公、あと全員アタッカーじゃああああ!!!!(笑)
もうみんなで殴るPTですが、もともとのHPも乗って相当攻撃力高いです。
実際このPTなら95HELLもいけるです。
しかもまだ完全体じゃないという、天司武器のハープはまだスキルLV.10ですし。
シュヴァ剣もLV.15で5本とも止まってますし、本選が楽しみでしかたありませんよ・・・。

現在お肉は130前後、オーバーウォッチと並行してやろうと思ったら全然だめでした。
つい集中してしまってオートで回すのも忘れてしまうんですよね。
なので今はひたすら回しながら動画見たりのまったりで過ごしております、しかしながらエラーが多い・・・。
まぁしばらくやったらお部屋の掃除して寝ましょうかね、とりあえず目標は500です。

それではここまでで、またね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(アイドルうぉーず) [歌姫たちの宴]大空美晴

皆さんこんばんは、私です。
さて今回はアイドルうぉーず、新しい大空美晴を覚醒で来たのでご報告です。

大空美晴
コスト22の比較的新しい美晴です(笑)
エールに特化した性能で、とくにサポートスキルのエールコンボ+8がぶっちぎっています。
とはいえ、攻・特攻アップもついてないので完全にバック特化、エールと攻の複合が多い中これは大きなマイナスです。
しかし見た目の可愛さ、最近はフロントよりバックが多いので使わない手はないです。
バックスキルの効果量がいまだに少し解せないところがありますが(フロントは微妙だった)、新エースとして活躍していただきましょう。

ちなみにこれでURとか特殊なもの以外は全てコンプできてますかね。
さすがにもう課金をする気はないので、プラチナガチャでもっと増えてくれればいいのですが、神7だし。
まぁ今となっては神7っていう単語も廃れてるかもしれないですね、人気投票もだいたいいつもの人たちですし(笑)

それではここまでで、またね。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(対魔忍) 特装集め

皆さんこんばんは、私です!
さて今回は対魔忍RPG、イベントの話・・・ではなくもう一つの目玉、レイドボス出現率アップについてです。
狙うは勿論「無双」と「刹迅」、アタッカーには最早言うまでもなく必須という装備です。
というわけで今日はファウストさんをボコボコにしていたわけですね。


見ればわかりますが女性です、足がメルトリリスさんみたくなってますね。
レイド出現率アップしているとはいえそれでも渋いです。
重装を積んでいればいいのですが、メインシナリオ7ではまだ出てこないんですよね・・・。

今回も安定特化のいつものメンバーで挑んでおります。

いつものユキカゼとかは属性相性で速攻落とされたので、なぜかワイトさんにしました。
SP回復が便利ですからね、これで奥義回転を高めようと思ったわけです。
結果としてはなかなかよさげでした、とはいえよくよく考えたらユキカゼを防御重視にしたほうがダメ稼げるんじゃね?とも思います。
そこらへんはかなり微妙なところだと思うので、色々と試してみましょう。

というわけでここまでで、またね。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(RTA) スーパードンキーコング3 103% 記録更新

20200115 記録更新
昨日、スーパードンキーコング3 103%RTAの記録を更新致しました。

旧 2:08:28:19

新 2:07:38:56

W1~W6までは前回より1分以上縮めた完璧な走りでしたが、W'7~8で細かいミスで落としてしまいました。
逆に言えばまだ改善の余地がありということでまた頑張りたいと思います。

いつもありがとうございます。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

(艦これ) デイリー豆演習

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、秋イベ(?)が終わって豆まきの季節(?)がやってきました。
イベントの頻度が少ない艦これが珍しく連荘です、去年もそうでしたっけ?
デイリーの演習はさっそく昨日忘れてしまいましたが、今日は大丈夫です。

ということで絶対演習で勝つPTを組んできました。
豆演習
燃費なんて気にしない、勝つためには手段を択ばないPTです。
ちなみに駆逐艦2隻必要でしたが、そんなところ見てなく雷巡3で行きました。
結果、せっかくの単艦をパーにして、やっかいな戦艦PTを相手にしなくてはならなくなりました。
何とか勝ち星は1付きましたが、明日の3時に全てかけるしかなさそうです。
海防艦でもいいみたいですが、レベリング以外で入れることあるんですかねぇ・・・。

途中でそういえばこんなイベントだったと思い出しました。
去年もウィークリーとかのイベントをこなし、貰える豆でそれを交換していく感じだった気がします。
この報酬が馬鹿にならないので、毎日忘れずに相手をボコボコにしましょう。
それではここまでで、またね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) イベント、終わる

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は艦これ、ついに秋(?)イベが終わりました。
ちなみに違和感が凄いですが秋(?)イベらしいですよ、終わりました。
今回は本当にきつい戦いでした、主に堀がきつかったです。
日程が長かったので大丈夫と思いきや、実際イベントが終わったのは夜中の3時や・・・。

ということで新たに仲間になったやつらだ!

新規6艦、持ってなかった(前は持ってた・・・)艦4隻の計10隻。
この中ではとくにアトランタがお気に入りです、単婚をやめようか迷うくらいです、すまん神風。
それくらいドストライクでしたよ。
私は艦これに関しては海外艦が好きな傾向がありますね、プリンツとかももとからめちゃくそ好きですし。
今回出会った艦は現在演習にだしております、次のイベントまでに戦力拡大です。

さてゆっくりも出来ません。
来週にはグラブルの古戦場も始まりますのでそちらの準備をしないと。
艦これもそこそこバケツを使ったのでそれの回復に努めないと・・・。
それではここまでで、またね!


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム