FC2ブログ

(艦これ) E-2 「強襲!第二次ジャワ沖海戦」

皆さんこんばんは、私です。
さて今回は艦これ、E2になります。
ここの装備だけはどうしても甲で欲しかったので、ここが最大の勝負となりそうです(掘り含まず)。
ギミックがあるみたいですが、不要だ!

ということで今作戦のスターティングメンバーです。
E2編成
今回の旋艦はZara姉さま、なぜか私の鎮守府には愛宕がいませんでした。
制空も補助してくれるのでどちゃくそ頼りになる重巡の大黒柱ですが、早くも使ってしまいます。
それだけ本気ということですよ・・・このE2・・・。
下2つに特攻である川内と高雄、この二人にもう全て賭けました。
ちなみに島風は一番頑丈で強そうだったからです(笑)、他の特攻艦あんまし育ってなかった・・・。

終わりました(笑)

正直道中で涼月がバカスカ壊れるので時間はかかりましたが何とかなりました。
「明日は援軍が来るから何とかなる」、そう思っていたらE2には来ず、やけくそで朝一突っ込んだら勝てました。
最後はやはり高雄がしっかり決めてくれました、特攻艦は伊達じゃないですね。

E2甲装備
HF/DF+Type144/147 ASDIC
欲しかった美しいソナー、対潜15に加えてなんか特殊能力があるらしいです(未確認)
難易度的にはそんなに難しくなかったですが、所々で大破したりして心が削られていく海域でした。
まぁ次からは乙または丙で行くのでそんなに苦労はないと思うので、峠は越したかなという感じ(掘り除く)

というわけでここまでで、またね!
E2甲突破3


スポンサーサイト



テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(MHF) サービス終了

MHF サービス終了
皆さんこんばんは、私です。
さて今回はMHF、12年の歴史についに幕が下りました。
私も学生時代はMHF漬けの毎日で、家にいるときはほとんどこれでした。
社会人になって時間も無くなり、装備もボロボロでいつしかインしなくなってしまいましたが、今回サービス終了ということで久しぶりにinしました。
正直12年のうち5年くらいでしたので、このままinしないのも一考かと思いましたが、やはり後悔しそうだったので。

2時間ほどです。
新しいモンスターを狩りに行ったり、ミラボレアスなど昔のクソでかモンスターを狩りにいったり、初めて連れて行ってもらったルコディオラに行ったり、あっという間でした。
21時近くになるとみんな広場に集まって来ていましたが、よく見ると復帰マークが半分以上占めておりました。
私と同じように社会人になっていつしか消えてしまった方も今回はいっぱいいた感じです。
箱鯖の全盛期くらいの人が集まり、ランドの移動もままならい状態はとても懐かしかったです。

サービス終了と同時に、やはり後悔も出てきました。
2時間があっという間でもう少しやりたかった、あの時辞めないで続けていたらと思ってしまったり。
モンスターハンターは現在ワールドが稼働中ですが。
奇麗な画質で素早く動くキャラも魅力的ですが、今日プレイしてなんだかんだMHFの動きが一番合っているような気がします。
もうおっさんになってしまいました、今は新しく夢中になれるゲームも見つけました。
しかしこのMHFは一生忘れません。
MHFサービス終了2 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

(艦これ) E-1 「八駆見参!バリ島沖海戦」No.2

2019E1突破3
結論からいうと終わってる

ということでE1ボスに殴りこむわけですが・・・。

ボス画像がない!

はっきり言ってHPだけやに多い軽巡だったからスクショすら撮り忘れましたよ。
折角なのでPT編成です。
image (2)
せっかく作ったからもう一回見たかった(笑)
PT編成は変わらず、しかしながら中々ボスを狙ってくれない長良に代わって満潮と荒潮がボススナイプしてました。
白雪と深雪も以外に随伴を落としてましたし、ボス戦というより道中の大破にドキドキです。
まぁここはめんどくさがらずに道中支援入れていましたからね、道中も安定していましたが。

2019冬 E1突破
装甲-2
甲と乙と丙で手に入るやつ。
装甲-2しかないのでこれは組み合わせ次第ということですか。
聞いたところこのE1は序の口で、次のE2は甲で行くべきらしい。
なので次回はE2甲です、次は骨のあるやつと戦いたいなぁ(鼻ほじ)

ということでここまでで、またね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) E-1 「八駆見参!バリ島沖海戦」

これ秋イベなの!?

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、ついにやってきました秋イベ・・・

進撃!第二次作戦「南方作戦」

俺も本日ようやく参戦してまずはE1に出撃!
まずはPT編成です。

image (2)

かっこいい・・・
ネットでツール探して作りました、正直時間掛かりました(笑)
まぁ攻略情報もネットです、特攻が↑3人、下の2人は食堂にいました。
第一ゲージは集積地棲姫、しかしこちらには満潮と荒潮がいる、↑はゲージ破壊装備なのでここでは対地詰んで爆殺よ。
一応PT小鬼も随伴でいますがボス戦含めて2戦、残り3人には対小鬼装備を積んでいるので恐るるに足らず、荒潮さんは大破してもぶっ飛ばしてました。

ラストゲージは小鬼3匹になりますがとくに変わらず、正直いざとなったら支援入れればいいので余裕ですよねぇ・・・。
倒した画像はシャットダウンして保存するの忘れましたが難なく突破しました、余裕です。
ということで次回はラストゲージになります、もう終わってますが(笑)

それではここまでで、またね!

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(グラブル) プラチナスカイⅡ 反省会

皆さんこんばんは、私です。
今回はグラブル、イベント「プラチナスカイⅡ」です。
新たなキャラのレーススーツも加えられて、目が離せない内容になっていたかと思います。
私はスキップしてしまいましたので、皆さんのほうが詳しいかと思います。

ということで貢献度と札数いくぜ!

貢献度
13,408,343
戦果
11,697

グラブルプラチナスカイ
察するに今回も無事に200戦称号はゲットしましたよ、残り1分で。
余裕かましてFGOやっていたら結構ぎりぎりになりました、いつもの悪い癖が。
最後らへんになると募集もまばらになりますからねぇ、MHFでもそうだったし。

もう一つ火属性というのも今回の障害になりまして。
いかんせん長期戦を想定していたので、ハイレベルにすると他の人にMVPが取られるんですよね。
とはいえこれが古戦場でも戦った最強PTではあったのでEXをひたすら回したわけです。
なのでドロップ報酬などは労力よりも微妙なラインでしたね。
次のガチャムックは風属性っぽいので中々の戦いが出来るかもしれません。

もうすぐ年越しですが、グラブルで一番楽しみなのはやはりガチャ!
ついにヴァジュラが解禁されるはずなのでこれで水属性が完成します。
天井出来る石は用意してあるのであとは待つだけです。

それではここまでで、またね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム