FC2ブログ

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E2 輸送攻略 (4)

重巡夏姫
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、イベントが10月頭までということで衝撃を受けております(笑)
ぶっちゃけあと一ヶ月は猶予があると思ってました!
正直私の最終海域はE4なので、今日の休みまでに突破していきたです。

そして時はE2、めんどくせえダブルゲージだ!
輸送と戦力、二つの部隊を駆使して突破する力だけでなく頭も必要になってきます・・・。
んでこれがスタメンです。

E2輸送
金剛 主・主・偵・徹
神風 探・爆雷・噴進砲 (機銃)
弥生 ドラム・ドラム・ドラム
江風 ドラム・ドラム・ドラム
千代田 艦攻・艦攻・艦爆・彩雲
初春 ドラム・ドラム・ドラム

う~ん・・・絶対いける!(笑)
難易度は乙にしましたし問題ないでしょう!
ドラム缶は理由がありまして、一応後段作戦にも輸送があるからということでダイハツ艦は避けました。
ここで駆逐艦のエース、神風さんを使うのは早い気がしますが・・・。
ボスは倒せなくてもいいので、まぁ金剛お姉さまが一人でやってくれるでしょう(笑)

ボスは重巡夏姫、嫌な思い出がある気がしますが気のせいですかね・・・?
輸送だけでいいので周りの雑魚どもを金剛お姉さまが何とかしてくれれば・・・、あれ?ドラム缶組も普通に倒してね?w
E2輸送成功
とりあえず途中撤退2回、合計6回でクリアできました!
案外ドラム缶組の奮闘もありあっさりといったところです、俺の目に狂いはなかった。
まぁレジェンド2人と金剛お姉さまがいたので心配はなかったでしょうが。
次からが本番といったところなので、また編成を変えないと・・・っていうか連合艦隊ですか。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト



テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(FGO) Fate/Zero Order (2)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はFGO、本日Fate/Zero Orderが終了致しました!
一昨日の更新ではだいたい6割強くらいでしたが、完遂できたかと申しますと・・・


余裕よ!(笑)

まぁメインストーリーはやってないのでめっさ強いやつとは戦えませんでしたが、無事アイリスフィールの宝具解放も終わりました。
スキルは回復系が多いですが、いかんせんうちのチームは戦力が乏しいのでスタメンに入ります(笑)
現在のPTですが、なかなかの見栄えになってきたでしょう?

・・・フレンド求む!!
もう弱点だろうがなかろうが先頭にロード、中盤に水着邪ンヌという編成、ちなみに今回のイベントでは一度もいじってません(笑)
でも大丈夫です!今日からネロ祭りらしいので新たな☆5を迎えて戦力強化していきたいです・・・

乗っ取られとるがな!!
マサシちゃんも花嫁ネロがでるかもと喜んでいたのに、まさかの金ぴか!?
てかこの人前もピックアップされてなかったですかねぇ・・・?
しかしながらここは必ずネロのピックアップが来ると信じて待ちますよ、今日ガチャガチャしたかったんですがね。

ということで、とりあえずFate/Zero Orderはこれにて終了となりました。
前回が終わりのようなしみじみとした感じだったのでとくに何もいうことはないです(笑)
とはいえロードを最後まで英霊解放できたり、いろんなスキル素材をゲットしたりと有意義なイベントでした。
次のイベントがもう始まっていますが(笑)、それはまた別のお話・・・。
それではここまでで、またね!


(艦これ) 艦これ×ローソン 前段作戦

艦これ×ローソン 1
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、現在イベント中ですが違うイベントです!・・・これもイベントになるのか?(笑)
またまたローソンとのコラボ、しかも前段作戦と後段作戦でグッズが変わるという優しくない仕様!
勿論私も参戦しなくては提督の名が廃るというもの、挑ませていただきましたよ。

というわけで前段作戦、期間は9月4日~9月17日!
・・・昨日終了しました!(笑)
9月4日は愛知県に台風が急接近!風がめっさ強かったです。
ちなみに私は普通に仕事でした、数人の泊り客のために出勤することになろうとは・・・飲食業界の宿命か(笑)
いつもならグッズは諦めてクリアファイルのみに絞りますが、今回はこの天気なのでまだ可能性はある・・・。
チーフには「風強くなる前にローソン回らないといけないので先帰ります」といつもより3時間早く退社、定時に帰ったら私の愛車が風でひっくり返りますよまじで。
そして2店舗ほどに絞って回った結果・・・、やはりガンビーのぬいぐるみ以外はまだ残ってました!
一番欲しかったぬいぐるみが残ってなかったのは非常に残念でした。

しかし後に知ったことですが、9月4日発売のグッズは10月以降予約販売されるらしいですね(笑)

ということで戦利品!

懐かしいですねw(9月4日撮影)
今回のクリアファイルは第四駆逐隊の4人、もちろんですが全員かわいい!
ローソン寄るたびに1枚分買っていたので全員2~3枚はありますね(笑)
鈴谷と熊野のキーホルダーや翔鶴と瑞鶴の掛け軸など、普段なら消えてるものもゲットできました!
後日予約可能ですからね!
タペストリーはガンビーちゃん、プッシュが凄い(笑)!すっかり人気者ですねぇ。
ちなみに部屋に飾ってるのは鹿島だけなんですよね(笑)、現在部屋を艦これ1本にしようとリフォーム中なので、それまで大切に保管しましょう。

ということで評価としてはA勝利といったところでしょうか?
天気のインパクトが強すぎて存分に楽しめなかったというところもあったり?実際仕入れ業者が停電かなんかで荷物持ってこなかったりして次の日プチ最悪でしたし。

そして今日からは後段作戦開始、こちらはグッズの予約もないので激戦が予想されましたが果たして・・・?
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(FGO) Fate/zero Order (1)


皆さんこんばんは!私です!
さて今回はFGO、艦これやグラブルの途中というか平行ですがこちらのイベントもあと2日!
艦これ以外は何らかの区切りで更新してますので、ようやく終わったというところでしょうかね・・・。

う~んまだ6割くらいですかね(笑)
アイリスフィールさんがようやく仲間になりました!
というか途中まで仲間になるって知らなかったのですが、サポートでいるのを見てびっくりしました。
前回のサバフェス(未更新w)は仲間にはしたものの宝具強化まではできませんでした、今回は逃しません絶対!

さて、どうでもいい話になるのですが、このFate/zeroは私の中でも印象が強い作品です。
これを初めて読んだのは中3~高校くらいですかね・・・?10年くらい前です(笑)
stay nightをやったときもかなり影響されてしまったのですが(笑)、zeroの第4巻は泣きながら読んだ記憶があります。
この話の途中まで、私はウェイバーが滅茶苦茶嫌いでした(笑)
私の好きな男性キャラというのは強いかどんなことにもめげない熱血漢、ウェイバーは性に合わんです。
しかし第4章、私がもっとも惹かれたシーンがアーチャーとウェイバーが対峙したシーンでした。
1章~4章のウェイバーの成長が一番印象に残ったのです。
今でもウェイバーが好きだと聞かれると微妙です(笑)、しかし長らくFateシリーズから離れていた私がFGOを始めて一番うれしかったのは、成長して大人になったウェイバーことエルメロイⅡ世を見ることが出来たことです。
今回のイベントはシナリオに多少臭い部分(笑)はありましたが、ラストは昔大好きだった作品の続きが見れたようで嬉しかったです。
FGO始めて良かった。

それではここまでで、またね!

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E 1攻略 (3)

潜水新棲姫バカンスmode 2
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、E1攻略編です。
前回話した通り怒り心頭(笑)、ぶっ潰します!
とはいえ堀とはあまり編成は変えるところはないですねぇ、レベリングついでの天津風を変更するくらいです。
そしてとても嬉しいことに、コメントで詳しく考察を書いてくださった方がいらっしゃいました→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-756.html#comment62
とても嬉しかったです、6日ぶりの休みで明け方に更新する意欲が出たくらいです(笑)

ちなみに小生の攻略編成は・・・こちらです。

動画にしました(笑)
パソコンが6月のボーナスでデクストップに変わったことは言ったか忘れましたが、編集ソフトもあってせっかくなのでやってみました。
ちょいちょい編集しただけで攻略より時間かかりましたが楽しかったので次もやりたいです。

詳しくしますと、海防艦3/駆逐1/軽巡練巡2でそれないでボスまでいけました。
支援は空母構成の対潜支援、道中は砲撃支援で警戒陣にすると命中がかなり落ちるらしいのでやってません。
てか正直丁のクソガキマスよりも撤退は少なかったです(笑)
動画だと堀の名残で五十鈴が機銃持ってますがはっきり言って舐めプです(笑)、甲だとクソガキ出ないみたいですね。
単横陣だとラスダンのうち漏らしが多く、S勝利は難しいですが攻略だけならこれでさっくり行けました。
堀ならおなじみのぜかましさんのところとか見てみましたら、阿賀野型に瑞雲載せたりして手数増やすということで・・・なるほど!
そもそも阿賀野型に瑞雲系乗ることを初めて知りました(笑)、にわかクソ野郎ですわ。

というわけで合計8回、撤退3回のいい感じだったのではないでしょうか?
もしかしたら鹿島は初のイベントデビューでは?耐久ある軽巡+練巡を4番以降に置けたのも大きかったですね。
あとは堀ですが・・・S勝利がまじで安定しません、阿賀野型やコメントにありました編成も色々試してみたいと思います。
それでは次はE2ですかね?またね!


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E 1堀 (2)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、本格的に堀を開始します!
まずは丁で伊26、伊13と合流したいと思います、これが後に悲劇となるとは・・・(笑)
編成は前回上げた通りです!→http://tomy4.blog.fc2.com/blog-entry-756.html
FマスのクソガキPTさえ来なければ安定して探せます、神頼み神頼み・・・。

伊26
ねえねえねえ!!!そうでしゅ私が提督でしゅう!!!
伊26が2周目で来たああああああ!!!
ちなみにこのとき余りの衝撃に伊13のことをすっかり忘れてしまい、1時間近く休憩してました(笑)
これなら伊13も簡単に出そうですね、案外スムーズで安心しました。

36周目で伊26×2、海防艦×2来ました(笑)
もしかして伊14と間違えたかなとWikiを確認してみると・・・。
伊13丙以上疑惑
あああああ情報が更新されて丙以上になってるううううう!!!
資材は全然減ってないですが、時間という一番貴重なものを失ってしまいました(笑)
仕方ないので早々に甲にして突破していきたいと思います。
正直見た感じあっさりと突破できそうなんですよね・・・、装備とかは少し変えますが。
というわけでここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 抜錨!連合艦隊、西へ! E 1堀 (1)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、ついに始まりました夏イベ![抜錨!連合艦隊、西へ!]
HTML5の移行で夏イベというには時期がずれ込んでいますが、このために備蓄していたというもの。
私も今回は資材がほぼボーキ以外は上限近く、今までにない本気です!
いつもはここで、「甲も出来たら狙っていきます!」とホラ吹いてますが(笑)、今回は違います。
あくまでこのイベントは堀を中心にいきます、いままで中途半端で出会うことが出来なかった艦娘達を見つけていきます。
そのための備蓄といっても過言ではありません。
はっきり言って堀のためなら最悪全ステージ丁もいとわない覚悟であります、絶対です!

ということで情報待ちなんですが(笑)、E5が判明するまでE1で堀を行います。
手に入れたい艦娘は、伊26と伊13です。
とくに伊26は私の好みにドストライク、絶対手に入れます。

E1はなぜか道中2戦目で補給艦が3隻出てくるのでろ号などにも最適、さらにボス前とボスで海防艦とまるゆが狙えるスーパーマップ。
しかしながら2戦目は丁でもランダムでクソガキが出るので一応対策しております。
ということでスターティングメンバーです。
E1堀 スタメン
上3人でボスの幼女、下3人でクソガキを始末します(笑)
五十鈴は機銃と先制対潜も出来ます、旋艦ではないですが実質今回の要です。
ホントは5人で行こうと思ってましたが、下見でどうしてもクソガキが鬱陶しいので1隻増やしました。
本番もおそらくこのメンバーで行こうと思ってます、天津風は先制できる娘に代えるかもしれませんが・・・。

ということで頑張っていきましょう!
今回は堀中心ということでデータもとっております。
次回以降私の堀成績もお見せできると思いますよ!
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム