(艦これ) 2018春 ミニイベント 強奪された物資を強奪する!(1)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、春イベント開始いいいいい!!
しかしながらボスはいない、そうですいうなれば自分との闘い・・・。
というのも収集イベント、しかも今回は秋刀魚と違って4種類。
ずばり・・・米!梅!お茶!海苔!
・・・ん?

収集イベントはウィークリーも一緒にこなせるのが嬉しいですね。
ということで今日は休みなので3-5、4-2、5-4を回ってます。
問題はどれくらい取れるかですが・・・

あったよ!どこで取れるかの表が!
リンク
でかした!

Wikiにありましたので確認したところ一応この3つで全部出るみたいですね。
恐らく私の運で偏りますが・・・、さて回りますか。

現在の中間発表!

米偏りすぎいいいいい!!!
まぁよく見たら米ポイント被ってますからね~。
今現在も米でてますし(3-5)
そろそろクエストもこなしていきたいですが、後回しでもいいですかねえ。
こういうの集めるのは好きなんですが使ったりするのはめんどいんですよ。
タイムリミットだけはないように努めますわ。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 一人旅 よみずいランド コラボフード編 (4/6)

皆さんこんばんは!私です!
さて日が空いてしまいましてもうだめかと思いましたが無事その4です(笑)
というかすでに後段作戦が始まろうとしてるというか始まってるらしいですが・・・。
私はもうすでに全財産使い果たしたので、もう東京まではいけません。
愛知県から交通費だけで2万いかないくらい?ですからね、しょうがないですね。

というわけで今日はコラボフード!今回は乗り物を全て捨て、食べることだけに全てを賭けました!
カレーからパフェまで全部食べました、これでジェットコースター乗ったら間違いなく元気のシャワーでしょう。
ではスタート!


瑞雲カレー(1200円)
比叡カレー欲しかったですが昼過ぎですでに無くなってました・・・。
クリアファイルも第七駆を選び腹ごしらえにしてはちょうどよかったです。
牛乳とかなんか学生時代の給食を思い出しましたよ(笑)
味?はっきりいって普通さね(笑)


瑞雲フロート(580円)
瑞雲カラーの緑色、私は炭酸飲料のクリームパフェは大好きです。
あのコメダの靴のやつとかですよ。
値段もちょうどいいのでは?ぜひ!


「阿賀野」のエビ抜きチャーハン(650円)
こいつぁ・・・まぁそうなるな(笑)


瑞雲クレープ(800円)
緑色。
もりもり入ったクレープは初めて食べました。
それでも生地はしかっりしてぐちゃぐちゃにならずに食べれました。


ばくだん焼 黒・白(各750円)
対空カットイン!
クソデカたこ焼き、ばくだん焼本舗といういろんなところにあるみたいですね。
さすがはゲームでも嫌な予感しかしないたこ焼き艦載機、意外にボリュームがあって結構きましたね・・・。
白色はマヨネーズで黒はソースっぽいカレーっぽい。
白色めっさ旨かったです!

というわけです(笑)
ちなみにかわいい看板娘もおりましたよ!

速吸かわいい!
コラボフードにはシールも付いてくるのですが、全種類は無理だな(笑)
ランダムっていうのがなかなか痛いですね・・・。
友達を誘ってみんなで行きましょう!

というわけで瑞雲ランドはここまでになります。
一人で3時間くらいぶらぶらしてましたが、ほんとに艦これだらけでまさに夢の国です!
後段作戦行きたかった・・・それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 一人旅 よみずいランド スタンプラリー編 (3/6)

皆さんこんばんは!私です!
さて続きです、スタンプラリー頑張りましょう。
ゲート前にある売店コーナーでスタンプ帳を貰いデュエル開始いいいいぃぃぃ!!!!
1~16まではマップに記されてますが、17人目のあの艦娘だけは週替わりのランダム。
そうです公式?で迷子認定されてしまったガンビア・ベイです、売店のスタンプラリーの説明にも迷子って書いてありましたし。
前言った通り榛名からぐるっと一周していきましょう。

ダイジェスト1~16


1~16終わりましたね。
ちなみに佐渡と対馬のパネルはスタンプのところではなく、アトラクションのスイーツカップの中にいるので、人ごみのときの撮影はかなり難しいです(笑)
私は夕立と時雨のスタンプ押すのしくじって少しブルーになりましたよ、あの配置押すの難しいよぉ・・・。
そして肝心のガンビア・ベイもリサーチ済みです、今週はストーンハウス周辺にいるとかなんとかですが・・・

確保ーーーーー!!!!!
これで17全て集まりました。
全部集めてまた売店に戻り報告すると、伊勢、又は日向のマグネットメモが貰えます。
2つ欲しけりゃ日を変えて2回来いということか?
もう今家だからいいますが、後段作戦に行けなくなりました(笑)
これはまた別のお話ですがいろいろ買いすぎました、今月のクレジット代支払えるか心配です。
しかしまぁこのスタンプ帳だけでも凄い思いで&お土産になりました、私は嬉しいです。

もちろんまだ終わりませんが、記憶が薄れてくるのでまた近くに(笑)
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 一人旅 よみずいランド 瑞雲・日向編 (2/6)

皆さんおはようございます!私です!
さて今回も一人旅、よみうりランド!ではなくよみずいランドに到着しました!
車で4時間半くらい、無事にたどりついてよかったです。
そして駐車料金1500円を支払いいざ駐車、ぶっちゃけ駐車料想定外でした(笑)
まあ遊園地ですしそりゃそうだ、家に現金忘れたと思ってゲロりそうになったのもここです!

そしていきないデカ看板!

こいつぁもう隠す気ないな!艦これTシャツで来たかいもありましたぜ!
艦これマップ付の入園券(1900円)と、乗り物乗り放題のもある(5500円)。
今回は入園券のみの1900円で、なぜなら今回はコラボ飯を中心に来たからです。
腹いっぱいでコースター乗って元気のシャワーが出てしまったら最悪ですし。
もうお昼の13時すぎ、遅いお昼ご飯のつもりでぶらぶらしましょう。


とりあえずマップとスタンプラリー手帳(300円)を手に入れて準備万端!
まぁぐるっと一周、榛名から向かいますか。
・・・と下に下りたところに。

1/1 瑞雲

出たああああ1/1瑞雲だあああああああ!!!
前回の富士急は行けなかったので見れなかったですが、今回はちゃんと見れました。
しかしこれが飛び回っていたというのはなかなか圧巻ですね、ぶつかったら即死でしょうし(小並)
そして向こうにあるのは・・・

1/20 日向

こいつぁ・・・日向だぁ・・・笑
まじまじと見ると機銃やら砲身やら、細かいところを見ていくと魅入ってしまいます。
船の歴史についてはにわかクソ野郎の私ですが、無茶苦茶かっこいい・・・。
これを機に歴史など調べてみたいです、教科書くらい(8年前以上)の知識しかありませんし。
こういうのは勢いでいくのではなく念入りに歴史を調べてから来なかったのが痛いですね。
戦艦とかのプラモってハードル高そうで避けてましたが、なんか欲しくなってきました。

アナウンスで「提督のみなさーん」というのが聞こえてきまして、なんだか楽しくなってきてしまいました笑
スタンプラリー開始です!
それではここまでで、またね!


テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 一人旅、愛知県→よみずいランド編 (1/6)

皆さんおはようございます!私です!
さて今回は艦これ、ではなく艦これ!あれ?
そうです、元は艦これとまったく関係ないのですが、コラボという形で艦これになってしまった遊園地。
それが、よみうりランドです!
私は1日から3連休でして、これ以降連休がないので行くかどうかくそ迷ってました。
しかしパートの方とGWの話しをしてたら、なんと世間では平日らしいじゃないですか!
カレンダー見ても3~6が赤でしたし、それなら行くしかないというわけですよ。
まぁGW先取りしたリーマンたちや親子連れがいるのは容易に想像できますが。

というわけで愛知県名古屋近郊からスタートしてだいたい350km以上、車で高速道路を4時間半。
ちなみに下道だと12時間ですが、ドライブ目的じゃないなら絶対やめたほうがいいです(経験談)
道中一度PAによって休憩しまして、そこでPAにきたら絶対に食べる物を購入。


牛串(600円) フランクフルト(500円)

そう牛串です!
私これがくっそ好きなんですよ、炭で焼いた牛串、まずいわけがなかろうて・・・。
そして気になってしまったフランクフルトも購入、そういや炭で焼いたフランクなんて初めてな気がします。
味はこれもバカうまかったですよ!ケチャップやら何やらなんていらない、このままが一番うまいです。
合計1100円はちと高い気がするかもしれませんが、お腹はけっこう膨れますし、何より途中のPAで食うってのがいいですねぇ。
ちなみにこの後休憩無しです。

高速を降りるともう10kmもないので一息です。
ちなみに降りたところに宿泊できる銭湯、よみうりランド前に24h漫画喫茶(快活クラブ)もあったので仕事終わった後行けば連休じゃなくてもいけそう。
後段作戦でめちゃやる気でてたらやってもみますかね。
それでは続きます、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム