FC2ブログ

(艦これ) E7突破も戦いは終わらぬ・・・ (E6堀り)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、地獄のタシュケント堀りです。
何周したか数えてませんが、グラーフのときとはくらべものにならないくらい回ってます。
確かE6突破したときまだ弾薬10万以上あった気がしますが、今ではもう1万切って自然回復待ちです。
ちなみに・・・

祝E7突破であります!
最後艦これ1期最後ということで動画で残しとこうと思ったら録画ミスしてスクショとかも残せなくて少しショックでしたね。
攻略自体は丁でさらに主力オブ主力だったのでほぼストレートでした。
最後の瑞鶴達のセリフはじーんとくるものがありましたよ、歌もよかったです。
しかしながら気持ちが晴れることはありませんでした、そうですまだタシュケてないからです。

じつはまた編成と装備を見直しました。

改修にも目を向けてネジも80くらいあったのでほぼ使いました。
阿武隈は確か特攻艦に入らないはずでしたが、北上さんの変わりで投入してます。
というか志摩札ついてました、ここだけは過去の自分を褒めてあげたい・・・。
潜水艦パージも試してみましたが、どうも合わない気がしてこの編成に。
正直これ以上編成を変えることはありませんね、これ以上は疑心暗鬼で後悔が残りそうですし。
みんなボロボロで非常に申し訳ないですが、もうひと踏ん張りしてもらいます。

イベ終了まで残り1日、それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 最終決戦!武蔵改二!

皆さんこんにちは私です!
諦めたくないタシュケント、ここはいったん休止します。
そうです今日は仕事が休みなので、そろそろ決着をつけに行きます。
本日が最終決戦です。

ということで最後の戦いということでついに改装することができました。
武蔵改二
武蔵改二、おそらく最強の戦艦でしょうもうステータスがヤバい!!
補給増設で装備も6つ、決まってますよ加速装置だ!
もう弾薬も最後の出撃で1万を切りますが、構わん叩き潰す。
ストレートで突破すれば全然いける、まだまだ掘れる(笑)
イベント終了まで今日入れて5日でしょうが、あと100回は出撃できる。
大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・

タシュケント来ないとまじでどうなんのよ・・・

それではここまでで、またね!!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 霞改二、緊急出撃!!

皆さんこんばんは私です!
さて今回は艦これ、現在E7第二ゲージ攻略中です。
イベントの期限も3月23日の11時まで、もう1週間も切りました。
あとはゲージ割るだけ・・・んなわけねんだよおおおお(泣)

今数えたわけではないですがかつてのグラーフを超えるしんどさがあるタシュケント開拓。
未だに現れません。
確かどっかでありましたが、S勝利7%でA勝利3%だった気がしますが出ません。
出来れば安定してS勝利を目指していきたいですが、それも微妙です・・・。
ということで一度イベント海域から離れてレベリング。
ついに史実艦である彼女が戦場に・・・。


霞改二
攻略中のときはまだ50くらいだったので代わりに村雨改二が旋艦を務めてましたが、少しでも安定を図るため必死の周回。
いつもならカワイイ!!!というのを何行も書くのですがそんなこともいってられません(笑)
早くも前線で活躍していただきます。

結果としては普通にS勝利が増えたので狙い通りでした!
秋月砲×2にしてるのですが、夜戦連撃もかなりのダメージが出るのでほぼS勝利を狙えるように。
友軍艦隊が随伴蹴散らしてくれますしね、独ソ連合が来るたびなんとも言えない気持ちになりますが(笑)
弾薬ももうすぐ3万切りますし、そろそろ決断しないといけないですかね・・・。
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) タシュケント、タシュケラレナイ・・・

皆さんこんにちは!私です!
さて今回は艦これ、前回から1週間近く経ちました掘り作業。
ジャーヴィスと浜波、大東と新艦を続々とてに入れてきた私ですが、一番欲しかったのはこいつだああああ!!!

タシュケント

画像が無いのはいつもみたいに忘れてたとか日が経ってめんどくなったとかではありません。
前の更新からいままで、なんの成果も得られませんでした!!!!
資材もE7を残してますが弾薬が5万を切ったところ、いまだ安定した編成がみつかりません。
潜水艦を高速艦パージも試しましたが、そもそも目当ての軽空母マスまでもちません(笑)
最初が一番安定していた気がしますが、それすらどんな感じでいったのか忘れました。
結局、戦艦3重巡航巡2駆逐2の火力編成、制空視野にも入れてましたが全部剥がされまして劣性勝負。

一番の原因は雷巡を使いきってしまったことでして。。。
第2ゲージが厳しいと聞いていたのでぶっぱしてしまい、志摩艦隊にさくのがいなくなってしまいました。
よくよく考えたら乙なんだから別に第2ゲージはそこまでだったんですよね、しくじりです。
最終的にはボスマスまでたどり着きたい一心で途中の軽空母マスに基地航空飛ばしてましたし(笑)
一応A勝利でも出るには出るらしいので苦肉の策ですが、仕方ないですね。。。
正直いって丙にすりゃよかったと若干後悔してますね、掘りはあまり意識してなかったです。

とまあ資材が心配になり現在E7丁をなんとも言えない気持ちで攻略中です(笑)
札は関係ないので編成はかなりしやすいです、それにしても戦艦棲姫改固すぎでは。。。?
丙と丁は勲章2の違いなので丁にしましたが、こっちにして正解でした。
てか丁でもそこそこやばないですか?二式大挺ちゃんないとボスまで届かんし。
しかしながら第一ゲージは無事突破、残りもしっかり、慢心はダメ絶対!
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 2018冬イベ、前半戦の戦果報告 (その2)

皆さんこんにちは私です!
さて今回は前回の続き、ちなみに現在E6乙の第二ゲージです。
ここから支援艦隊を2つにしまして、キラ付け作業が恐ろしく時間を食います(笑)
保有艦娘数も320だとすぐ上限に行ってしまうので、360上限まで増やしました!
これで一気にストレスフリーです、ガンガン行きましょう!

ということで戦果報告その2、E3~E4です。

エンガノ岬沖(E3)

国後×2 大鯨×2 海風×1

出た後あっさり出ることはよくあることでして、国後と大鯨が3隻に(笑)
海風好きですが結構いるんですよね、と思ったら3隻でした。
イベント限定だとついつい置いといてしまいます。

サマール沖/レイテ湾(E4)

あきつ丸×1

Warspite×1
ウォースパイト

大東×2
大東

1戦目で大東、2戦目でウォー様!!!
この海域、今回ウォー様をお迎えするのは必須事項だったので歓喜!!
ちょうど友軍で来てくれたところ、そのまま残って合流してくれた感じです(笑)
声出して喜んでウキウキの攻略でしたね、ここは丙に落としてさくさくでしたし。
しかし攻略中ジャーヴィスは手に入らす・・・、E5は果たして・・・。

編成はおなじみのぜかましさんのところを参考に。
しかしながらプロと軟式以上の差があるので、錬度の関係で変えたりなんなりしてます。
まぁ最近は特攻があるので攻略艦に差は無くなっている感じはありますけどね。
今のところは大満足です、結構余裕をもって攻略できてますし。
今回イタリアとローマいないのが悔やまれますねえ・・・、掘れる余力もあるのに・・・。
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 2018冬イベ、前半戦の戦果報告 (その1)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、現在開催されているイベント、「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」の折り返しです。
難易度は甲→乙→乙→丙の順番で終了!
意外にもサクサククリアでして、途中撤退もほとんどありませんでした。
だいたい装備を見て難易度を決めていますが、とくにE4は新艦は勿論ですが今まで手に入れることが無かったウォースパイトが欲しい・・・。
残念ながら今回はイタリアもローマもいないので、せめてスパ様だけでも・・・。

それではE1,E2の戦果です、ぶっちゃけ回るのは楽勝でしたわ。
葛城堀にまた戻ってくることも考えております。
ここで見つければ雲龍型はコンプリートです!

E1「パラワン水道/作戦海域」

まるゆ×1

E2「シブヤン海」

国後 

日振

国後きたあああああ!!!
かわいかったのに出なかったくやしさ・・・、まずは第一目標。
まるゆは1ページくらいまだ残ってますが非常にうれしいです。
突破報酬は日振、小さなしばふ艦です。
最近は海防艦もたくさん増えて来ましたが、使いどころがイマイチわかりませんね・・・。
潜水が凄いのはともかく、第二のまるゆ以外にもなんか欲しいところです、無理かもですが(笑)
とはいえ来てくれるにこしたことはないのでたくさん出迎えましょう。

ということでひとまずここまで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム