FC2ブログ

(MHW) クルルヤック防具を作ろう!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はMHW、いろいろなモンスターをすっとばしまして、いよいよプケプケと戦います!
ドスジャグラス?クルルヤック?相手になりませんなぁ(笑)
正直クルルヤックに至っては私が大っ嫌いなクルペッコより良心的なので好きです。
ハンマーを使ってたのですが、これ太刀のがいけるんじゃね?、と思い太刀でいったところ正直そんなタイムは変わりませんでしたね。
これはハンマーの素質があるのか、はたまたずっと使ってきた太刀の腕が死んだのか・・・。

ということでプケプケと戦う前に装備を整えたいと思いまして。
ずっとボーンやら特典のオリジンを組み合わせてたので、ここらで一式新調しましょう。
目指すはクルルヤック!
ベースはあのMHP2Gで猛威を奮ったナルガクルガ、色など細かいところで違いはありますが、カワイイので作ります。
クルルヤック自体は先述した通りサクサク狩りまして大して時間がかかりませんでしたが、きつかったのは翼竜の皮。
あの古大樹の森で飛んでるやつです。
ボウガンでいけば良かったのですが、私はスリングで行けばええやん!と思ってまして、何か結構かかりました。
このときはじめてフィールドマップからキャンプ間の移動ができることを知り、それでリロードすれば再び現れるのでそれで楽ちんでした。
ちなみに私は森の中を一周してました(笑)


完成しました!
ちなみにこれは昨日の出来事でして(笑)、これだけで昨日のMHWは終了しました、仕事休みだったのに。
スキルは足の達人、腰のアイテム使用強化がいい感じ!
腕は作ったと思ったらオリジンのまんまでした、まぁ運搬の達人なんで今回はいらんでしょう。
MHFと違って防具がどんどん変化していくわけではないっぽいので、鎧玉は保留しておきましょう。
では今からVSプケプケ、頑張ります!
それではここまでで、またね!

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターワールド
ジャンル : ゲーム

(艦これ) 鎮守府バレンタイン二○一八キャンペーン前夜

皆さんこんばんは!私じゃ。
さて今回は明日というか今日から始まります艦これバレンタインフェア!
私もチーフに懇願して朝勤を外していただき、7時から職場近くのローソンに張り込みます。
正直ここまでする必要があったのかわかりませんが(笑)、鹿島ショックも警戒しておかないといけませんしね、ちな鹿島のタペは持ってます。


ということで獲物ですが・・・。
正直今回は本気にならざるを得ないですねぇ。
瑞鶴翔鶴の私服クリアファイルは勿論ですが、瑞鳳のタペストリーは絶対手に入れます。
今までのタペストリーの中では一番本気です、瑞鳳はマジで欲しい・・・。
アクリルキーホルダーは艦これのマスコット達、1つずつ確保しておきましょうかね。
前回もそうでしたが今回はティッシュとかあるんですかね?
あれは5店舗回って1店舗しか見つからなかったんですよね・・・、まじで都市伝説じゃなかろうか?

バレンタインから一つずらしてくれてかなりありがたいですねぇ、正直14日に近づけば近づくほど難易度が上がってきますし(笑)
本当は地元で回りたいところですが、途中道路が混みまくって仕事に遅れるとかなりいやですし早起きして張り込みです。
一応周りのローソンの場所は確認済みなので大丈夫でしょう、逃しはしません、多分。
それではここまでで、またね!

(MHW) トミー初クエスト!

皆さんこんばんは!私です!
ええー昨日せっかく更新したキャラメイクのやつが下書き保存になってまして。
まるで私が短い時間に二度更新したように見えると思いますが、錯覚です。;

ということでようやくクエストに行きます。
モンハンといえば小型モンスター討伐、これで操作性などを確かめてコントローラーを馴染ませていきます(?)
ジャグラスということで、最初の大型はどうやら海竜種のようです、ロアルドロスとかクアルセプスとかとか。
採取も流れるような動きになって無茶苦茶便利になってますね、ピッケルとかもいらないです。
なによりエリア移動がないのが凄いです、全部つながってます。


ちなみにProだと画質重視、フレーム重視などが選べまして、私は画質重視でやっております。
なんでかってそりゃあもうキャラのためですよ!
それにしてもこのマップ、迷いますね。
オンライン中の迷子は凄い恥ずかしいのでなんとかしたいですが、やはりフリーマップだと分かりにくいところあるんで・・・。
正直まだ脳が狩りの感覚を思い出してないんですよね、ブランクが酷い。
明日も頑張ります、それではまたね!

テーマ : モンスターハンターワールド
ジャンル : ゲーム

(MHW) モンスターハンターワールド、始動!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はついに発売になりました、モンスターハンターワールド!
今日こっちでは早朝なぜか凄い雪でして、予約が半分になり私も早く帰宅することができました。
私といえばフロンティア、中華で働いてたとき疲弊しきってフェードアウトしてしまいましたが、今なら大丈夫(笑)
まぁ正直箱○が限界近かったというのもあるんですけどね、PS4版フロンティアに移行できていたらまだ続けてましたよ。
しかしまたコントローラーを握ってモンハンできるとは感激です。

ということでキャラ作りました!

今回の性別は女です。
これ凄い迷ったんですが、正直男でもいいかと思ったんですよ本当です。
なんか普通のPS4だとどんだけ凝っても移動中ゴリラになるみたいな噂も聞いたので(笑)、それなら男のがいいなぁと思ってましたし。
とはいえここは買い替えたPS4Proが生きました、結構保ってませんか?
これだけでも買った価値がありました、というので女にしました。
まぁフロンティアみたいな毎週のごとくイベントで、終わりの見えないスパルタゲーでなければ男でやる余裕もあるでしょう。

武器はハンマーを中心に考えてます。
あまり使ってこなかった武器で使いこなしてみたいとずっと思ってたので。
ちなみに虫も気になりましたが、3DSでまともに動かせなかったので眼中にもないです(笑)
ここはフロンティア時代と同じく、いろいろな武器を使いこなしていきたいと思います!
・・・笛は需要あるんです・・・?
それではここまでで、またね!

テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

(MHW) 祝モンスターハンターワールド発売!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はついに発売になりましたモンスターハンターワールド!
体験版とか出たりしてましたが、私はまったく触ってません。
発売日まで待って楽しみたいとかそういう理由ではないんですが、時間もなかったですし昔からダウンロードして、というのはやらないので。
ダウンロード勢はもうゲットしてキャラクリとかしてるんでしょうが私はパッケ予約です。
アマゾンで予約するか迷いましたが、発売日に届くかくっそ微妙なので多少割高ですが近所のゲーム屋。
朝一の7時から販売なので待ち遠しいですねえ・・・。

ちなみに私は明日・・・仕事です(笑)
4時起きの5時半出勤です(笑)
なのでできるのは夕方くらいになりそうなんですよね・・・。
無理やり休みとるか迷いましたが、さすがに予約がそこそこ入ってましたし。
回りには「どうせ長くやることになるんだし、そう急がんでもええやん?」みたいなこと言いましたが、やりたくてやりたくてしょうがないです(笑)
とくに今回は画質も格段に上がったモンハン、キャラクリだけで何時間かかるねんみたいなところもありますし・・・。
ちなみに女性を選ぶつもりです、F時代からまた男にしようかとも思いましたが、やはり綺麗な画質でかわいいキャラ動かしたいじゃないですか(笑)
凄い密度になるかわかりませんが、男も作る予定はあるので、その時はアカムかバケツですかね・・・。

ということでしょうがないですが、明日はしっかり仕事を終わらせます。
MHF以来となるのでどこまでできるかもわかりませんが・・・。
時間もなんとかとっていろいろできたらと思っております。
それではここまでで、またね!

(アズレン) サンディエゴ建造!(×3)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はアズレン、最近は駆逐艦ガチャを中心に回しております。
というのも最近になってようやく軽巡を使い初めまして、現在はエイジャックスさん1人を運用しておりました。
狙っているのはベルファスト、ぶっちゃけ見た目がドストライクでした。

実力も無茶苦茶強いっぽい、こいつあゲットするしかねえぞ・・・。
エイジャックスさんも改になるとさらにやばいらしく嬉しいですね、改とかはまだイマイチわかりませんがね(笑)
ということで30連くらい回していたところ・・・。

声がかわいいSSRのサンディエゴか。
かわいいと言い出すとほとんどになるのでここは厳しい評価をせざるおえません、この子もかわいいですね。
ちなみに10連目に出たのでまだまだ余裕やろ、SSR7%やし!


増えとる!!!?

サンディエゴ3体来ました、これ軽巡はエンディエゴしかいないのか・・・?

一瞬久しぶりにモバマスのみくやらフェイフェイを思い出しましたよ、あいつらもやばかったな(遠い目)
偶然って怖いと思ってたらなんか他の人の建造履歴見てると結構いるんですよ、サンディエゴが(笑)
これ7%と言っておきながらサンディエゴ率は高いというやつでしょうか?
もしかしてベルファストについて俺は何かとんでもない勘違いを・・・。
もう一度よく調べてみるというところで今日はここまでで、またね!

(アズレン) ヨークタウン、着任!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はアズールレーン、本日建造10連やりまして。
結果といたしましてはボロカスでしたが、SSR7%らしいですが本当なんですかねえ・・・。
というわけでここまでで、ではなく3-4攻略中に来ましたよ!!


私としてはこっちでよく見かけておりました。

このCG、凄く美しく私は大好きなんですわ。
名前までは知らんかったですが、建造で出てくるかなあと思ったらドロップでええんか。
特定で強くなるグラーフ達と入れ替わりで使って行きましょうかね。
正直まだイマイチ性能などについてわかってない部分もあるので、ほとんど見た目とかなんですよね。
ちなヨークタウン、クッソ好きです。
艦これと同じく単婚主義ですが、凄い悩みますね・・・。
ヨークタウンはあの魔術師に似ているといわれていますが、私は向こうもクッソ好きです。
3-4では赤城さん加賀さんも出るらしいので根気よく掘って行きましょう。

そろそろエンタープライズ達もレベルが上がってきたのでそろそろ後継を育てていきたいものです。
上限いって使い続けるのもあれですしね、いろいろ考えております。
それではここまでで、またね!

(アズレン) 完成!究極のPT!

皆さんこんばんは!私です!
今日は艦これ?グラブル?アズレンだあああああ!!!!
アズールレーン、元旦から始めました(笑)
結構張り付いて動かさないといけないソシャゲはやらないことにしておりますが、アズレンはオート戦闘があると友達に教えてもらいまして。
この2週間はデイリーを消化しまくるということをやってました、てかデイリーやること多くてそれしかできんのよな。
建造も結構こなせまして、正直満足のいく艦隊に仕上がっていると思います。


秘書官兼前衛トップはプリンツ・オイゲン。
この服見たことある気がする、親戚かな(笑)
友達に見せてもらって絶対トップに置くと思ってたらスタンプボーナスでした、ラッキーです。
高雄は初めて出たSSR、そして強い・・・。
時雨は好みです(笑)

そして主力艦隊はWikiでも大絶賛のエンター・プライズ。
どおりでMVP総なめなわけですね、だってクッソ強いですし。
プリンスはこの艦隊では完全ミスマッチな感じですが、好みです(笑)
グラーフは先行実装ということで、何かとドイツ艦はひいきにしてます。
実際艦これでも海外艦好きですし、でも艦これ嫌いなキャラいないですし。
鉄血陣営とかってなんだよと思ってたら英語表記の名前の横に何かありました。
スキルの恩恵を受けるのがプリンツだけという・・・。
まぁ今はとくにいじらなくてもゴリ押しできてますが、また艦や装備が増えてきたらいろいろ調べて見ることにします。

ええー私だけかもしれませんが、今日のメンテ以降なんか接続エラーが起きまくってクッソストレスです(笑)
とりあえず1日様子見しますが、これ続くようなら運営に連絡しないといけないですかね・・・。
このままフェードアウトするのも悲しいのでなんとか復旧してほしいですがはてさて。
それではここまでで、またね!

(艦これ) 謹賀新年クエスト

皆さんこんばんは!私でございます。
新年明けましておめでとうございますということですが、艦これはまだ正月迎えられません。
なぜなら、海防艦達の書初めゲットしてないからだああああ!!!!
ということで今回は正月クエストです(笑)

全部で4つありますが、とくにそんな記憶してないんですよね(笑)
なぜなら3、4が鬼門過ぎたからです。
3の1-6を軽巡無しで3周ですが、ワンパン大破で撤退祭り!
朝潮の調子が恐ろしいほど悪かったですね、大破率がほかと比べても高かったです。
敵も頭が凄い良くなってる気がするんですが、魚雷が正確すぎる・・・。

そして地獄の5-5を4回A勝利、私は当初2回だと思っていて途中絶望しました(笑)
装甲空母3隻に加賀さん、そして駆逐艦2隻は毎度お馴染みの初月、そして不調の朝潮改二丁。
ちらほら潜水艦が混ざってくるので朝潮は完全に対潜装備、単縦陣でも撃滅できるように支援と開幕航空で一気に壊滅させます。
鬼門のレ級は案の定で、装甲をぶち抜かれまくりました。
そんな中強さが際立ったのは加賀さん、存在感が違いました。
ていうか1海域にレ級が3回も出てくるのがヤバいんですが、初めて来たのでビビりましたよ。
支援艦隊のおかげもあって無茶苦茶な回数はやらなくて済みましたが、それでも資材はがつがつ減ります。
ゲージも割ろうかと考えましたが、もう二度ときたくないです(笑)

ということでようやく正月を迎えられました。

皆達筆ですなあ、そういや海防艦って酒飲むんでしたっけ・・・?
3つ目の報酬の「雷電」も勿論欲しい装備ですが、やはりこういう期間限定家具はもっとも優先していきたいですね。
ちなみに今回はGoogleで攻略サイト探してクリアしました(笑)
確かあと1週間くらいなので、こいつぁ早めに手に入れるべきでっせ。
それではここまでで、またね!

(艦これAC) [ 索敵機、発艦始め!] 終了

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これアーケード、1月9日にてイベント「索敵機、発艦始め!」終了です!
私は初のイベントでした、ここまでがっつりやったのも初めてです。
結果から言いますと、大変満足のいく結果になりまして嬉しいです。
まぁ全部丙で進めていたので大苦戦というのはありませんでしたが、後段作戦の最終海域だけは三式弾一つも無かったのでまずかったですね(笑)
開発で出なかったら詰みでした、あの時2つ出てくれて今でもほっとしております。

ちなアーケードは一時停止できないので、カメラで撮る時間が無かったです(笑)
あまりゲーセンで携帯向けるっていうのも私はしませんし、ちょっと嘘ですが。
焦って誤作動したり手がぶれたりしただけです(笑)
今回のイベント期間中に出た主な艦娘たちです。

1人圧倒的オーラを放っている艦娘がいますが、それはさておき(笑)
大鳳意外は今回全て入手できました、限定イラストの日向は即戦力でして今回イベントの秋月と並んでMVPですね、秋月ははやくPCで来てくれ!
改の艦娘は日向、夕立が初めてで、夕立に至ってはまさか出てくれるとは・・・、母港のモーションクッソかわいいんじゃああああ!!!
プリンツはムービーを見てむちゃんこ欲しかったので2周目行って出ましたわ。
なかなか時間は割けませんでしたが、かなりの成果だったと思います。

そして鹿島なんですが・・・、最後GPが余ったので響と演習してまして。
100円入れるか迷った結果、せっかくなのでイベントの締めで開拓したところ、後ろ姿で度肝抜かれました(笑)
まさか出てくれるとは・・・、こういうことが起こるからやめらんねえんだ(笑)
イベントも終わり演習することも出てくるので、存分にその力を発揮していただきましょう!
目指せ!ベールヌイ!
それではここまでで、またね!

あけましておめでとうございます!

皆さんこんばんは!私です!
さて新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
現在リアルタイムで書き込んでいるんですが、正直明日4時起きでもう3時間切ってます(笑)
私は5連休でして、明日からまた仕事なんですよねえ飲食としては破格の休みなんですが、もうちょっといいじゃないの?
もう3日くらいまで全閉まりでもいいんですがね、引きこもり期間も必要だとおもいますよ。

ということで1日はくじ引きも引きに行きました。
今年もよい一年になりますようにと願いつつ、運勢は吉!!!

これ吉の内容じゃねえじゃん!!!!(笑)
なんか回りで凄いことが起こり私自身クソきついらしいです、もうこの年で山あり谷ありとかやめてほしい。
ぶっちゃけ毎年こんな感じな気がしますしね、どうすりゃええねん。

お守り買う必要あるのかもわからないので、カントクさんの絵馬キーホルダー買いました(笑)

絶対運気上がるやつ!
見た目もかわいらしく正月っぽくて好きです(1000円)
というわけで駆け足というか明日寝坊したら絶対絶命です(笑)
明日はきちんと挨拶したいです、それではここまでで、またね!

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム