FC2ブログ

(艦これ) 【前段作戦】奄美群島沖/台湾沖(E1)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、ついに私もレイテに突入しました!
秋・冬連動、艦これ1期最後のイベントということで、なんとか甲勲章が欲しいところではありますが、出てきた情報を見る限り無理だと思いました(笑)
なので今回は堀を意識して秋月照月も見つけていきたいと思います。

【前段作戦】奄美群島沖/台湾沖(E1)

スターティングメンバーです。
ちなみに本当は五十鈴・曙out、阿武隈・皐月inの予定でしたが、遠征に行ってたのでこうなりました(笑)
結果五十鈴に対潜やら対空やら全てをゆだねることになり申し訳なかったです。
しかしさすが私が夕張と並んで最初期から戦ってきた歴戦の戦士(?)、しっかりと仕事をこなしてくれました。
逆に潮は改二になって初の出撃でしたが大破祭りでした(笑)、てか道中撤退の原因は今回全て潮の大破でしたからね・・・。

難易度は乙、なので史実艦は2隻必要でしたがここで曙・潮を使いました。
本来上で言ってたとおり阿武隈も該当するので五十鈴を外す予定だったんですよね、E2と札一緒ですし。
もう一つ理由が合ったと思って突破するまで忘れてましたが、五十鈴はE3の史実艦でした、正直かなり痛いです。
なので今回の面子はあきつ丸も含め丙をやってる私ではあまり参加しない艦で固めた形になりました。
しかしその分緊張感というか気持ちがこもりましたね。
とくに曙はめちゃくちゃ好きなんですがイベントはほとんど参加してなかったんですよね。
なので乙で進めていこうと思い始めましたが、一回一回考えてやるのは新鮮で楽しいです、・・・思考停止感あるPTではありましたが(笑)

それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

(艦これ) 満潮改二

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、満潮が改二になりました!
現在【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】が開始され、その中で重要なポジな満潮を何とか間に合わすことができました。
今回の前編・後編が艦これの一つの区切りとなるそうなので、できればどちらかで甲勲章を手に入れたいと思い、手遅れ感半端ないですが、史実艦をレべリングしておりました。
山雲、朝雲意外は順調に上がりましたよ、お二方も演習などで上げております。


満潮は改装設計図がいらないので良かったですね。
現在1枚は保持できるところでしたが、山城に使いたかったんですよね・・・。
3-5で勲章を手に入れれば改二にできますが、メンテ前連戦で普通にほっぽちゃんで沼りましてまだ終ってないんですよね(笑)
「やって欲しいことちゃんといいなさいな、手伝って上げても・・・いいけど?」
・・・!!?(笑)
物腰が柔らかくなってめっさ嬉しいです、ぶっちゃけ改装前はつんけんされてちょっと苦手だったので(笑)
今は限定グラではちまき&冬服で見た目もキュート、今回は満潮を中心に戦っていきたいですね。

さて明日仕事頑張れば連休です、私も走り始めたいと思います。
いつもはホントギリギリになるんですが、E4で仲間になる凉月のほかに照月にも来ていただきたいですし。
余裕をもってクリアしてなんとか甲も視野にいれたいです、ぶっちゃけ冬イベなんかヤバそうですし(笑)
それではここまでで、またね!

(艦これ) 鬼怒改二

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、ついに鬼怒が改二になりました!

LV.75+改装設計図なのでなかなかの重さですね。
大発持ってきてくれてサンキューな!
これで私は6つ目です、海上護衛がはかどりますぜ。
そしてあまり事前に見てなかったので調べて見ると、なんか特殊能力で無装備でも5%報酬資材が増えるらしい。
ちなみにここで私は初めて資材ボーナスが20%が上限だということを知りました(笑)
今度からは阿武隈とは別艦隊で遠征に回ってもらうことになります。

しかも対空について明言してるとおり、機銃1つで対空カットインが可能ですって!?
これ見るまでは由良の下位互換かと思ってましたがそんなことはないですね。
カットインしつつ連撃、魚雷カットインができるとは何とも気持ちいい!
さすがに先制雷撃はできませんが、軽巡勢の中でも今度のイベントで率先して使っていきたいと思います。

それではここまでで、またね!

(艦これ) 凉月、デカイ・・・!?

皆さんこんばんは!私です!
昨日はなぜか何も書かないで投稿してしまうというわけ分からんことしてしまいました。
いつもメモ帳に書いてそれをコピペしてたんですが、なぜかしてなかったです。
疲れてるのかな・・・1年寝たい。

さて今回は艦これ。
いつもチラ見せで俺たちの想像を掻き立てるツイッターの運営アイコンですが、今回はついに秋月、照月に続いて初月が公開されました。

・・・デカイ!!!
我が鎮守府のMVP駆逐艦の初月もかわいいですが、なにより後ろの凉月がヤバい(笑)
浜風と殴り合えるくらいいい勝負できます、銀髪が好きな私にもどストライク!
秋月型は全体的にプロポーションがいいんですが、凉月も期待以上!
次のイベントが非常に楽しみになってきましたよ、・・・まさか掘りじゃないよな?
もうamazonでカレンダー予約できるんですかね?

今日は下品な更新でしたが、イベントが近づくにつれ資源が心配になってきます。
ちなみに職場では、「今月は本当に忙しいです」と仕事の無茶ぶりを完全回避しております。
わたしにとってはな・・・ゲームのが重要なんだよ!!!!(笑)
それではここまでで、またね!

(艦これ) 運営から伝令

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、次のイベントに運営から告知がありました!


正確な日程がないじゃねえか!!
比較的中規模の中旬スタート、もしかしてもう10日切ってるとかないですかね?
現在の資源が弾もまだ7万しかいってないので、今こられるとまたしても丙で突破しないといけなくなるんですよね。
まぁ1期最後のイベントで華麗に甲をとって締めくくるのも絵にはなりますがね。

現在演習で大和型、満潮を育成中ですが、できれば現在78の朝潮も88まで上げておきたいですね。
先制対潜行ける艦もまだ少ないですし、皐月は案の定対空に回ってもらうことになりそうですし・・・。
潜水艦に苦しめられる予感が凄いので少しでも数を揃えれるようにしないと・・・。

それではここまでで、またね!

(艦これ) 凉月チラ見せ

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、次イベで実装が確定してる凉月が銀髪で私が高ぶるという話。
もう全て話してしまいました(笑)
そういうことでして、新たに4人目の防空駆逐艦。
私はこの1年ずっと初月1人でした、それはもう酷使しまして申し訳ないです。
秋月・照月もまじめに掘ったときもありましたが、それでもでなかったです。
しかし次のイベでようやく初月の姉妹が来てくれて嬉しいです、・・・突破報酬だよなあ???


2ちゃんでも運営アイコンを組み合わせた画像で予想されていました。
来年も艦これカレンダー発売ということで私も楽しみです。
フライングで写真が出るのも珍しいですが、これを見る限り私のタイプなのは間違いないでしょう。
いまだ結婚したい娘が選べないんですが、まーた選択肢が広がってしまうのか?
ちなみに今5人に絞るとしたら・・・
神風・ガングート・瑞鶴・大和・叢雲ですね。
どの艦も思い入れが凄いので非常に迷っています。
ちなみにこの中で錬度99なのは瑞鶴1人、他は全て錬度80以上で踏みとどまるというかとめてます。
重婚も考えたのですが、やはり1人に絞りたいんですよね・・・。
上限にいくと育成の関係で出撃機会が減ってしまうというのも悲しいですし。
もうそろそろ決めますかね・・・。
それではここまでで、またね!

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム