(艦これ) 夏イベ開始で資材と相談

皆さんこんばんは!私です!
さて私風邪を引きまして、職場の人が最近はインフルエンザが流行ってるみたいなことを言ってました。
この時期にインフルと言われてもまったく実感が湧かないというかいままで聞いたこともないですが、私いままで一度もインフルにかかったことがありません。
今回ちょうど仕事の3連勤にかかりましてそこそこきつかったです、私はほぼのどにくる風邪なので飯もろくに食えないし最悪です。
皆さんもクーラーとかには十分気を付けてくださいね、まじできつい・・・。

というわけで始まってしまった艦これの夏の大規模イベント!
私も今回は本気で挑むと言ってました、もうオール甲の気持ちです。
続々と突破報告をいろいろなところで聞いてますが、私は丙で様子みたいと思います(笑)
どう考えてもきついです、いけるとしても1マップが限界かつそこでの堀はあきらめないといけません。
正直新艦も出揃ってないといいますかまだ確認してないんですが、とりあえずいままでさぼって手に入らなかった子たちを迎えたいという気持ちでいっぱいです!
ちなみに一番欲しいのは潜水艦、26も13もろーちゃんもいないんですよ・・・。

現在の資材じゃん!

・・・これでも今まで最高です(笑)
なかなか資材集めれないですね・・・、東京急行目指したのがはっきりいって遅すぎたのも原因ですが。
現在仕事のときは水上基地・タンカー・東京(弐)でひたすら燃料できるようになり、そこそこは燃料回転もよくなりましたが、う~ん。
もう少し頑張れたのでは?と猛省しております。
情報待ち勢なのですがそろそろ出撃して堀もしていきたいですね。
それでは次回は作戦会議、またね!

スポンサーサイト

(ハチナイ) 熱闘プリンセス杯 開催!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はハチナイ、何じゃそりゃ?(笑)
ちなみにこの略し方は公式であります、「八月のシンデレラナイン」というゲームです。
野球に魅入られた女子が甲子園を目指すというこのゲーム、キャラの説明をしてると時間が無茶苦茶かかりますのでおおまかに。
試合はオートで進むのでパワプロのような自分でボコボコにするのではなく、こちらはただ眺めているだけです、なぜなら設定上私は監督だからです。
ランナー1塁で内安打→1塁ランナーホームインというたまに凄いことが起こりますが、能力を上げたりスキルをつけたりとせこせこやっております。

ということで昨日から新たなイベント、ランキングマッチが開催されました!

ルールは簡単、対戦した時の評価ポイント上位3つが記録され、その合計でランキングが決まります。
勿論こういうゲーム特有であるガチャキャラが特攻で有利、しかし事前に手に入れたイベントキャラも特攻持ちなので無課金でも戦えます!
ちなみに我がチームのキャプテンを紹介しましょう。


「鈴木 和香」さんです、中央の黒髪の子です。
初めてのSSRで小柄ながらキャッチャーです、パワーキャラというよりは頭脳派選手なんですが、謎の信頼で4番です(笑)
ストーリーで専用スキルも手に入るのですが、属性が足りなくてポイントが足りないです・・・。
ちなみに左にいるのが主人公というか物語の中心人物です。
和香さんは恐らく終身名誉捕手なのでこれから変えることはないです、一番信頼しております。

ちなみに現在2万位、無茶苦茶やってる人いんじゃん(笑)
もうちょい上のほうまでいけると思ってましたが、まだまだ遠いですね。
なんとかイベント限定キャラはゲットできるように頑張りたいと思います。
それではここまでで、またね!

(グラブル) サプライズチケットでついに・・・

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はグラブル、ようやく来ましたサプライズチケット!
もう欲しいキャラは決まってますわ、というか前回のサプチケから決まってます。
光属性といえばあのキャラ、最強です。


そう最強の脇、フェリさんです。
ずっと欲しかったんですが、他の属性を強化していてどんどん先延ばしになってしまいました。
これでジャンヌ+ルシフェル+フェリの鉄壁の布陣、後ろにロザミアさんもいます。
ちなみに私はゼウスがいるのでシュヴァ剣さえあればというところです。
というかそろそろ強バハに行きたいんですよ。
ずっとヒューマンを中心のPT何ですよ、そろそろ私も行きたいです。
皆がプロメうんぬんとか言ってる間に、私は黙々とマグナ・・・。
今回フェリさんの加入でついに強バハの切符を手にしたということで、光中心に鍛えて行きたいと思います。
それではここまでで、またね!

(艦これ) 時雨改二

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、私はまた元帥に返り咲きしました(笑)
東京急行ができるようになって備蓄モチベーションが上がりまくってますよ!
やはり燃料の回転率が凄まじいですね、これならイベント前にだいぶ巻き返せますわ。
もうすぐというかもう5日くらい、正直今のレベルでラスダン甲ははっきりいってお札次第・・・。

というわけで今日の改二は、時雨です!

もはや改二に慣れてきてしまいまして、あまりよくない傾向ではありますが(笑)、時雨はなぜか後回しにしてましたね。
運50と雪風についでカットインフィニッシャー、なぜ今まで手を付けてなかったのか。
改装レベルも60で設計図もいらない、完璧だ!なぜ今ま
夕立はすでに一線級で活躍してるので、二人タッグでいきたいです、絶対勝てる。

最近はウィークリーも終わらせるようになり、編成面でもいろいろ効率的にできてうれしいですね。
今まで難しいと思っていた4-5とかも結構あっという間にいけたりするので、なんだかんだ艦隊のレベルが上がってきてるのを実感しております。
今回は甲勲章、絶対手に入れます!
それではここまでで、またね!

(艦これ) 最強4姉妹、改二で集結!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、昨日まで元帥だったのにあっという間に大将ですよ(笑)
こんなにころころ階級変わってここの政府はどうなってやがる・・・。
8月10日にはイベントでさらに変わってくるでしょうし、どうなることやら。

そして今日は新たに改二になった仲間が・・・

金剛型の火力最強である霧島さんです。
これで全ての金剛型が改二になりました!
最近はビスマルクやガンクートなどの高速艦も増えて金剛型がおもに支援艦隊で戦ってきました。
しかし今回の大規模イベントでは戦艦も総力戦になると思うので、金剛型にも期待が高まります。
とくに錬度90越えの榛名・比叡は旋艦として出てもらうでしょう。
ちなみに四姉妹で一番好きなのは金剛です(笑)
なぜ榛名達のほうが錬度が高いかというと・・・、単純に出た順です。

最近、アニメの「鋼の錬金術師」を見ています。
錬金術師といえば私はアトリエなんですが、この作品には錬金術師でもマッドサイエンティストなやからが出てきたりといたたまれない話もあります。
しかしだからこそ心に響くものもあります、不幸な話で心に響くとはなんともいただけない気もしますが、それがフィクションの良さでもあります。
当時はまったく興味なかったのですが、年をとると視方が変わるとはこういうことですかね。
それではここまでで、またね!

(艦これ) 大鯨、目を離した隙に住み着く(笑)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、本気になった私は現在なんと元帥です(笑)
まぁイベント前に2-5と3-5をクリアしておいたのが響いてるだけでして、何かあっという間に中将まで叩き落されそうですが(笑)

ということで2-5の出来事。
なぜかダメージが通らない敵艦隊にイラっとしながらも、ひたすら回していたときです。
それでもゲージを削り
何とかラストアタックまで持ち込んだ・・・、と思ったとき水着グラの艦娘が。
クリック連打していたのでスクショできなかったというか気づいたのが指令室に戻った時にふと、そういえばさっきの限定水着見たことなかったけど・・・

ぎやあああああ大鯨が着任してるうううう!!!!
もうずっと消えないと思っていた編成任務が、ようやく達成・・・大鯨もカワイイ・・・。
しかしながらこの潜水母艦、いったいどんな特殊能力を持っているのでしょうか?
Wiki見る限り遠征で装備の入手に使うということですが、この艦自体にはとくになさそう。
まぁかわいいからよろしいんですが。

さて現在ちなみに文月を必死で演習にだしております。
改二が登場し、役割は皐月のような感じらしいですが、きっと夏イベで特攻艦とかになりますよ!
最近は育ててない娘が特攻艦だったりして、結局いつも通りの殴り合いになったりが日常だったので、サラっと今回はいきたいですね(笑)
それではここまでで、またね!

(艦これ) 開始から2年、ついに錬度99が!?

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は艦これ、夏イベまで10日を切ってしまいました、備蓄が微妙ですわ・・・。
ということで艦これを始めて私は2年目くらいなんですが、ついに錬度99の艦娘が誕生しました!
正直サボったりして遅すぎるくらいなのですが、一応単艦でやりたいのでLV.99になる前に他の娘をつかったりして調整してましたが、満を持してです。
ケッコンカッコカリもできれば1隻にしたいですね、700円が惜しいとかじゃなくて(笑)
それでは、こちらです!


・・・すまん!!!!(笑)
イベントでも登場機会があまりなく、うちでも役割は資材調達の伊58さんです。
ちなみに次点が扶桑・長門・北上様なんですよね、もう海域攻略の常連です。
その主力級を抑えての錬度トップ、強い!
しかしオリョールに3隻編成で回すと、他の子がダメージを受け離脱していく中、MVPをとって常にキラキラの58さんはとてもカワイイです。
正直私の鎮守府でも相当の地位にいる方です、頭が高い!
影の立役者で時には前線もこなせる58さん、これからもよろしくお願いします!

さて、現在こんなにやってるのは着任以来かというくらい真面目に艦隊運用をしている最近です(笑)
というのも私も一度くらい甲勲章をゲットしたいからですよ。
改二も結構増えてきまして、最近は本気です。
・・・正直わざわざ大規模で目指さなくてもいいとも思いましたが(笑)、思い立ったが吉日!
それではここまでで、またね!

(グラブル) レジェンドフェス!水着がまぶしい

皆さんこんばんは!私です!
さて久しぶりですが今回はレジェンドガチャ、グラブルです。
夏真っ盛りということでどこも水着ガチャ一色、リアルよりゲームの水着のほうが見てますね・・・。
プールとかもともと着替えたりが面倒なので、海も一度だけ行きましたが塩水でごわごわ+股間に砂でめんどくさかったですし(笑)
なのでこうした水着ガチャを見るといよいよ夏本番だなと思います、歪んできてますなぁ(笑)

ということで今回の目玉は水着のイシュミール!

私クッソ好きなキャラです、バレンタインと誕生日ボイスはとくにかわいかった・・・。
しかしながら戦力は上限解放されたシルヴァさんにとられて二軍行き・・・、水着になってぜひとも差別化で復帰していただきたいです!
・・・なんか通常と似たようなスキル構成ですが(笑)

そしてとくにヤバそうなのはこちらのエウロペさん。
水属性120%は勿論、一度限りとはいえ味方を2人蘇生・・・!?
ちなみに今回、石+チケットが4万5千円分くらい、最悪上限までやる覚悟です。
この2人(?)は絶対手に入れたいです、水着ゾーイ並に絶対歴史変わる・・・。


・・・っし!!!!!
イシュミールさんはともかくエウロペさんもきてくれるとは・・・。
現金までいかず、2万ちょいで揃いました。
ぶっちゃけここまできたら上限まで引いてリミテッドキャラを1人手に入れたいくらいですが・・・。
明日から無料10連もあるのでそれはまだ早計ですね。
最近SSR被りも多いので何卒お願いします・・・。
それではここまでで、またね!

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム