FC2ブログ

2017年カレンダー(1月)

皆さんこんばんは!私です!
先日、重力で下痢が出る現象になりまして。
というか1月に入り途端に体調がぶっとんでおります・・・。
ちなみに現在下痢は止まりました、本気で死ぬかと思ったのでよかったです。

さて今年のカレンダーを紹介(?)していなかったので今回はそれです!
ちなみに私はいつも2つ買います、こちらです。

艦これとカントクさんのカレンダーです。
去年は艦これとラブライブでしたが、やはり1ヶ月に1枚ないとなんだか味気ないので、今年からまたカントクさんにしました。
ガルパン描き下ろしも欲しかったですが・・・。


ということで1月だああああ!!!
蒼龍と飛龍と年賀状です。
いきなり2航戦キタアアアアア!!!
元旦の1枚という感じで凄くいいです、ちなみに私は今年の年賀状0枚です。
カントクさんは神社の巫女!
この子はきっと普段は活発な子でしょう。
回りの風景も鮮やかで私のトイレも鮮やかに(トイレに飾ってあります)。

ちなみにもうすぐ2月なので新たな1ページに!
なので感想がタンパクになってしまいました、もう私は1ヶ月見てますし。
明日めくります、それではここまでで、またね!

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

(グラブル) 「神境にて辿る跡」反省回

皆さんおはようございます!性懲りもなく更新が滞っております私です!
さて今回はグラブル!イベント「神境にて辿る跡」の反省回!
・・・とはいえ、反省するところなんてない普通のイベントでした(笑)
武器もそんな必須ではなくエレメントやスキル強化要因でしたしね~。
一ついうなれば、風神雷神が一度も拝めなかったことくらいですかね。
トレジャーで交換するにもそこそこ数がいるのでね、いろいろ微妙でしたし。

今回はゼタ&バサラガと初めて会った時の話、てことはこれだいぶ前の復刻ですよね(笑)
まだ組織についてもあまり触れてないところ、そろそろ核心にせまってくれよ。
ユーステスとかもハロウィンとかやってる場合でも無かったやん、組織(笑)とはいったい・・・。
話も単純というか・・・
・主人公達は遺跡(?)調査へ
・風神雷神登場!ゼタとバサラガ交戦中
・喋りすぎたが協力して風神雷神撃破!
もともとバサラガは結構好きなキャラなんですが、今回のイベでますます好きになりました。
逆にゼタの株が下がりました(笑)
途中のルリアの声を聴いてやはり協力を提案するところも凄いイカス。
最終上限解放まだかなぁ(笑)

さて現在新たにサムライスピリッツとのコラボイベが開催中!
サムライスピリッツは名前だけしか聞いたことありませんね。
今回は闇ボスもいるのでなんとかプシュケーを手に入れたいところ!
いちおマニアックまで回しましたが闇背水でいけますね(笑)
なんとかクロー上限解放分は回収したい。
それではここまでで、またね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) プラチナ・スカイ反省回

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はグラブル、いまさらながらイベント「プラチナ・スカイ」の反省回です。
舞台はレース、いままでTFギャラクシーフォース、遊戯王アークファイブを観てきた私としては嫌な予感しかしねぇ(笑)
両方ともレースが舞台のところでグダグダになりシナリオがえらいことになってますからね~。
まぁ正直これがただ話したかっただけなのでどうでもいいですが。

レーサースキン
なんだぁ!?この美少女はあああ!!
ということでジータさんのレーススーツが素晴らしくかわいかったです。
なぜかスキンが追加されなくて私は憤怒でしたよ。
話事態は
・小さい騎空挺でレースがあるから参加
・4年前チャンピオンにボロ負けしたガチムチが禁術でマシンと合体し参戦
・ガチムチが自己中なので証拠隠滅のついでに爆破されかける
・ちょうどゴールの客席で爆発するので止める
な感じですか?マシンと合体とはますます遊戯王っぽい!
結構ジータさんが走行中のマシンに飛び移ったりと、可能なのかわからんようなことをしでかしてるのでまぁいまさらですが。
今回謎の組織のゼタ&ベアやスツルムさんたちのレーススーツも拝めるので面白イベントでしたよ。
途中に戦闘も少なく、お話もサクサクでとてもやりやすかったです。

今回の目玉の武器と召喚石。
私は終了1時間前に終わりました(笑)
武器はEXとHELLで出たので余分が出たのですが、召喚石はひたすらガチャ回し。
武器はアンノウン・メインでアビ上限・ダメアップと素晴らしい。
召喚石も奥義ダメアップ・奥義加速とこれも素晴らしい。
ギリギリまで頑張った回はあったかと思います。
アンノウンはソーセージもあるのでティターンさん来てくれんかね?
次回は90円ガチャ?それではまたね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) サプライズガチャであの槍を

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はグラブル、ついにきましたサプライズガチャが!
ちなみに交換するものはもう数か月前に決めてました。
さっそくですがこちらです。
グラーシーザー
闇属性最強の武器、グラーシーザーです!!
私の持ってるリボン2つをあっけなく消し炭にした罪は重いです。
闇攻大と背水中、さらに上限解放されててこいつ隙がねえ!
さらにその上限解放でマグナだとくそやっかいなプシュケーがいらないんですよね。
だから選んだというのもあります、プシュケーなければどうせ上限解放できなくて背水もつかないので。

ちなみに次点でコルワかフェリでした。
コルワはとくに次の古戦場で有利属性ですからね~。
年末ガチャですでにアンチラは手に入れたので、あとはコルワがくれば鉄壁の布陣!
しかしながらまだ武器のスキル上げとかしないといけないのでだるいですね。
闇背水になれると強化してない他の属性の弱さが際立ってしょうがない・・・。
まぁなんとか決戦までやれることはしましょう、頑張ります。
それではここまでで、またね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

祝2017年!2016年はまったアニメランキングBEST5!(1)

皆さんこんばんは私です。
ついに2017年が始まりまして。
私も1日は社会人初めての休みで初詣にいってまいりました。
行き場所は勿論(?)大須観音!しかしながら長蛇の列でしたよ・・・。
なので私はゲーマーズとかまんだらけの近くにあるところで手堅く済ませました(笑)
ちなみに今年は・・・吉!!

邪魔者が来まくったり、絶体絶命とか争いとか起こってもほぼ助かるそうです。
なにやら素晴らしい年になりそうですね、楽しみです。

ということで今回は2016年を振り返りまして、私が2016年にハマったりしたものを紹介したいと思います!
この誰得企画久しぶりというか数年ぶりだぜ!!
ではさっそくこちらから。

とてもいいと思ったアニメBEST5!!
(放送年関係なく、その年熱くなったアニメ)

第5位
ARIA The Animation
・じつは私が見始めたのはnaturalからでして、当時中学生でしたね。
ブルーレイボックスで改めてこのアニメの良さと懐かしさで胸がいっぱい。

第4位
君の名は
・オリジナルアニメでここまで印象に残ったのは久しぶりでした。
映画館で観て本当に良かったです、ぜひ映画館で観たいアニメ。

第3位
ご注文はうさぎですか?
・恐ろしいですね、これを見たときの衝撃といったらないです。
そして全話観終わったときの虚無感といったらないです(笑)
純粋に観ていてほのぼの、しかし飽きさせない話で流し観ではなくついつい集中して観てしまいました、グラブルそっちのけ。
ここまではまったのは最近ですとラブライブ!以来、あの作品がなければ今年No.1だったかも・・・。

第2位
劇場版艦これ
・艦これです、正直ちょっとひいき入ってます(笑)
しかしながら劇場版の戦闘シーンはものすごい引き込まれますよ。
大和さんの膝をついての砲撃は必見!
とくに夜戦描写は素晴らしく、中途半端な感想でも書きましたが探照灯装備のキャラの動きもすごい・・・。
もしかして続編くるか・・・!?

第1位
ガールズ&パンツァー
・2016年12月衝撃走る。
ご注文はうさぎですか?でamazonプライムでアニメを観ることにはまり、たまたま観たのがきっかけです。
戦車の動きも凄いですがキャラもいい、まさに完璧。
もちろん戦車があんな動きしたらスタイリッシュな戦争になると思いますが、観ていて飽きないので凄いいい!
登場人物が多いにも関わらずほぼ全キャラが好きというのも稀。
おなじみ中途半端な感想で好きなキャラを3位までやりましたが、日毎に上下していきますね・・・。
ちなみに私のカーナビがブルーレイ対応になりましたが、劇場版を買って1週間のうちに6回観ました(笑)
何度見ても飽きない大学選抜チームとの試合、私にとっての2016年No.1は勿論でしょう。

ということでこのランキング事態結構上下するがばがばなんですがね(笑)
ただガルパンはガチで揺るがないですね・・・。
ARIAは私がすでに中学のときにはまってたので今年2回目ということで逆に色あせない素晴らしい作品ですし、ごちうさは久しぶりにアニメを楽しいと思えた点でも素晴らしい。
転職して休みが増えたのでいろいろなアニメを観る余裕がでてきたので年末近くにかたまりましたが、どれも語りだすと1ヶ月は更新できる素晴らしい作品群だったと思います(笑)
次回は好きなキャラランキングです、まぁこの結果を観るかぎり・・・。
それではここまでで、またね!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

(グラブル) AP半額共闘クエスト大連戦!

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はグラブル、明日で終わりのAPBP半額のために共闘クエストマラソンです。
最近ようやくクラスⅣになろうと必死でしたが、ジョブの証が1日1つで40近くいるのでほぼ今月中は諦めております。
しかし先を見必据えて金とか必要なので、ここでやっておかないとというか最後のチャンスか。
単純な連戦はあのハンティングアクションで耐性がついてるのでまったく問題ありません。
時間に余裕ができたらまたメゼインしたいですね。

今回は杖のニルヴァーナに途中から路線変更したため2時間コロゥを狩り、1時間で1-3連戦をしました。
運にもよりますが騎士と魔導師の信念が、だいたい1時間で15は手に入った気がします。
始めは0でしたがこの機会に連戦して60超えになりました。

上をみるとわかるとおり1つ5000円で売れる珊瑚も手に入るので資金難も一時的に解決です。
もっと計画的にやればよかったと少し後悔しておりますが、まぁ後の祭りなのでまた次があれば積極的に共闘しましょう。

さて、そういえば正月にまったく関係のない?イベントもやってますね。
召喚石は奥義ゲージ加速なのでこれは欲しいところ。
土弓もなかなか面白いですよね、あと3日ちょっとですが全然やってないので明日から本気だします。
それではここまでで、またね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

(グラブル) 2017年迎春ガチャセット

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はグラブル、ソシャゲやネトゲには必ずと言っていいほどあります正月限定の・・・ガチャ(笑)
私は年末のアンチラ獲得ですべての軍資金を使い果たしましたが、なんとグラブルは限定スキン!
ちなみに去年もあったらしいですが、私はそのころグラブルほとんどやってなかったので知りませんでした。
数は合計で9、全部買うと27000円。
さすがに全部は無理なのでこの3人を買いました。


ヴィーラ、リーシャ、フェリです。
てかこの3人はかなり私も好きなキャラなので即買いしました。
しかしリーシャよりも私はモニカが好きなので早く登場してほしいですね(笑)
マイページのセリフやアビリティーのセリフも変わるので結構新鮮で面白い。
値段ははりますが、正月限定なのでせっかくなら手に入れましょう。

ちなみにこれで貰える10連チケットと宝石で合計50回しましたが、SSRが1つもこないという最悪の結末になりました。
新年早々重苦しいスタートになりましたが、今年は吉だったのでまだまだ挽回可能なはずです。
しばらくはまた外食しないで自炊の日々が・・・。
それではここまでで、またね!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

2017年酉年 あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて今回は何にも、挨拶です。
ということで2017年、酉年でございます。
2016年は私にとってなかなかの転換期でございまして、3年以上務めたところを転職したのをきっかけに歴史が変わりました。
年末は31日しか休みがなく、それも30日は棚卸などで日を跨いで深夜4時までやってました、今は29日~1日まで休み。
まさか1日に大須に初詣できる日が来るなんて!
慣れない休みでグダグダになってしまい、友達と遊んでていつのまにか2017年になってた感半端ないですね、来年はしっかり計画的に過ごしたいと思います。

ということで今年は毎日更新していきたいと思います。
こういう習慣というのは大事だと思うんですよ!
毎日何も無かった、ということはない2017年にしたいですね。
それではこれからもどうぞよろしくお願いいたします!またね!!
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム