fc2ブログ

セブンネット限定 「nanaco ガールズ&パンツァー仕様」(予約今日まで)

皆さんこんばんは!私です!
さて今回はガルパンです、とはいえ劇場版ではなく・・・


セブンイレブン限定のガルパンnanaco&アクリルプレートです!!
私がこれに気付いたのは本日20時、ちなみにこれの期限は12月19日まで・・・。
そうです今日までです(笑)
Twitterでたまたまツイートしてる方のを見まして急いで予約しにいきました。
う~ん私は好きだ好きだと言いながらそのグッズの発売に関してはまったく調べないのがいけないですね。
結構いきあたりばったりでアニメショップとかででるような物は街探索で見つけれるのですがコンビニ限定とかはなかなか。
とはいえ間に合ってよかったです、一安心。

プレートとnanacoの柄は劇場版仕様であんこう5人とアリス(漢字変換めんど)。
アンチョビがいればもう完璧でしたが、まぁそうなると隊長全員集合になりますからね(笑)、それはそれで非常に嬉しいですが。
しかしとてもかわいらしい、私は観賞用と持ち運び用の2つ買いました、アクリルは2つになりますが(笑)
発売は3月ということでもうちょい先ですが気長に待ちましょう、いまから楽しみです。

期限は今日までです、それではここまででまたね!

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版 ガールズ&パンツァー

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は・・・劇場版ガールズ&パンツァー!!!!
艦これは待った、今はガルパン熱が凄まじい・・・。
ホントに1週間前ちょいでamazonプライムで期間限定視聴できまして、ずっと興味はありましたが数年間とくに意識してなかったです。
しかし実際観てみてもうどっぷり(笑)
それから1週間でアニメ・OVA・劇場版と観ました。
ほんとに充実した日々でした、ちなみにレンタルとかでBD買い始めるくらいはまったのはDARKER THAN BLACK以来、凄い好きです。

ということでまだまだ戦車道を歩み始めて一週間ちょい、アニメや戦車についてもにわかくそやろうなんですが、ここまでで全員魅力的なんですがその中でも私の好きなキャラ。

No.1 アンチョビ×CV33型快速戦車
アンチョビ
じつはアニメ観る前からアンチョビは知ってましたというかクソ好きでした。
ガルパンを観ようと思ったきっかけもアンチョビも少し関係しております。
TV版では全然活躍しないというのも知っていましたが、まさかほんとに一瞬だとは思いませんでした・・・。
とはいえOVAは非常に楽しめました、映画でも回りより小さいCV33は動きがすごくもう釘づけ!
ぶっちゃけプラモを作るなら一番最初に欲しいです、なんかamazonの在庫あんまないけど。

No.2 秋山優花里×Ⅳ号戦車 H型
秋山優花里
TVアニメ内でも好きだったんですが、好きになったのは彼女が担当する戦車講座(笑)
amazonでOVAも配信されていたのですが、なぜか解説も入ってたんですよね。
もともとそういうミリタリー系は興味もあったので凄い楽しかったです。
そのときの説明も何度観ても飽きませんね、劇場版の説明は車で繰り返し見ました(笑)

No.3 ローズヒップ×クルセイダー巡航戦車Mk.Ⅲ
ローズヒップ
映画観てる時に「あれ?グロリアーナにいったけ?」と思ったら映画初登場でしたね。
彼女も好きなんですが戦車も素晴らしくかっこいい!CV33についで好きです。
映画でも高速戦闘で最後敵の元に飛び込むシーンは映画の中でもとくに好きなシーン。
恰好も赤でかわいらしく、性格も好きです。

とまぁ順位分けしましたが正直観るたびに変わるでしょうね(笑)
映画の印象で決めましたし、しかしアンチョビはトップ!
これだけで結構書いてますが、このまま映画の話にもつれ込むとやべぇぞ話したりねえ。
それでは今日はここまでで、またね!!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版 艦これ

book.jpg
皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、「劇場版 艦隊これくしょん」です!
ついに観に行きました、ちなみにこれを観に行くにあたってアニメを見直しましたが・・・。
う~んどうなんですかね(笑)悪い点だけあげると・・・
・提督が空気のくせにちょくちょく話に出てくる&途中失踪と思いきや最終回ひょっこり登場
・艦娘たちの謎の提督わっしょい
・最終回の土壇場の大ピンチでまさかの大鳳初登場!?
・とくに空母の動きがだいたいスライドとかで動きが微妙
などなど!

なので今回の劇場版とても心配しておりましたが・・・
なんと大逆転おもしろかったです!
ちなみに提督は完全に今回登場せず、大鳳も今回未登場!?
なんか北方の作戦にいってるらしいです。
しかしそれがいい意味ではたらき、今回は長門さんが全て指揮しています、アニメでもほぼ指揮していますが(笑)

見どころは言い出すとあまりキリがないですが、ひとつこれだというなら・・・私は探照灯キャラです。
というのも今回はほぼ夜戦で、探照灯をもったキャラに文字通りスポットが当たりました。
鳥海・暁・比叡が好きな方はまさに必見!
今回アニメで大活躍だった金剛さんですが今回はおとなしい活躍、むしろ主戦場は比叡・霧島!
それもそのはず今回の舞台はアイアンボトムサウンド。
古鷹・加古の初登場、そして暁も編成に加わっており、実際の戦いをかなり意識した作り。


歴史を調べれば調べるほど面白いです・・・、話を戻すと暁が第六でただ一人最前線で戦っておりほんとカワイイ、というよりかっこいいです。
私はマクロスとかでもそうですが戦闘で凄いぐっとくることが多いのですが、今作も例外ではなく観ていてどきどきし、そして感動してしまいました。

さて・・・語り尽くせませんね(笑)
ということで次回に続きます。
もしかしたらもう一回観に行くかな、それではここまででまたね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これを中心に、自分がプレイしているゲームの日記をつけております。
ニコニコ動画にてスーパードンキーコング3のRTAも行っております。

ニコ生
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム