今日から本気出す!正月飾りイベ!!

皆さんこんばんは私です!
最近私のまわりでMHXが凄いはやってまして。
ふふふ、じつは私もちょこちょこやっているのですよ!
しかしながら現在HR4でようやく上位に入った感じですけどね。
MHFがお粗末になっておりますが、う~んやはりおもしろいですねモンハンは!

という感じで今日も艦これですが(笑)
今回は半分諦めていた間宮さんの頼みごとを一気に終わらせようと出撃の嵐。
クリスマスも終わって何のための飾りなのかわけわかめですが、頑張ります!
場所は1-4、ここなら敵もそこまで強くないので、疲労が蓄積されてもやる気で乗り切れるブラック根性でいけます!(すまねぇ・・・)
面子も軽空母3雷巡2と阿武隈の先制攻撃PT、雷巡に見張り員、阿武に探照灯で祭りも探しやすくしましたよ。

それで始めたのですが、そこそこでますね。
てかよくみたらこの飾り正月じゃねぇか!!すまんな間宮さん。
敵も空母飛ばしたりしてきますが、なかなか安定して進めれました。
任務でプレゼント箱
とりあえず半分達成、飾りを作るにはもう半分だそうで。
う~んあ号と重ねて序盤で終わらすのが手でしたかね、明日に回してもいい気がしてきました。
まぁその先のばしでMHFでは苦い思いをたくさんしましたが(笑)
なので時間があればがんがん行きましょう。
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ARIA The ANIMATION BD-BOX発売

皆さんこんばんは!私です!
さて今日はクリスマス、私は仕事終わってローストチキン(30%OFF)買ってきまして。
1年に一度という感じですからね、めっちゃうめー2本入りだから明日も食べれます。

ということで本日クリスマスイブに発売のBD-BOXです。

ついに・・・ついに発売です!「ARIA The ANIMATION」!
私が初めて見たときは中学生のとき、もう2期のNATURALだったんですよね。
しかしながら音楽、歌、雰囲気全て無茶苦茶好きでして、当時発売されたボーカルアルバムはいまでも聴いてます。
主題歌は牧野結衣さんの曲が多いのでアルバム買うとほとんどARIAの曲を聴けるんですよね(笑)

さっそく家に帰って観ていたのですが、ほんとにあっという間。
驚いたといえば16:9ではなく4:3表示だったところです。
当時もそうでしたかね・・・?まだブラウン管テレビだったのであれですが(笑)
しかしそれもなんとなくいい感じ。
今日は1-3話までアリス登場まで、ちなみに私はアリス好きです。
ほんとこの世界に入ってみたいですね、アトリエシリーズと並んで私が行ってみたいところです。
実際イタリアをモチーフにしていると書いてファンブックに書いてあった気がしますが、正直実際はなんかギャングとか恐ろしいところのイメージもあるんですよね(笑)
こういう平和なところならぜひ足を運びたいです。

今回の目玉である新作アニメーション、まだ観てないです(笑)
できれば全部見てからそちらを見ようと思いまして。
その時また歓喜あまってまたお会いしましょう。
あれ?今回もあんま感想してないかね。
単刀直入に言うと凄い懐かしい感じで、込み上げてくるものがありました。
久しぶりにいろいろ考えながらアニメをじっくり観た気がします。
お値段は結構はりますが(ワンダーグーで予約して2万1600円でした)、ぜひぜひオススメしたいですね。
それではここまでで、またね!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クリスマス鹿島と間宮さんのお手伝い

皆さんこんばんは!私です!
さて今日はクリスマス、ケンタッキー食べてのんびりしたいですね~。
え?今日は仕事です(真顔)

ということでなんと深夜に艦これのメンテナンスがあったそうで。
コンプティーク1月号で公開されていた鹿島のクリスマスVer.が追加されました!
クリスマス鹿島
あらとってもかわいい!!!
限定ボイスも追加されてとってもハッピー!
蒼龍のクリスマスボイスもとってもかわいくて大好きです。
にしても実装されて間もないのにこの鹿島の人気、恐るべし・・・。

そしてちょっとしたイベント(?)で、間宮さんのお手伝いをしましょう。
前回参加した秋刀魚同様、海域でクリスマスの飾りが手に入るそうな。
今回も探照灯・熟練見張り員をいれると出やすいみたい。
ちなみにWikiにはもう場所がだいたい特定されてますし・・・、早い(笑)
クリスマスイベドロップ海域
プレゼント箱もドロップなんですね、伊良子か資源か非常に迷います。
ちな私も装備積んで回っていたのですが、一向に手に入りませんでした(笑)
秋刀魚より出やすいらしいのですが・・・、クエスト達成できないかもしれませんね・・・。

てなわけでしばらく間宮さんのお手伝いにおわれそうです。
そして今日はあのアニメのBD-BOXの発売日!
私は当時中学生でしたね、当時はまさに癒しでした(笑)
う~ん休憩中になんとか取りに行きたいですが・・・、今日行かないと日曜のいろいろ大変なときに行かんとだめですからね~。
駐車料金も高いですし、なんとか頑張って今日行きましょう!
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

2015年秋イベ、武勲艦紹介!!

皆さんこんばんは私です!
もうすぐ年末なんですが、1人暮らししてからもう1年なんですよね~。
なんだかんだ不便なく生活しておりまして、なんかずっと住んでた感じさえしますね。
金がむちゃんこ掛かる以外は苦もなくやっております。

というのはさておき、今回は前回のお話とおり、15秋イベの武勲艦を紹介!
かなり個人的というか私の気持ち次第でころっと変わることもありますが(笑)
それでは今回のベスト艦隊、この方々です!
15秋武勲艦
駆逐艦・軽巡の活躍が目立ったイベントで、駆逐艦があまり育ってなかったので結構胃が痛いイベでした。
正規空母組はまったく出動しなかったですしね・・・。

暁(E4,5)
今回一番いろいろな仕事をしてくれた立派なレディー。
E4では魚雷カットインで随伴の戦艦潰したり、E5でドラム缶運びながら探照灯照らしたり・・・。
攻略中に改二になったのですが、とてもかわいいですね~。
今イベ一番目立っていましたね、No.1です。

雪風(E1,2,3,5)
今回最もいろんな海域に随伴しました。
夜戦の強さもありますが、なんといっても生存率。
大破はほぼなし、最悪中破でも夜戦で敵を沈めるという恐ろしい強さを見せつけられました。

夕立(E1,2,3,5)
雪風と同じくいろんな海域に出現。
昼でも敵を散らせる火力を見せてくれました。
・・・が、なぜか大破率が高かったですね(笑)
道中で「ああ~・・・」というため息が結構でました、しかしながら恐ろしい活躍でしたが。

五十鈴(E4)
E4にて潜水艦潰しのエース。
普段も1-5で潜水艦と戦っておりますが、イベントでも慣れた手つきでした(笑)
狙われても大破せず、さすが我が鎮守府のベテラン軽巡です。

北上(E4,5)
もはや悪魔(笑)
道中の敵が初撃で1隻消えます、相変わらずです。
ボス戦でも昼・夜両方で活躍してくれました。
イベでは結構ハブられることが多いみたいですが、今回は活躍の場が多かったみたいですね。

長門(E4)
我が鎮守府最強。
連合艦隊旗艦をつとめ、E4ボス戦でも随伴を容赦なくたたき潰しておりました。
おそらく長門さんがいなければS勝利の数にだいぶ差がでたことでしょう。
さすがエースオブエース。

ということで、今回はこの6隻。
正直もっといるんですよね、E1,2,3で旗艦をつとめた那珂ちゃんもいますし(笑)
一番印象に残っているのがやはり掘りをしたE4とドラム缶減らして時間をかけて攻略したE5なのでそっちの印象が強かったんですよ。
グラーフさんが出なかったことが私にとってもっともショッキングでしたが、中規模とはいえ初の全制覇はとっても嬉しかったです。
次は冬、もしかして大規模ですかね?なんとか突破したいものです。
いまさらで失礼しましたが(笑)、私の2015年秋、「突入!海上輸送作戦」終了です!
それではここまでで、またね!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

15秋イベについてありのままを話すぜ・・・

皆さんこんばんは!私です!
なんと久しぶりの更新というか数か月ぶり!
艦これの秋イベント前でしたかね、最後の生存確認は・・・。
しかしながら艦これのイベントは何気に全制覇したんですよ、掘りもやってたくらいです。
なかなかリアルは厳しいもので、最近は満足に予定を終えることなく寝てしまうんですよね・・・。
まぁもともと追い詰められればられるほど攻撃力が上がっていくという使いにくいキャラなんです。
しかたないので頑張りましょうね。

ということで今回は、う~んいまさら感もありますがイベで仲間に加わった娘を紹介!
15秋イベ戦果
一番でかかったのはやはりプリンツさん。
この海域はグラーフ堀も考えて丙にしたんですが、たまたま立ち寄ったMマスで遭遇しまして、恐ろしい強運を叩き出しました。
叩き出したのですが・・・、もちろんそこから運が戻るわけもなく、あのプリティードイツ空母が仲間になることもありませんでした・・・。
嵐も何気に攻略中に遭遇したんですよね~、今回運の量はそこそこあったのですが、一番欲しかったグラーフが手に入らなかったのは非常に残念すぎます。
まぁ大型で追加するみたいな告知もあったそうなので、そちらに期待しましょう、大和さんはいつ出るん?

今回はE5突破を目標にしていたため、いままでにないくらい艦隊を出撃させておりました。
正直ここまでガチで艦これをやったのは初めてではないでしょうかね。
ということで次回は秋イベのなかでとくに活躍してくれた6隻、ベスト艦隊を決めましょう!
もうやってることが完全に乗り遅れており恥ずかしい感じですが(笑)、私こういうの決めるの大好きなんですよ。
ほんとはイベ終わったときからすでに考えていたのですが、ずるずるもうだいぶ過ぎてしまいました・・・。
いや大丈夫、まだ大丈夫、きっと・・・。
それではここまでで、またね!
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム