艦これ!ついに私も提督に!! #1

皆さんこんばんは!私です!
さて今回は、ついにできるぜ艦隊これくしょん!
ずっとやりたかったんですが、アカウント作成すら困難な状況だったのでずっと諦めてたんですが・・・。
しかし最近になりなかなかの頻度でアカ人数調整がされるようになったらしく、たまたま休みと被ったのでワクワクしながら待ってましたが・・・。
私もついに提督に着任できました!オラわくわくすっぞ!

ということで始めに艦が選べるわけですが、私は叢雲さんにしました!
5月21日 1
う~んかわいい。
電(雷?)か非常に迷いましたが、うんなんとなく(笑)
ちなみに今なお主力駆逐艦として活躍しております。
やはり初めに選んだので愛着がありますからね、お願いですから沈まないで~。

ちなみに現在は1-3までクリアしまして。
今は南西諸島防衛線を攻略しようかというところであります。
ぶっちゃけ1-3で壊滅クラスの苦戦を強いられたので、怖くて行けないんですよね~(笑)
Wikiにも鬼門って書いてありましたし。
まぁ羅針盤によってボス到達が遅れたというのもありますがね。
あれ完全に運というのを開始2日後に知りまして(笑)、ずっとそっち行けよと方角をクリックしてましたよ。

いまさら始めるんかいという感が半端ないですが、なんとも面白いです!
これやってると実際の戦争について調べてみたりしてなかなか興味ぶかいですよ。
拙者は一隻たりとも沈めたりせんぞ!
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

パローネ大航祭!ボーナス航路が激熱!!


皆さんこんばんは!トミーです!
さて今回は、いやっほううううパローネだぜ!!!!
しかし今週のスタートは今日の夜から、9連勤はきついぜ・・・。
来週に有給の10連休を控えているのでここは何も言わないで耐えるのみです。

ちゅーわけで金曜からスタート、ボーナス航路9-10解禁でございます!
とりあえずスタートも遅かったので、航路10に行ってまいりましたよ。
2種類のG級モンスター詰め合わせで、ポイントも凄い手に入りますよ!
ちなみに回っただけで・・・ズドン!!
5月9日1
うわお!限定武器素材の[蜃気楼の金剛砂]がもう40手に入りましたよ!
マックス80までには15万CP、明日には悠々クリアできそうですね。
ちなみに前回は間違えて紅ミラをやり、素材が手に入りませんでした。
黒ミラはなんとかクリアして40個手に入れましたが・・・ぐぎぎぎぎぎ!!!!

ちなみにいつの間にかGR700が解禁してましたね!
新たなキャラバンスキルも手に入るのでしょうか?
明日からきちんとやっていきましょうね!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ヲタクに恋は難しい(1) 感想

皆さんおはようございます!私です!
今日はまたマンガを表紙買いしてしまいましたぞ~!
そいじゃこちら。

ヲタクに恋は難しい①
最近はヲタクとか中二とか云々というのも増えてきまして、う~んどうすんべかなと思ったのですが、表紙が綺麗だったのでつい・・・。



買ってきてさっそく読んでみましたぜ、一部抜粋!


ヒロインは桃瀬成海さん、ヲタクだからという理由でフラれ続けていましたが、ヲタ仲間の二藤宏嵩と付き合うことに!
うん、私もこの子みたいな子はかわいくて好きです(笑)
仕事場はメガネとちょいヤンキーっぽい先輩二人も絡んでくるのですが、中々羨ましい職場ですな。
ちなみに私の職場、なんとまったくヲタクという人がいないのですよ(笑)

始めはもともとゲーム仲間ということで、距離感が分からずギクシャクというところもありますが、成海と宏嵩の絡みをみると、ホントにうらやまけしからん!(笑)
普段の会話のところでは私もニコニコ、ちょっとギクシャクしてきたところではわわ、なによりヒロインがかわいい(笑)
超ギャグマンガ、ではなく普段しているかもしれない自分の行動に共感しながらクスリとしてしまうような感じですよ~(彼女いないが(笑))
ギクシャクした雰囲気からの脱出は、私も二人にこれからもお幸せに(爆発しやがれ)と思ってしまいます。
きれいでスラスラと読めてしまいました、とってもオススメ!

さて今回はいつにもまして上手く伝えれなかったですね(笑)
もともとはPixivという画像投稿サイト(ですかね?)に投稿なされたものをコミック化ということなのですが、そういうのも最近増えましたよね~。
私あまりそういうところで見ないでコミック化したときに知って買うという感じなのですが、このマンガはちょっと調べて見てみたいです、っていうくらいオススメです(笑)
1巻で綺麗にまとまっていますが、2巻はいつになりますかね~来月には出てほしいですね。
それではここまでで、またね!

極限征伐戦異常事態!?

皆さんこんばんは!私です!
更新してない間に大型アップデートしてまして(笑)、MHF9割のブログとは思えませんなあ!!!
ちなみに最近トランスフォーマービーストウォーズに再燃!
というか久しぶりに次回予告集とかを見まして、すごい懐かしくなってしまいamazon見たらDVDBOXも安いやつが発売されてましたし!
来月は・・・なんとボーナス!絶対買うべし!

ということで今回は、極限征伐戦!
実はG.7から期間イベクリアごとに装備が作れるアイテムが手に入るらしいですよ。
双剣/ガンランス
5 15 1 2
穿竜棍/ライトボウガン
5 1 35 1 4
ヘビィボウガン/弓
5 1 55 1 6
なんだこの武器、無茶苦茶強いぞ!!
空ゲが半端ねぇし光属性が光ってる!?
ちなみにこれを手に入れるには塔・征伐戦・パローネ・祭りの4つをほどよくクリアしないといけないので、1つでも逃すと4ヶ月まつはめに・・・。
なのでこの1週間は頑張って頑張って・・・GW?ねぇよそんなもん!!

しかし今日は奇妙なことが起きたもんですわ。
なんと紅ミラ終了時、なんと剥ぎ取り1分のタイマーも動かず、クエストクリアも表示されず、キャラは剥ぎ取りできるしわけわかめ!!
箱のアプデの後は結構嫌な予感がぷんぷんなのですが、こんなことは初めてでしたよ・・・。
そのあとも結構止まったり誰か落ちたり不安定でしたね。
なんとかLV.200まで到達しましたが、それすら奇跡か(笑)
というわけでここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム