FC2ブログ

PSVita [パルフェ] 感想(3)

前回より→PSVita [パルフェ] 感想(2)

川端
4 21 1
サブキャラで登場しましたが、PS2でヒロイン昇格した方。
共通ルートでのハムレット川端のくだりなど、数々の名場面に登場してました。
追加された個別ルートは新たな一面もありかわいいです、しかし途中からの急降下がすさまじくて2人目でしたがひぇぇとなってしまいました。
最後はちゃんとハッピーなので満足ですけどね、主人公もかっこいいところ。
 
美緒
4 21 2
PS2からのオリジナルキャラクターだそうで。
確かにそう考えると会話が後から追加したような感じがちらほら・・・?(笑)
性格は活発なお姉さん(年上です)?どう言葉にしますか。
しかしストーリーは結構シリアス、ヒロイン中でも上位クラスではないでしょうか。

ちなみに川端さんと美緒さんのシナリオは、他のヒロイン達を手掛けた丸戸 忠明さんとは別の方々。
プレイしていて確かにセリフ回しが違うかな?というところもありました。

恵麻
4 21 3
主人公の義理姉でブラコン(笑)で未亡人、サブに回ったときの破壊力も凄まじく、名言(迷言)も多数。
TUREENDに行くには理伽子と一緒にフラグを立てていかなくてはならず、私の心も痛みました(私の評価、理伽子:恵麻=10:0)
個別ルートでは恵麻さんより仁にスポットが当てられている感じもあります。
とくにベランダでの玲愛との絡みは私の中でも好きなシーンのひとつ。
理伽子との微妙な関係も描かれ、私の心が痛みます。
終わった後だからいいますが、理伽子を先にやっていたら、恵麻さんは封印していたかもしれませんね(笑)

続きます
スポンサーサイト

テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

PSVita [パルフェ] 感想(2)

前回→PSVita パルフェ 感想(1)
皆さんこんばんは私です!
さて、昨日朝5時・・・ついに完結しましたパルフェ。
全体を通して、まったく飽きることなく最後までやったゲームも私としても近年稀にみるクラスです。
前にも申した通りOPもずば抜けていいですからね・・・。

私が攻略した順番はこちら。

明日香→瑞奈→かすり→美緒→恵麻→由飛→玲愛→理伽子

私はだいたい最初にメイン1→サブ→メイン2のパターンなんですが、今作は玲愛&由飛、2人同時にフラグを立てていかないといけなかったりしますので、今回はサブからやっていきました。
しかしながら里伽子は最後にやるべきです。
それほどまで今作の真ヒロインというべき存在、一番最初に攻略するのは正直後悔が残ります。

雪乃 明日香
4 19 1
声が非常にキュート。
「せんせ」「てんちょ」には私もドストライクでしたよ(笑)。
終始安定して明るい感じで、こちらもニコニコしながら進められました。
主人公(仁)にやきもちをやく姿は必見。
主人公も後輩をひっぱっていく感じで、かなりかっこよかったですよ!

凉波かすり
4 19 2
私の中で今作のダークホース(笑)、店内でもマルチプレイヤーの万能キャラになっていますが、他のルートに回ったときのサブとしての言動も非常に面白いです。
個別ルートでは新たな1面も見られ、途中の展開はかなりドキドキしましたよ・・・。
非常に印象深い名場面(笑)をたくさん残してくれました、声出して笑った場面多数。
ときに面白く、ときにかわいい、私も大好きです。

なんと次回続きます(笑)

テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

挑戦!ブルックタワーレース!

4月13日1
皆さんこんばんは~私です!
さて今回は、私は走りますよ~!っつーことでブルックタワーですじゃあああ!!!
完走だけでなく今回はタイムアタック報酬も!

5分
4月13日2
3分
4月13日3

おお!なんという豪華・・・なのか!?(笑)
なんだかこれに時間かけるならシャンティLV.200まで上げた方がいいんじゃね?
まぁいいや、そいじゃいってくるわー!



クリアタイム・・・2分59秒02wwwww
ちなみに挑戦した回数は2回、1回目は毒で死にました(笑)
本当は頭はヴォルにして武器もいれて穴6で勝負したかったのですが、生産が異様に難しいので断念。
EXチケがあれば生産できるケルビにしました。
しかし穴がないため、武器スロ3で状態異常半減をつけるので精一杯・・・。
技巧武器も持てるので、そこまでできれば完璧でしたね。
ちなみにガンランスは途中の氷を破壊するためです。
抜刀早くするために親方印穴3のものを、これはイベ限定武器なのであれですが、動画見る限り納刀の速さなどはあんま意味なかったですかね(笑)
しかしながらまじでギリギリだったのでよかったですよ、途中ほんと血の気引いてました。

なんだかんだでG7まであと1日になりましたなぁ。
新モンスも出て、新たな仕様も追加されそうなので楽しみですね。
私開発レポート全然見ないので何

極限征伐戦!G6の締めくくり!

皆さんこんばんは!私です!
さて今週は征伐戦ですよ~ディスさんもいますから頑張りましょうね!
え?狩人祭勝ち組かって?
・・・勝ち組に決まってんでっしょうよーうひょーーー!!!
月曜日休みなのでまたじっくり考えましょうね~。

ということで今回はディスさんに行ってきましたよ。
目的はもちろん対玉と黄玉(?)、あの武器LV.50で使うやつです。
あれがもうあと1つしかないのでここらで補充しないとえらいこっちゃなんですよね・・・。
今のご時世LV.50が作れなくなった時点で詰みますし。

そいじゃ行ってきますということで。
しかしなんと今回爆裂激運効果が発動してしまいまして、なんとLV.200までに対玉が2つ手に入りました!
く・・・、これが半年前に出てくれれば私のモチベーションも・・・。
結構今はディス武器も最強と言える状況じゃ無くなってますからね~、出たときは無双でしたし。
しかしこいつはうれしい誤算、穿竜棍でも作りましょうか。

そいやもうすぐ大型アップデートですね・・・。
新モンスターと戦えるのも楽しみ!
・・・と言いたいところですが、今結構プレステのゲームにつきっきりであと一か月遅らしてほしいくらいなんですよね(笑)
なんだかんだで3月末に3本新品ゲーム買いましたし。
どうしよっかな・・・。
それではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

PSVita [パルフェ] 感想(1)

81nfIfDwI4L__AA1500_.jpg
こんな晴れた日は大好きな人誘って 行きなさいと
せっかちな風が言うから

皆さんこんばんは私です!
さて今回は、パルフェです。
先月2月末に発売しました、私は積みゲー消化中でしたので先日スタートしたのですが・・・。
懐かしいのはそのはず、私がまだ中学生でアニメどっぷりのとき、PS2版のCMが流れていたんですよね。
このとき主題歌であるKOTOKOさんの[Leaf ticket]が凄い印象ぶかくて、もちろんキャラもかわいかったですし。

そして今年Vita版が発売ということで非常に懐かしく思い、迷わず予約。
初回限定盤には2枚のサウンドトラックも付いてきまして、主題歌[Leaf ticket]も。
ほんと中学生ぶりに聴きましたが、冗談抜きで思わず泣いてしまいましたね・・・。
懐かしいというのもありますが、やはり曲・歌詞を聴きなおすと、私のネガティブシンキングが浄化されるようです。

ということでなんと主題歌の話でほとんど埋まってしまいましたので、次回に。
現在進行形で1日1人のペースで攻略してますからね、私としては異例です。
ほんとおもしろいんですよ、毎日楽しみですわ。
それではここまでで、またね!

続きます→PSVita [パルフェ] 感想(2)

テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

新穿竜棍登場![体験!パートニャーの気持ち!]

皆さんこんばんは私です!
さて今回は、新しい穿竜棍が手に入るイベントに行ってきました!
こちらです!
9753_1.jpg
パートニャーとの絆?攻撃力100倍にして出直してこいよ!?
ちなみに穿竜棍関係ですが、SR帯で事足りますよ。
拙者は楽できてうれしいでござる。

ちなみに相手もドスファンゴ合計で4体、強制片手剣とはいえびくともしませんよ。
死神の抱擁でもつければスリルも上がったんですがね・・・。
しかも最後はパートニャーとタッグ・・・と思いきやなんとパートナーやラスタも参戦!
もはやパートニャーの必要性すら感じねえぞ、なんてこった!
完全にイベのために利用されたとしか思えないパートニャーであった・・・。

というわけで生産。
44.png441.png
442.png443.png
パートニャー防具はなんとなくゼルダのムジュラに出てきそうな禍々しさ(笑)
穿竜棍はいつものごとく飾り程度の能力でござる、まぁなれましたよええ。
最近はG級技巧化も1チャンあるのであなどれませんがね。
穿竜棍で登場するのはいつになることやら・・・。
それではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

MHF2015年エイプリルフールイベクエ!

皆さんお久しぶりです私です!
いやはや思い起こせば長くなるのですが、この一か月間以上ここもほとんど無人でしたからね。
ということで今日から何とかまたまた復帰です!エイプリルフール?昨日じゃたわけ!

てなことで話題もそのエイプリルフールです。
モバマス(デレマス)ではダイスで冒険するゲームが遊べまして、私も楽しくやっていたのですが・・・。
忘れてならないのが我らのMHF!
前回はババコンガを救うというDr.コトーばりの活躍を見せましたね。
また再放送してくれませんかねコトー先生。
今年はどんなクエストだったのでしょうか?

クエストはずばり、[新発見!?水竜ベイビー!]
ああなるほどガノトトスですか、さすがにわかりますわ。
しかし嫌な予感プンプンですわ・・・、ちなみに今回はなんと動画で撮ってきました!
見ていただいたほうがわかりやすいでしょう、ホイサ!

ということだったのですよ!
ん~しかし今回は前回よりかはインパクトが足りない感じですね。
まぁ前回がひどすぎたのですが、いい意味で(笑)
こりゃまだまだMHF続きそうですな!頑張ろう!!
ということでここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム