FC2ブログ

G級モノブロスに行ってみよー!!

皆さんこんばんは!私です!
さて征伐戦も無事に終了、双撃イベも完遂しましたよ。
そして一番欲しかったディスの対玉は・・・、出るわけねえだろボケナス!!
そもそも募集もないですし自分で募集してもいないですし(笑)

というわけで、今回の祭りではこいつを中心にやっていきましょうね!

そうモノブロスです!
今回も防具を作ると素材が貰えますよキャンペーンです。
前のヒプノックはふ~んという感じでしたが今回はガチ!
というのも火属性ランスに新たな歴史が・・・。


ネ実Wiki参照
なんといままでいたミドガロンのランスが消え新たにヴーロートブロスが!
しかも見てわかるとおり恐ろしい性能です・・・。
こいつはぜひ作らねば!!

てなわけで行ってきました!
こいつはほかのやつらと違い完全にソロプレイ、何が一番きついかってパートナーがいないので剥ぎ報酬が減ることです(笑)
ディアみたく咆哮に鬱陶しい吹き飛ばしがないのが救い、てかだいぶ普通のモノブロス。
しかし怒り時に潜り音玉で周囲をまき散らすのですが、これも投げた直後回転で間に合うので、ノーマルだと結構楽です。
まぁHCにするとすぐ出てきてくれますし、こっちのが防御率うんぬんで早く終わる気がしてるので私はHC。
尻尾はべつに気にしなくていいかと思いますが、角破壊は確実にしていきたいです。
落し物と部位破壊ともに30%の一角竜の硬牙がありますし。

とまぁこんな感じですかね、なんかこういうのは箇条書きになって凄いわかりにくくなってしまうのですよ。
ソロで気軽にできますし、入魂数も7とそこまで低くないので、この機会にぜひやるべきではないでしょうか。
というかこの装備作成の達成報酬期限が11/5なので、ちょうど祭り終わるタイミングなんですよ!
じゃあまぁやるしかないっしょ?どうよそんな私?
ではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

冥朱の饗宴終了!まじリアルHC・・・

皆さんおはようございます!私です!
さて今回は、ついに冥朱の饗宴が終了しました!
結局一番やりやすかったのがこれでしたね。
始めはやべーやべーという空気でしたが、終わってみればなんとやらです。

そして今日中に終らせたかったですが、まだゼルと黒が残っております・・・。
なんせ昨日帰ってきたのが1時すぎという超絶望!
朱冥だけでも限界なんだぜ!
それにぶっちゃけゼル黒はなんか眠くなります(笑)
なぜだかよくわからんですが・・・。

さて今日もじつは夜に予定があり帰ってくるの2時前になるかも・・・。
もう終わらせないとディスをやることなく終了してしまうのでなんとか。
リアルな話持ち出すのもあれですがね、愚痴りたくもなるんだよこっちはよ!!(笑)
そしてまた、今日が始まる・・・。
それではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

これマジ!?次回の極限征伐戦は12月?

皆さんおはようございます!私です!
さて今回はちょろっとディスさんやってきましたよ。
相変わらず対玉は出しやがりませんが・・・。
睡魔がきてあまりできませんでしたがね、連戦確定イベとの両立非常にやっかいです・・・。

じつは気になる募集をしている方がいまして・・・。
なんと次の征伐戦が12月になるというのですよ!
私も気になって公式とか見てみたのですが・・・。

あ!これまじっぽいわ。
報酬受け取り期間が12月10日までなので・・・。
となるとここで対玉を出さないと私の秘伝太刀は1ヶ月珠になることはないでしょう。
う~んこういう期間限定素材のようなものを組み込むのはまじ勘弁なんですが・・・。
しかも1%、かなりきついっす。

ということで、とりあえず今日家に帰ってきて装備クエを一通り終わらせましょうかね。
月曜からは征伐戦で一か八かかけてみましょう。
嫌な予感しかしませんがね(笑)
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

最後の難関?朱冥の饗宴!!

皆さんおはようございます!
さて今回は、ついに最後の難関であります!
そうです、朱冥の饗宴です!
ラードラという以前はそれこそアンノウン達と同様、稀に現れる伝説級のレア度でした。
それが今回2体同時、苦戦必須・・・の筈が?

ネ実Wiki参照

・・・弱くなってんの?
ということで行ってきましたが、正直いままで3つの中で一番楽です(笑)
ラージャンがG級とほとんど変わらない感じですし、ドラは攻撃しないかぎり覚醒しないので。
闘技場なので狭いからやりずらいと思ってましたが、逆に走らなくていいですし(笑)
ラージャンの怯みが結構大きいですね、攻撃チャンスが格段に上がってるので。
それこそラーさえ倒してしまえばこちらのものという。
強いてきついところをあげるとすれば・・・、剣士ガンナーで20戦することでしょうかね(笑)


ああ、ドラさんまた虫ついてますよ!
なぞの光る欠片が地味にうまいです(笑)
今週はこの募集が多いせいか、ディスさんがあまり賑わってません。
メンテ近くになれば募集も出てくるかなぁと思いますが、そうであってほしい。
まぁ数が数ですからね、私もこちらを優先しております。
来週までやってくれれば魂もうまいのですが・・・。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

混戦必須!影光の鎮魂歌!!

皆さんこんばんは!私です!
さてついに解放されました、最後の難関である朱ラージャン&朱ドラキュロス!
正直ラージャンだけでも相手したくないですが(笑)
しかし今の私ならやつらを木端微塵にできるはず・・・、頑張りましょう!

さてそれはさておき(笑)、今回はこちら。

影光の鎮魂歌!
あのゼルレウスと覇種黒レイアのタッグ、まさに夫婦総出で私を殺しに来ましたね(笑)
混戦が予想されますが、頑張りましょうね。

ということで先に狙うのはゼルレウスです。
レイアは閃光玉も効いて、能力もスロースタータなのでね。
一応擬似的な拘束が可能です。
1段階でも上げてしまうとエスピナ亜種ブレスをしてくるので若干厄介になりますからね・・・。
しかし回避は結構簡単なので注意してれば食らうことはないでしょうよ。
スキルも久しぶりに毒無効を付けました。
なんか黒レイア初登場を思い出しますわ、初戦はすごい緊張しましたわ。

報酬にポカラの厚皮やファルのクチバシなど、どっからとってきたしという報酬も出ます(笑)
まぁいつもどことも知らんやつのHC素材が出ますからまったく驚きませんが。
まさか・・・、俺たちは裏でただ踊らされてるだけなのか?
しかし今回はみなもとなしで行きました、なんとかなるものです(笑)
ミルみたくどちらもヤバいってわけじゃないのでね。

ちなみにミルの方は完遂しました、20個は結構きついっす・・・。
ということで影光の方を今度は終わらせていきましょう、どうせラードラはみなもと使えんですし。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

大航祭終了!対龍撲殺用大鎖鋸もゲット!!

皆さんこんばんは私です!
さてさて私の大航祭も終了です。
今週もよくinしましたね~、お疲れ様でした!
いままでで一番航路回しましたし、ゴールデンエイジも作りましたし(←マジお気に!)

もちろん航路は全制覇達成!最後は航路702を連戦できる余裕もありましたよ。
航路8クリアでキャラバン雪箱も手に入れたので、今度は大剣を作成!

対龍抹殺用大鎖鋸です、名前がえげつねぇ(笑)
もうまんまです、龍属性がずば抜けております!
まぁ目標はイベント達成ですが、ヘビィよりは使うですよ。
ヘビィについては前回参照ですまじこんちくしょう!!

私の朱雀も強化されて珠になり・・・

ほげええええ煉獄龍の対玉!!!
私を何週間にもわたり苦しませてきた素材がここでまたしても・・・。
来週は恐らく征伐戦なのでチャンスはありましが・・・。
正直げんなりですわ、くっそたれが。

ということで来週やることは決まりました。
が、もう一つ激戦も控えていますね・・・。
そうです朱ラーと朱ドラですよ、やつらをどうにかしないと。
問題はどれだけ防御力があればなんとかなるかですが・・・。
前回やっていればわかるんですがね、いかんせん確かほぼ休止状態だったので。
来週も時間に追われそうです。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

見つからなかったG級技巧武器、アルジャンルーの正体は?

皆さんこんばんは~私です!
ついに大航祭も最後の日、前回よりいい成績でっせ!
英知も手に入り私のゴールデンエイジもLV.50になりましたよ。
実践でも十分な戦闘力を得たゴールデンエイジにご期待ください。

ということで今回ついに謎のG級技巧武器、アルジャンルーの正体が判明!
その実態は・・・、なんとアルゲン武器でしたわ!!
これもだいぶ前のやつを掘り下げてきましたね・・・、しかもめんどくさいのを(笑)
アルゲン自体はハンマーは需要あった気がしますが、他はまぁうんそのね(笑)

てなわけで航路の合間に行ってきました!
ガンナー装備なんて作ってなかったので完全にセレス一式で申し訳ないですが(笑)
しかし相手自体は上位レベル、苦戦はないでしょうよ。
そう一番の難敵は・・・。

8連戦して手に入れた数は4、4?
そうですこいつ確定ではないんですよ!
ちなみに基本報酬で1つ9%、3つが1%・・・。
現在では考えられないほどのパーセンテージ(笑)
いやいやわしゃが始めた頃はこんなのありましたけど、いまこられるとイラッとしますね。

というわけで来週に回したいと思います・・・。
正直航路でヘビィ使うこともないでしょうし~。
拙者はライトボウガンと弓がイチオシでござるし。
イベ達成のためにという感じですわ。
それではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

限定航路クリア!雪箱何に使うか・・・

皆さんおはようございます!私です!
なんとか特別航路完遂でございます・・・。

まぁ残っていたのが烈種だけだったので楽は楽でしたね。
Pもおいしいので連戦もしたかったですがね、ちょっと時間が・・・。
航路クリアでおいしい特典もいただきましたし、今週もうやりきった感が(笑)

ということで、キャラバン雪箱を手に入れたのですが・・・。
大剣・双剣・ヘビィのどれに使うか・・・。
てかヘビィが出てこないのですが?
G級のところにないとするといったいどこに?
まぁ大剣か双剣になると私は双剣を選びますがね~。
それでは強化・・・

こちらも結構マイナーからの派生ですね。
水属性ということで使う機会も多そうですがライバルも多そうです(笑)
LV.50にするまでがすごい大変そうですが・・・、なんとかなるでしょう。

ということで今日は休みのはずが、火曜日に変更ということが土曜に決まったので行かなくては。
明日は航路で勲中集めに入りますかね。
せっかくのでCP稼いで英知も貰いましょう!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

パローネ攻略の相棒紹介、(太刀)ゴールデンエイジ!!

(超絶悲報)ネ実Wikiにて
また、本来の赤ラー&幻ドラ同様にみなもとは使用できなくなっており(狩コは元々有効)、
今までの双頭を1日5回のみなもと頼みで切り抜けてきた人は厳しいかもしれない。

皆さんおはようございます!私です!
にぎえええ朱ドラと朱ラーはガチンコですかい!
しかし確か私が初めて戦ったときはまだG級すらなかったはず・・・。
今ならもしかしたら・・・?

ということで今回は、私が今回大航海に持って行っている相棒をご紹介!
その名も・・・ゴールデンエイジじゃあ!!

攻撃力2313、会心20、防御150というオールラウンダー。
便利ですが、パローネじゃなかったらあまり使わないかもしれないやつです。
そういった意味では、イベの電熱刀作ればよかったと思わなくはないですが・・・。
いや作ってる途中思いましたが(笑)
しかし結構見た目は好みでしたし、ちょっと変わったのが作りたかったので。
初期もラスティクレイモアというもしかしたら一生聞かなかったかもしれない武器ですし(笑)
とはいえパローネでの効果はP増加も含め役にったっています。
ちなみに私がゲットした初めての空色ゲージでもあります。

う~ん朱コンビがガチとなると装備も考えたいところですが・・・。
正直ランスは盾ごとぺこぺこにされそうなんですよね(笑)
しかし太刀でいくのも防御が足りなそうですし・・・、うんランスだなこいつぁ。
もしかしたら来週までには珠化が終わってるかも?
それではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

緊急航路解禁!わしゃくたびれた・・・

皆さんおはようございます!私です!
さてついに週末ということで特別航路解禁でございます!
☆9にはまたしてもミラトリオが襲来、しかしHPは過去にやった人ならわかりますが、徹甲榴弾で爆殺できるほどです(笑)
☆10は相変わらずのG級と烈種地獄、長い戦いが予想されますぜ・・・。

ということで航路10-9を回ってきましたが、いかんせん長い(笑)
この中でも悲惨なのがアルパティノス、おそらくフォワード時代に現れたら糞モンス確定でしたわ!
罠にはめないとエリアの端から端へジャンプしますからね・・・。
グレンがクソ扱い受けていたのがかわいいくらいです、それくらい私はイライラしました(笑)
7連戦ということもあり、仕事終わりにやるには少々手ごわかったですね、眠気が・・・。

そしてですね、G級技巧武器を初めて担いでいったのですが、さすが20%増ですごいお得感でしたわ。
ミッションも600Pですからね、一回で10万したの初めて見ましたよ(笑)
部位破壊Pが5000まで跳ね上がるので・・・。
報酬もご覧のとおりなんです。

この後ミ・ルも控えていたのでかなりげんなりしましたよ。
ということで仮眠とったら明け方になってしまいましたが。
とりあえず1日5戦は絶対なので、頑張りましょう!

明日はミラトリオにいってみましょうかね。
技巧武器でどこまで伸びるか見てみたいですし。
ちなみに武器種は太刀です、よく見る火属性のイベ武器ではなくもうひとつ・・・。
こちらはまた後日!
それではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

双頭襲撃戦開催!双哭招く終末でミ・ル2頭とホッハ!!

皆さんこんばんは!私です!
さて狩人祭も無事終了、今回も紅組が勝利を収めました。
シクレ99魂戦ですと、火曜夜をとったものが勝者ですからね・・・。
まぁなんか昔からこうですが(笑)、呪いのようなものが・・・。

ということで、今回はパローネといきたいところなんですが・・・。
なんとアスールに続く新たなイベント防具の誕生ですって。
その名も・・・

でたぁータングスさんだ!!
確か昔はランス・ガンランス限定クエストかなんかがあって、クエスト参加に条件があり私参加できなかった覚えが。
一式装備するとなんともうこれでいいじゃんな感じのスキル構成。
ちなみに私激励スキルを完全に軽視してまして、よくよく見たら回避性能の完全上位互換じゃないですか!
まぁ烈種でランクアップされるので完全とはいいませんかね?それでも強いですが。
すなわちこの装備は回避性能+2・気絶無効(仲間も)も内蔵というわけで・・・。
しかし気になる属性耐性-4、記載ミスかと思ったらなんとガチ(笑)
一式は危険ですかね・・・、しかし秘伝書スキルの全耐性乗せれば1チャンあるかも?

さてどうやってこいつを手に入れるかといいますと・・・。

なるほど、続々配信されるクエストをクリアしていくというものですか。
簡単ですわ、んで最初のモンスターはミ・ル2頭ですって。
欲しかったなぁタングス・・・(泣)
・・・え?みなもと使えますの・・・?
私もう準備万端ですぜ!(笑)

しかしながらやっかいなミ・ル2頭。
閃光玉で一方を縛り付けるという方法のあるようですが、個人的には3体1を押したい感じです。
みなもともあることですし、1人の方もちゃくちゃくとダメージ与えたほうがいいかと思われ・・・。
穿龍棍なら毒も狙えますからね、私装備の関係でランスでしたが。
ちなみにこれってモンス同士の攻撃でダメージ入ってますかね?

超激運のお守りも微妙にのるので、素材集めのついでにももっていっています。
まぁどうせ余ってもガチャガチャできるので。
1日5回ですからそれが2週間、昨日やってないですから13日で65回・・・。
うん!!ガチでやらなくてもみなもとで大丈夫そう!!(笑)
というわけで毎日やっていきましょう!・・・途中からみなもとなしとかやめてくだいよまじで。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

なんと今日まで!?立ち上がれ!G級ハンター[眠鳥編]

皆さんこんばんは~私です!
さて今日は狩人祭最終日です、最後の夜はなんと紅組!
しかも剛種ゼルレウスという超高シクレです。
差もそこまでひらいてなかったですし、これは恐らく勝ち確定でしょうかね。

ということで今回は緊急事態!
なんと立ち上がれG級ハンター!ヒプ編が今日までということです・・・。
正直これは・・・、間に合わないかもしれないですね。
何がきついかってヒプ素材ではなく・・・。
タロウ虫が(笑)
一方でシメジとタマムシ玉もありますが、こちらは花畑で二つともなので。
一番いいのはヒプノック狩った後で虫とりすることですが、剥ぎ取りした後動くのも疲れるんですよね(笑)
なんとか剣士だけでも終わらしたいと思いますよはい。

・・・2~3時間全て採取に費やしました(笑)
花畑の方は結構パートニャーが持ってきてくれまして!
とくにシメジ、私よりとったんではないですかね。
ガンナーもあわよくばと思い多くとったのが時間かかった原因なのですがね。
しまったことに嘴が足りなくて詰むという・・・、完全に時間の無駄でしたわ・・・。


とはいえ剣士は完了しましたよ。
笛装備としては結構優秀ではないですか!
見た目が壊滅的なのが残念です(笑)
まぁガンナーは大秘伝が正義なのでね。
妥協点でよしとしましょうか。

ということでもう明け方なんですが、蒼組のシクレが剛パリアだそうで。
現在の差を見てないのでなんともいえませんが、1チャンはある気がします。
気がするだけ・・・?
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム