至天征伐戦最終決戦!!

皆さんこんばんは~私です!

さて今回はついに至天征伐戦最終章!
約1週間かけて準備してきましたが、ついに決戦!
正直一週間でどこまでランスが使えるのか心配ですが、ここまできたらやるしかありません!

結果だけ申し上げましょう、見事初戦勝利を飾ることができました!
しかし調子が良かったのもここまで、その後は勝てませんでしたね・・・。
私も蒸発しまくり、ご迷惑をおかけして大変もうしわけありませんでした・・・。
初戦が嘘のようでしたね、まさに精魂を使い切ってしまいました。
今回の戦いはここで終結です、また私のPSが上がった時、挑ませていただきましょう!

そして初戦をせいした時、なんと獄凍龍の対玉も手に入れました!!!
ついに長かったLV.47をついに突破!
これで一気にLV.50まで駆け抜けましょう!!

ほげえええええ翼あああぁぁぁぁ!!?
なんてこった・・・、そういえば翼なんて狙ったことなかったですわ・・・。
これはまた次の征伐戦までお預けですかね、やれやれだぜ。

ということで今回はここまでになります。
なんだかですね、本当にここまで強いモンスターと戦うことができまして、非常に楽しかったです。
裏ボスと呼ばれるモンスと戦ってなぜかここらで区切りのようなものを感じました(笑)

てなわけで久しぶりに。

このBLOGはMHFを始めたときからやっていますので、なんともうすぐ4周年なんですよ!
これまでいろんなモンスターと戦ってきまして、多くの方と一緒にやってきました。
ここまでやってもまだ飽きないというのは、私には珍しいことでして。
他の方の動きを参考にしたり、ときに会話を交えながら戦って、何戦でもできます!
・・・眠くはなりますが(笑)
そして、こんなにも長くここが続いているのも皆様のおかげであります。
これからもどうぞよろしくおねがいしますね!
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

久しぶりのランス楽しすぎワロタwww

皆さんこんばんは私です!

~前回のあらすじ~
LV.9999のディスフィロアを前になすすべなく完敗してしまったトミー。
最後の望みをかけてランスで挑むことを決意、望むは極長ランスでも随一ネブラ・イリス!
イリスへ強化するため、新たな古龍ガルバディオラとの激闘。
そして見事粉砕することに成功、ついにネブラ・イリスを生産する!

さて今回は、せっかくプレアシが無料ということで、ランスをGRにすることにしましょう。
そうなんです、まだランスGRじゃなかったんですよ・・・。
しかし過去の私は何を思ったか、SR941まで上げてくれていました!
まったく意味が分からないですが(なぜか糞好きなガンランスは700代)、たっぷりクエストもあるのでGRは余裕で制覇しました。

今度は防具を固めることにしましょう。
ちなみに現在の装備、なんとか手元にあるやつをかき集めて作りました・・・。

てかほとんど課金で固めたものですがね(笑)
スキルバランスがいいので組みやすいんですよね~。
豪放がついてないのはディス戦を意識してですが、ついているグレンG珠を三界のやつにすれば豪放もつけることができます。
悩んだのは反射ですね・・・。
このスキルの有効性がイマイチわからないですね、これがいいか悪いかでイナガミ烈防具にするかどうかなんですよね。
しかしディスはガードが多くなりそうなので今回は持っていきましょう。

ということで、練習もかね本日の優先依頼のGHCグレンゼブルへ練習がてら行きましたが、ランスめちゃ☆たのしー!!!!
かなり久しぶりというか半年間使ったのか忘れましたが、久しぶりに使う武器はなんでこんなに楽しいのか。
はじめガンランスでいこうと思ったのですがね、こっちの選択は気分的に間違ってなかったです。
もうすぐ装備も完成できるはず、なんとかしましょう!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

トミーVSガバルダオラ!蒸発!!

皆さんこんばんは~私です!
さて今回は、ついに戦う時が来ました新モンスターガルバダオラ!
まさに金色のクシャルダオラ、名前からみても親戚ですし。
なんとかこいつの頭を粉砕して、ネブラ・イリスに必要な角を手に入れたいものです。

さてこいつの攻撃でやっかいなのが結晶攻撃。
いままでサソリ限定でしたが、こいつではこのスキルがないと非常に難易度の高いものになります。
ということで今回はとくに専用装備を組む時間もないので、前回のイベントで作りましたゲリョス亜種の防具を使うことに。
めんどうなので腕から下はイナガミにしたところ・・・。

あれ以外とかっこよく見える(笑)
なんかガンダムに出てきそう・・・、こういう感じの機体好きです。
ゲリョス2部位で結晶耐性が発動するのでかなりお手頃です。

さぁ武器は穿龍棍でガチンコです!
こいつはどしょっぱつから広範囲を蒸発させるほぼ即死攻撃をかましてきます。
しかし本体のまわりが完全安置なのでかまわず殴りまくれますね。
私はへまして、「だったら頭殴りまくろ」→爪攻撃くらう→蒸発という開幕早々アホみたいにコンボを食らったりしてましたが(笑)
結晶攻撃を見極めておこうと思いよく観察していましたが・・・、ほぼ全部結晶攻撃っぽかったです(笑)
太刀秘伝でいったら終始石像になってました、ひやひやします。
頭の破壊はそこまで難しくないので、あとはだいたい五分五分の確率を突破するだけですね・・・。


ということで無事入手しました!
そして目的のランスも生産、久しぶりにナズチの武器見ました(笑)
効果で回避距離UPもつくこのランス、性能もなかなかです。
なにより極長が素晴らしいところですがね。
次は防具ですが・・・、短時間でなんとか組み上げないと。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

至征伐戦大敗!?最果ての地で散る・・・

皆さまこんばんは私です!
さて今日は宣言通りやつと戦いに行きましたよ!
そうです、今世間を騒がせているディスフィロアLV.9999ですよ。
圧倒的破壊力、てか真根性ないと即死。
ですがいままで私には不可能だといわれていたモンスターをことごとく粉砕してきました。
懐かしいライバルたちですね・・・(赤ラー・覇レイア(みなもと登場前))
今回もなんとかしてやるって!ぶちのめしてやります。

トミー死亡・・・。

どうやら私は死んでしまったようです。
第2形態があることは事前に情報を得ていましたが、まさかあそこまで絶望的とは・・・(おもに時間で)
攻撃力もそうなんですが、なにより時間です。
20分というタイムが恐ろしく早く感じます・・・。
ビームが反射してこっちきたり、上位レベルじゃないとお目にかかれないものや、新しいものまで死臭がプンプンしてました。
正直甘くみてました、今のままでは100%無理でしょう。

ということで今回の戦い、太刀は封印しましょう。
もともと長いこと途中開けていたこともあり、武器も防具も強化がままならなかったのでずっと使ってきた相棒ですが・・・。
モーションも全く慣れてないのでかなり厳しい・・・、かわせないと話にならんですからね。
しかしなんとか今週中にクリアしたいので新たな武器を手に入れようと思います。
・・・な!?まさかこいつは・・・!!

それでは今回はここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

至天征伐戦開始!!

皆さんおはようございます!私です!
さて今週は、なんといつもの征伐戦ではなく新たな戦いが幕を開けました・・・。
その名も・・・、至天征伐戦じゃあああああ!!!!
相手はなんとあのディスさんLV.9999(笑)
このレベル、ディスガイアでしか見たことねえぞ!?
見事倒すことができれば強力なジジルも手に入ります、しかしそんなこたぁ関係ねぇ!
ぶち倒してやんよ!!

ということで、入口のガイドからこのクエに必要なチケットが手に入るらしいです。
私はよく説明読まなかったので、シャンティエンをLV.200までぶちのめすことにしました(笑)
・・・しかしわずか2戦で、紫カードを忘れるという張り主で最悪の痛恨のミスをかまし、今日は終了しました・・・。
久しぶりに凄まじいショックです・・・、参加してくれた方すみませんでした・・・。
ちなみにシャンティさんとは久しぶりの戦いでしたね、思ってたよりムービーが挿まれてて驚きましたよ。
できればディスさんと連戦したかったですがね・・・、まじで1%の珠いつ落とすのか。

それでは明日・・・にできますかね?
もうLV.上げはおいといて、ガイドからチケット貰って戦いに行きましょう(笑)
なんだか初めて覇種と戦うような緊張感がありますが、なんとかしてやるですよ!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

勝ち組クエストで限定武器+防具!

さて今回は、航路はやめだ!(笑)
そうさ私は勝ち組だったのさ!
そんじゃ巡ってきますかね。

今回は時間も時間なので絞って行くことにします。
ということで選んだのは、デュラ・ガルルガ・ヴァシムの3体
デュラのクエストで手に入る風魂石は、武器のヴォーラシリーズの生産素材でして。
これの太刀、ヴォーラレヴィエがなかなかの性能。

 
ヴォーラレヴィエ
LV.50 攻撃力 2227 0%
     雷 630
    麻痺 380

しかしゲージに難ありで、匠発動でも1戦戦い抜けるかどうか・・・。
ただ優秀な麻痺武器なので、ぜひとも欲しかったです。
これのガンランスも作ることにしますよ。

ガルルガのほうも似たようなもので、ガンランスに氷+麻痺のものがありましたので。
なんか麻痺をみるとつい作りたくなってしまうのですよね~(笑)
昔のなごりでしょうか?

最後にヴァシムで作るのは防具のディールシリーズ。
ガンランスに特化したような構成でして(ガード性能ないのが痛すぎる)、頭と腕に砲術師+9がついています!?
砲撃特化ガンスにはぜひ欲しい防具、たぶん(笑)

ということで、今回も無事終了しました!
再来週はまた狩人祭だそうで(笑)
明日はちょっと体力の回復につとめることができそうです。
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

大航祭!航路☆8制覇!!

皆さんこんばんは私です!
お盆期間も終わって私の戦いも終わったところですが、久しぶりにMHFをゆっくり・・・できなーい!!
いつの間にか大航祭も終盤、またも私は乗り遅れましたわ。
だがまだ間に合う、サントアンヌ号出航!!

ということで、いきなり航路806からのスタートなのですが。
なんだかこのあたりの航路はモンスター3体のみばかりで楽ですわ・・・。
昔やってたぞくにいう属バンとかは連戦につぐ連戦でしたからね。
PTで行くと本当に早くて嬉しいです。

何気にヴォルガノスやベルキュロスのG級と戦うの初めてなんですよね・・・。
とくに違いはさっぱりでしたが(笑)
印象に残ったのはやはりフォロクルルですかね、こちらもG級は初めてでした。
フィールドの花畑も好きなんですが、見た目が結構好きなのですよ。
鳥竜種最強だけはありますね~、暗闇の解除がわけわからなくて一時ずっと暗いままで戦ってましたよ(笑)
パッケに載れなかったモンスですけど、今来てるクシャの親戚より印象深い・・・。

そして8航路は無事に終了しました~!
キャラバンPの使い道は・・・、昔と変わってないですかね(笑)
自然の粉じんと瞬歩の実はすごい便利なので今回もたくさん変えておきましょう。
太刀授も手に入るので昔と比べてすばらしいくらい改良されていますね~。
いろいろな素材も手に入り楽しいものです。
明日もちょっと連戦しましょうかね!
それではここまでで、またね~!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

巴マミの平凡な日常 2巻 感想


皆さんおはようございます!私です!
さて前から気になっていたマンガの2巻が出たので、ついでに1巻も買いました。
まさに魔法少女まどか☆マギカの続編(!?)というべきマンガ。
それがこれ、巴マミの平凡な日常です!

あのマミさんも30歳(派遣社員)、ちなみにまったく容姿変わってない気が・・・。
ちなみに私の現在2次元射程範囲最年長は40歳のエスティさんです。

完全にこれが言いたかった流れです(笑)
スーツ姿で帰宅してくるマミさんも新鮮ですね。


魅力はもう一つ、なんとさやかや杏子も人妻として登場します!
ちなみにほむらはまどかの弟と結婚し、まどかと親族に!?(恐ろしい子!)
キュウベエとも仲良しに話しておりまして、なかなか新鮮です。
・・・あれ?マミはキュウベエのことよくわからずに~でしたっけね?
時間軸によって違うのであれですね。

とまぁ1巻のあらすじみたいになりましたが、2巻もこんな感じなので(笑)
外でお酒を飲んだり、こたつでのんびりしたり・・・。

ちなみになぎさも初登場です!食べても太らない体質だそうです。
なんとなく孤独のグルメに似てる言い回しもありますね(笑)。
こういう原作の非日常のような(?)マンガは私大好きなのでね。

というわけで、次出るのは遅くて半年以上かかりますかね・・・。
う~んささっと出してほしい(笑)
月刊誌の宿命ではありますが、なんとも待ち遠しいです。
この巻では杏子の番外編も載っているのでぜひぜひ!
それではここまでで、またね!

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

パローネ大航祭!さらば101航路!

8807_1.jpg
皆さんおはようございます!私です!
今週からついにあれが配信されましたね・・・。
そうです、パローネキャラバン出航だぜえええ!!
金塵龍?ぷあ~お疲れっす!

ということでパローネキャラバンに来たのですが、なんと私1人!
ラヴィの募集も見なくなって久しいですが、もしかしてここじゃねえの?
と思い募集で飛んでみると、なんとギルドマスターの横になんと航路受付が!
まじでパローネキャラバンとはなんだったのか?
ギネルさんそろそろこちらに来てもいいのですよ・・・。

んで、航路0を一人で回ってたのですがとくに変わりはないようです。
もう、ほんと、あのころのまま・・・(恐怖の101航路回し)。
しかし色も手に入るのでほんと便利な世の中になりましたね~。
技巧武器強化素材はさすがに出なかったので、おそらくGR~のやつですね。

今回は完全に私初見だったので、なんともまぁ新鮮でしたね。
募集も航路しかないので、おどおどしてしまいましたよ(笑)
ちなみに私が今一番やりたいクエストはG級ノノ・オルガロンです。
なぜかカムの素材はギルド貢献とか祭りP交換にあるんですけど、なぜかノノだけないのですよ・・・。
明日はまた防具生産キャンペーンをやっているあいつと戦いますかね!
狩らせてもらおう!お前のNo.!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

達成!! G級ハンター[7周年記念編]

8694_1.jpg
皆さんおはようございます!私です!
ついに・・・ついに達成しました!
尽きかけたギルドP、強いられる採取、同じモンスターの連戦・・・。
思い返すだけで、涙が止まりません!(笑)

一番きつかったのはゲリョス亜種。
防具で使う煌石10個、オムニス晶石20個・・・。
どちらも確率1ケタ、沼地なら二つともいけますがかなりきつい。
NP・ギルドPの交換もないので掘るしかないです。
ついでにバリカタも採取しておきました。


そして剣士・ガンナー全てFXにするとゲットできる限定穿龍棍!
ちなみに電気属性で、Wikiでの評価はイマひとつ・・・。
あれ?無理しなくてもよかったのか?(笑)

ということで、しばらくMHFはほどほどにしまして、アトリエも進めたいです
今回のでむちゃくちゃ疲れたのですよ。
徹夜続きですしね、体力もここらで回復しますわ。
来週は懸賞祭ですし、特別凄いのはこないでしょう。
・・・こういうときにしかけてくるのがこのMHFですが(笑)
それではここまでで、またね!

進撃の巨人 14巻 感想


皆さんこんばんは私です!
さてついに発売しました進撃の巨人14巻!
これまで巨人との戦いから一転、今度の敵はなんと人間!?(エヴァ?)
じつは14巻の冒頭を見たとき、前巻の内容をすっかり忘れて読み直しました(笑)
最近の巨人は説明分とか人間同士のいざこざが多いですからね、すっかり忘れてしまうのですよ・・・。


(悲報)エレン、またさらわれるwwww
なんと前回ライナー達にさらわれたエレンがまた捕まりました(笑)
さらにキーパーソンであるクリスタも一緒に!
そしてまたしてもエレン奪還作戦の開始です!

一方でこの巻はおもにハンジ大活躍。
なんとついに調査兵団の団長に・・・!?

なかなか濃いキャラで私も結構好きなのです、いつかまじで前線で戦う時が来るのでしょうか・・・?

そしてリヴァイ兵長も今巻ついに出陣!

久しぶりの戦闘ですが、因縁の相手も出てきて少し苦戦気味(複数人の銃撃を全てかわしてますが(笑))。
本格的に王政との戦いが始まりましたね、あの瓦礫投げてきたゴリラはなんだったのか?

ということで次回は12月9日発売。
DVD付は今回買いませんでしたよ、高いもん。
う~ん最近は説明も多くて、私には少々退屈ですね。
中盤の巨人との命がけの戦闘はハラハラしたものです、マルコーーー!!!!
そして次巻、敵であるはずの糞野郎が・・・?

それではここまでで、またね!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ばらかもん 1巻 感想

皆さんこんばんは~私です!
さて今回は、今絶賛放送中のばらかもん!
そのコミックスを今回入手いたしましたー!!
アニメは私も見ているのですが、おそらく今期トップの作品。
私は今年これほど楽しみにしているアニメはなかったでしょう。

やはりというかアニメとは異なる点が多いですね、わくわくすっぞ!
いまさらですがあらすじを箇条書きでと申しますと・・・。

・主人公、半田清舟は賞をとった自分の字を偉い人にバカにされ殴る。
・頭を冷やせと、田舎生活を強いられる。
・島コドモ、こといし なる と出会う。

という感じです。
主人公が島の人たちとふれあい、自分をみつめなおす・・・といえばいいのでしょうか?
うまく説明できませんね、コミュ障なもので。
この主人公がなるに振り回されるさまがとても面白いのですが、ところどころに心に響いてくる言葉があります。


私のねじまがった心にも響いてきますわ・・・。
純粋ななるの言葉に少しホロリとくる場面も多々あります。

ということでアニメを見ている方は、ぜひマンガもおすすめです。
動いてるのも楽しいですが、マンガのように一コマ一コマ何かが伝わってくる感じもいいものです。
・・・書道始めよっかな(笑)
それではここまでで、またね!
プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム