真夏の観察日記!サン・ヘティマを観察!


皆さんおはようございます私です!
さて今回は、新しいイベントクエストの真夏の観察日記に行ってきました!
新しく作れるのはなんとヘチマ!これは作るしかないです!(?)

クエスト自体はものすごく簡単です。
ダイミョウザザミの捕獲で終了です、昔はすげぇ捕獲していた時期がありましたね~確か岩竜の縄張りでしたっけ(笑)
むしろ面倒なのは黄金魚ロイヤルカブト
私はロイヤルカブトをエリア3、黄金魚をエリア9で手に入りました。
ちなみにエリア9で釣りをしていると、ダイミョウザザミが襲ってきます(笑)
私は2回に分けたのでザザミはパートナー達がHP1にして拷問状態でしたが。

ちなみにこのサブクエをクリアすると、片手剣/マツリノキガイ[砕]ヘビィ/大筒重砲シリーズがゲットできます!
2つともG級が追加され、より強力になりました!
たかが知れてますが(笑)
まぁヘビィの方はクリアするだけでG級のやつが手に入りますが。

ということで今回作った武器です。

サン・ヘティマ

マツリノココロ[猛]

無式大筒銃砲[欠番]

※ヘビィに秘伝分攻撃力のってしまいました。
右はG級にしたものです。
ヘチマは恐ろしい紫外線値で光属性1000!
しかしながらいまだ火属性最強(だと思う)、あの片手がいるのでね・・・。
久しぶりにナナ・テスカトリ行ってみたいですね(笑)
うちわと無式は完全にネタじゃないですかね?
見た目はイカスので作る価値ありですが。
・・・なんか祭り行きたくなってきましたね(笑)
それではここまでで、またね!
スポンサーサイト

イベクエ覇道がハンパねぇ・・・

皆さんこんばんは私です!
さて今回は、ついにあのイベントが帰ってきました!
みんな大好き、ガロンの笛と極悪アカムヘビィのイベクエです。
これは確か・・・私がやったのは2年前でしたかね・・・。
去年も来てたかもしれないですが、やったかどうかはちょっと。
しかし今回は圧倒的性能で帰ってきたこの2つ、ぜひ作るべきです。

なんかG級技巧という私的には新しいものなんですが、これは親方印といっしょみたいですね。
昔は親方印も相当強かったですね、おかげで納刀スキルと同じくらいに登場したのでまぁスキルがなんともいえないこと。
今もそうなんですけどね。

ということでワンワンのほうは私前回作ったものからの派生で今回はやらなくて良かったです。
クエ自体は今の能力値ならとくに問題なく終わりますね。
おとり笛とかいた時代が懐かしいですねまじで(笑)
あの頃はもっと余裕があって楽しかったですねぇ~。

そして問題はこちら、覇道です。
こいつはいきなり生産なので素材が余ってない方は初めからです。
しかし問題はそのG武器作成素材の手に入る確率なんですが・・・。

1個12%、2個6%

という確定じゃないんですよ・・・。
運が悪いとなかなかの数をこなさないといけないです。
しかも失敗条件に背中破壊があり、ホルクやほかのNPC達を連れて行くとほぼ失敗。
なぜか首を攻撃しても背中がぶっ壊れるので、私は久しぶりにハンマーで行きましたよ。
前回のが5つあったのですが、残り揃えるのに8戦はしましたかね・・・、運悪すぎ。
とまぁ正直めんどくさすぎてスルーしたいくらいだったのですが、その性能がまたすごい!
どんなのかというと・・・

なんとネ実Wikiでも大絶賛の性能!
前は見た目がイカスだけでしたが、ここにきて完全復活。
なんとか苦労して手に入れる価値がある一品です。

ということで今回のイベント武器です。

くろくろ[バウワウ]

覇導砲・裏刃素


なんか生産にはキャラバンの月箱が必要だそうで見てみたのですが・・・。
え?これ期間限定のキャラバンクエなの・・・?
これは絶望的だね!!
しかしまぁまた来てくれると信じておりますよ、続報期待しています。
ちなみに・・・、このイベクエ今日のメンテまでです(絶望)
皆さんファイッ!またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ハリセンネコの金ぴか小判 結果発表!

皆さんおはようございます!私です!
ということで今回は、ついに金猫のくじを引く時がきましたよ!
お詫びの品で小判も1枚もらえたことですし、一気にいきましょうか。



う~ん、微妙か?
このNの塊は武具が作れるんでしたっけね?
Nコースはそうそういれないのでこれはうれしいです。
ちなみに魂の素は、鍋で煮込むとその魂が5つ手に入るというもの。
いちいち鍋で煮込むのがくそめんどいですが、まぁいいんじゃないでしょうか。
それにしても中ばかり手に入いりましたね、できれば天のほうがよかったですが。

生産券も21枚手に入ったので満足です。
ちなみに・・・

・通常の秘伝防具と性能は一切変わらないが、お金が必要となる分FXまでの強化難易度が緩和されている
(ゼニー、HC素材が一切不要)。
・ただし武器魂は全く変わらない。くじ引きのおまけで武器魂を入手しやすくはなっている。
・FX以降(G級含む)は通常の秘伝防具と全く同じになっている。大量の希少素材が必要なことは変わらないので、
G級以降の運用性に難がある点は秘伝防具EXでも変わらない。
(Wiki参照)

つまりぱんぱん現金で3000円だしても結局1部位くらいしかできないということですかね。
それなら秘伝書コースを入れたいした方がよさげです。
私も明日は頑張ってライトボウガンを大秘伝にしますよ~!
仕事も2連休なのでね、狩りコいっちゃいますか!!?
穿竜棍もSR999にしてG級に持って行けるようにしたいと思います。
それではここまでで、またね!

ハリセン猫に不具合!?秘伝魂の結晶入手!

皆さんおはようございます、私です!
さて今回は、ついに秘伝防具を課金した話を長々としようと思ったのですが・・・。
なんと不具合が発生したらしく、くじが引けませんでした(絶望)。
さすがに一日楽しみにしてたのに、興ざめです。

しかしながら11セット購入特典である秘伝魂の結晶は手に入れました!
というわけでさっそくクエストへ、地図を納品するだけです。
で報酬がこれです。

なんかちょっと怖いですね(笑)
ちょうど秘伝1部位がフル強化できる分が手に入り、ついにライトボウガンが秘伝化しました!!
こいつ!武器を構えながらアイテム使えるぞ!?
という吸血鬼さん(彼岸島)もびっくりなんですが、需要があるのかはさておきです。

ということで今日はさっくりしてしまいました。
明日はついにくじ引きを引きます!
それではここまでで、またね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

MHF復帰!感想 「秘伝が売ってたww」

皆さんおはようございます私です!
さて今回は、ついに帰ってきましたぜMHF!!
最近はアトリエをやったりPS3一色だったのでね、大型アップデートもありましたし再び帰ってきましたよ。

広場に降り立つと待っていたのは8割以上が穿竜棍になっていました(笑)
たしかにハンマーが終わったというのはチラッと聞きましたが、もはや他武器もいませんね。
私がちょくちょく作っていたライトボウガンの秘伝はどうなってしまうのか。


その秘伝なんですが、なんか売ってました(笑)
いつか来るだろうと言われていましたが、ついに来てしまいました秘伝課金防具。
てか今回はということは前もあったのかよw
くじ次第とはいえここまでくると運営の闇が見え隠れしますね。
正直穿竜棍の秘伝はそれで済ましてしまおうと思ってるんですが・・・。
もう一つの問題がやはりXBOXというハードですね金とかそんなじゃなくて(笑)
XBOX ONEが今年登場しますが、箱鯖はいったいどうなってしまうのか!
まさかデータ移行ができないとか、そういう私の(買ったw)秘伝防具が速攻パーになるという絶望。
どうせ買うならおまけも付く3000円の11パックですし、決して高くないですし・・・。
早く朗報が欲しいところです。

ということで今日はデイリーやってイベクエの赤猫やって(!?)、グークを煮込む作業で終了。
やる時間が深夜というか明け方なので人もいないんですよね。
まぁ装備が装備なので自分で募集しないとですが、いまだ私の最強装備は伝説のスピネルなのでね。
私にも丸太があればモンスターなんて・・・。

新武器種来るか!!?
ではここまでで、またね!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

月刊少女野崎くん 5巻 感想

51dyFGYhw6L__SL500_AA300_.jpg
皆さんおはようございます!私です!
車の冷房が効かなくて絶望。

ということで今回はついに発売になりました月刊少女野崎くん5巻!
現在アニメ化もされまして、そのアニメも大好評!
ちなみにアニメの第一印象は、野崎くんあの欠陥を抱えた(大嘘)お兄様じゃねえか!?


千代ちゃんが小悪魔系になってみる話、皆で合宿に行く話と今回も面白かったです。
ちなみに、私の好きなカップリングはやっぱり野崎くんと千代ちゃんです。
このマンガは気に入らないキャラが一人もいないので気持ちよく読めるのですよ。
結月と若のペアも好きなんですよ、てか感想が好きしか言わなくなってきましたね。

そして一番印象に残った話が最後の50話、ついに恋しよっ!の主人公であるマミコの外見の元になった人物が明らかになります!
なんかこう早く完結さして結末をみたいとも思いますわ、嘘ですもっと続いてください。

余談ですが、アニメイトだと違うカバーのコミックが買えるらしいですよ。
私はT-Pointが山もりだったので買わなかったですが。
もともとなぜか通常版を揃えたい人なので(笑)
アニメを見て興味をもった方、買って損はまずしませんよ!
それではここまでで、またね!!

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術師~ プレイ2

皆さんおはようございます私です!
朝になってました。

ということで今回は、シャリーのアトリエ第2章なんですよ。
今回のアトリエ、なんと日にちがないんですよねー1で言うべきでしたが。
そのためいくら戦闘しようが調合しようが、普通のアトリエなら1年経っているはずがここでは何も気にすることありません。
う~ん私はこれについてはややマイナスなんですがね、日にちがあるとやることがはっきりするので結構サクサクなので。
その関係か、エリアに入った途端やたら強いモンスターが現れたりします。
前のフィールドでHP600の中ボスみたいなのがいると思ったら次のエリアでHP3000の化け物がいたり・・・。
そして特定の戦闘だ敗北するとなんとゲームオーバーが!
新エリアに入るのに慎重にならないといけなくなりました、今回のアトリエは調合ではなく戦闘特化のような感じです。

そして新たに仲間になったウィルベルさんとオートマタを探しに行くとついにあの人が!!

でたぁ!キースさんとオリーディアさん!
メルルのときのエスティさんもそうですが、2で不在だったキャラが3で来るとなかなかいいものです。
しかしここでは仲間にならず、どこかにいってしまいました。
このときたまたまウィルベルさんは別行動だったのですが、二人が出会うところも早く見てみたいですね。

そして依頼を達成し、次の章へ進む準備もできたのできました。
しかしここで、マミーが新たな仕事を持ってきました。
なんとなめし皮を50納品です、地獄だ。
一度の調合でスキル使用して5できるので10回繰り返さないといけないのですか・・・。
次の章に進んだらなんか嫌な予感がするので現在硬直状態です(笑)
ということで次はおそらくなめし皮調合のお話になります、絶望的だね・・・。
それではここまでで、またね!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ハナヤマタ 1・2話感想

皆さんこんばんは私です!
さてさて今回は、現在絶賛放送中のハナヤマタ!
アイドルマスタぁ~?ラブライブぅ~?今はよさこいだろうが!!(笑)

ということでよさこいがテーマ(?)のハナヤマタですが、私の中では今期トップ3に入りますよ。
何といってもOPを見たとき、私の中で何かがはじけました。
OP/EDともに大好きです、OPの踊りもすげえキュート!

chara01pic.jpgchara02pic.jpgchara03pic.jpg
現在登場の主要キャラはこの3人。
右からなる、ハナ、ヤヤさんです。
私はとくにヤヤさんがお気に入りです、1話は優等生タイプなのかと思ったのですか・・・。
2話でなるとハナが絡み始めたら、すげえやきもちやきはじめてこれがかわいいんだわ!
ちなみに次回予告で次はハナとヤヤのお話だそうで、これもかなり楽しみ!
今のヤヤももう少し見ていたいですが、どうなるのでうしょうか?

ということでここまでなんですが、原作はきららフォワードですか。
単行本集めようかすごい悩みますわ・・・。
今期のアニメも2,3話いってそろそろ絞りどころですね~。
それもまた後日、それではまたね!


テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術師~ プレイ1

皆さん、久しぶりじゃな!
前回から1ヶ月ほど経ってしまいましたが、まだ生きておりましたぞ!
まぁ細かいことは抜きにして、いつもどおりいきましょう!

ということで昨日はついにあのゲームが発売しましたよ!!!
91fvAlkt9PL__AA1500_.jpg
きたぁぁぁぁシャリーのアトリエェェェ!!!
毎年恒例のこの時期はアトリエの発売日ですよ、いやったー!!
前作エスカ&ロジーのアトリエをせっせとやっていましたが、正直PS3アトリエシリーズの中でも私的にトップクラス!
まぁこの比べることは邪道なんですがね、どれも素晴らしい作品です。

今回もお久なキャラが続々、まぁ私は最近もエスカやってたのであれですが(笑)
amarec20140719-200835.jpgamarec20140719-200857.jpg
amarec20140719-200929.jpgamarec20140719-201115.jpg
ウィルベルさんとリンカ(画像なし)は皆勤賞、ウィルベルさんは大好きなキャラなのでうれしい限り。
何気に役職者の二人も私よく話しかけてたので嬉しいです(笑)
そしてカトラさんも続投、しかも背が少し伸びてませぬか!?

ちなみに今回も二人の主人公というわけで私はまずシャルロッテを選びスタートしました。
まずは明るいお話からいきたいというわけで、私が村の救世主になるなんてまだ無理ですぜ・・・。
まださわりのとこなのでどうなることやら、キャラは大好きですが。
それでは、相変わらずの〆の悪さw、またね!
amarec20140719-201358.jpg

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トミー

Author:トミー
艦これ、グラブル、いろいろなゲームやフィギュアなど興味をもったものを更新しております。
調理師6年目、まだまだ伸び代あります!

訪問者
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム